SSブログ

munchkin & Birman [マンチ軍団]

我が家で生まれたマンチカン

「マンチカン」生まれはアメリカ、ルイジアナ州
主婦のサンドラさんがトラックの下にいた
黒い短足のネコを発見したのは1983年の事ブラックベリーと
名づけられたメスネコが子猫を産んだらまた短足!
極端な近親交配を避けるために別種類のネコの血を混ぜ
「足が短い」一点のみ共通のバリエーション豊かなネコになった。

「マンチカン」の由来はオズの魔法使いに登場する
小さな人々からとって名付けられたといわれています。
前脚が短いので姿勢が低く、かがみ込むことなく素早く
ベッドの下にもぐったりコーナーリングの素晴らしさから
愛猫家の間では「スポーツカー」とも呼ばれている。
また、胴長&短足の為に歩く後姿はモンローウォーク!

munchkin アメリカ
IMG_7034.jpgIMG_7069.jpgIMG_7061.jpg

89.gif89.gif

IMG_8483.jpgIMG_8474.jpgIMG_8487.jpg

89.gif89.gif

IMG_9126.jpgss.jpgIMG_9147.jpgss.jpgIMG_9087.jpg

89.gif89.gif

鎌倉のブリーダーさんから譲って戴いたバーマン

「バーマン」古くビルマの寺院で飼われていましたが
高僧ムンハーが亡くなる時、寺院に住んでいた
シンという白いネコがムンハーの上に飛び乗り
やがてムンハーが息を引き取った時四肢先を残して
その被毛は金色へと変わり目の色はブルーになり
バーマンの祖先となったという伝説があります。


Birman ビルマ(ミャンマー)
IMG_7274 (1).JPG s.jpgバーマン.jpgss.jpgIMG_7252.JPG s.jpgバーマン.jpgss.jpgIMG_7254.JPG s.jpgバーマン.jpgss.jpgIMG_7259.JPG s.jpgバーマン.jpgsss.jpgIMG_7268.JPG s.jpg

自由が丘「マーサスミス」にて撮影して頂きました。



ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(745)  コメント(160)  トラックバック(0) 

nice! 745

コメント 160

りらら

表情がどれもかわいすぎですねぇぇ(〃ω〃)
真夜中に和みました♪
by りらら (2010-07-02 02:53) 

akahara

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
マンチカンって初めて知りました。可愛いですねぇ(^^)
by akahara (2010-07-02 08:05) 

hayama55

おはようございます。
わぁー、かわいい、かわいい、かわいい!!
どの子も本当にかわいいですね。
by hayama55 (2010-07-02 08:15) 

rabbit

表情豊かでかわいいですね・・・・・
by rabbit (2010-07-02 09:26) 

ゆうこ

マンチカンは偶然の産物だったんですね
でも、こんなに愛される猫種になろうとわ❤
どの猫ちゃんにも愛らしさ満点ですね!
by ゆうこ (2010-07-02 10:13) 

minK

始めて書きこ致します~。

余りにも可愛くてつい、朝から顔がほころんでしまいました。
(×▼×)うふふ~っ
by minK (2010-07-02 10:38) 

mikoto

こんにちは~今回も可愛くて美しくてウットリです!!
色々な由来も興味深く見せて頂きました^^
by mikoto (2010-07-02 12:02) 

にこちゃん

いやぁ~~
かわいいかわいい!
ナデナデしたいなぁ~
by にこちゃん (2010-07-02 19:55) 

ひめしゃら

オズの魔法使いからなんですね♪
納得!!!(笑)
どの子も可愛い(≧ω≦)
by ひめしゃら (2010-07-02 20:31) 

gigipapa

マンチカンってそういう猫さんだったんですね^^v
by gigipapa (2010-07-02 21:04) 

chunta

最初の子が可愛いかな~
猫パンチ前の 表情が良いね 笑
by chunta (2010-07-02 22:32) 

マンチ軍団

りらら様
ご訪問戴きまして有難うございました。
七夕は何をお願いするのかな・・・?

akahara様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ハンバーグ&カレーの鯛焼き、こうなったら何でもアリですね!

hayama55様
ご訪問戴きまして有難うございました。
旧古河庭園綺麗で穏やかな気持ちになります。

rabbit様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブーゲンビリアの立派なのにはビックリしました。

ゆうこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
にゃーちゃんの恐怖の顔マジでしたね!

minK様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お母様の介護大変でしょうけどご自分がダウンしない様にね!

mikoto様
ご訪問戴きまして有難うございました。
萌え系イラスト可愛かったです!

にこちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
たくさんのお野菜作っていらして収穫が楽しみですね!

ひめしゃら様
ご訪問戴きまして有難うございました。
バンブゥさんと記念撮影できて良かったですね!

gigipapa様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ジジさんいつもカッコイイですね!
by マンチ軍団 (2010-07-02 22:32) 

あうりん

ご訪問ありがとうございました!
かわいいですねぇ。たまりません♪
猫のシルエット、大好きです。
by あうりん (2010-07-02 22:36) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-07-03 00:48) 

ゆず

ご訪問&nice!ありがとうございました
マンチカン 可愛くて、綺麗で素晴らしいですね☆
ハスキー好きにもたまりません!!
by ゆず (2010-07-03 00:57) 

lilly

コメント&訪問、ありがとうございました(^^)
やっぱりネコも可愛いですね♪

by lilly (2010-07-03 00:59) 

viognier

いや〜、かわいいですね〜。黒白柄が好みなんですけど、どの子も本当にかわいい!あごが下がっちゃいました。
by viognier (2010-07-03 01:37) 

tateichi_m

ご訪問ありがとうございました。
可愛いですね。ネコ大好きです。
by tateichi_m (2010-07-03 01:47) 

keke

可愛くて可愛くて、困ってしまいました(ノ・ω・)ノ゙
にゃんこと居る時間や空間って落ち着きますね♪
また飼いたくなりました!! にゃ━o(=゚ω゚=)o━ん
ご訪問﹠nice! ありがとうございました。
 またお邪魔させていただきます。
by keke (2010-07-03 02:10) 

ちょいのり

可愛いは正義って言葉が今日ようやく分かりました^^

by ちょいのり (2010-07-03 03:04) 

ほちゃ

こんにちは、はじめまして~ほちゃ(hocya)と申します~(*'-')♪
ご訪問^^ありがとうございました~♪にゃんこ♡とっても可愛いです~o(^-^)o
by ほちゃ (2010-07-03 04:15) 

七不思議

おはよう御座います。
じゃれついている様子が可愛くてたまりません><///
今後も期待してます!
by 七不思議 (2010-07-03 08:25) 

NONNONオヤジ

ご訪問&nice!をありがとうございました~!
マンチカン、可愛いですね~! 胴長短足でもいいんだな^^!
by NONNONオヤジ (2010-07-03 08:31) 

sara-papa

ご訪問ならびnice!をいただき、ありがとうございました♪
軍団が付いているなんて!^^
我が家のサラ軍団ともども、よろしくお願いしますぅ。(*^_^*)
by sara-papa (2010-07-03 08:53) 

たかれろ

ズルイぐらい可愛いですね♪
by たかれろ (2010-07-03 09:00) 

うっちゃん

とっても可愛くて癒されました~。
また訪問させていただきます☆

by うっちゃん (2010-07-03 09:37) 

nattiru

訪問&nice!ありです!
猫、私も大好きです^^
仕事柄、色んな猫を見てますが
やっぱ子猫はかわいいですw
by nattiru (2010-07-03 10:08) 

kuni

マンチカン、初めて見ました。かわいいものですね~。
by kuni (2010-07-03 12:39) 

MOCOMOCO

どの子も可愛らしくてため息でちゃいますね~^^
ネコじゃらしで遊んであげたいです♪
by MOCOMOCO (2010-07-03 13:14) 

MIKE

愛くるしいネコさんがイッパイ - 凄いブログ
ですね、こちらは!
今後とも宜しく御指導下さい

当方ブログへの御来訪とNice!、大感激です!!

by MIKE (2010-07-03 17:22) 

ケンケン@

こんばんは~
コメありごとうございました(^-^)
うお~!メチャクチャ可愛いネコちゃんですね(≧∇≦)

by ケンケン@ (2010-07-03 18:19) 

えんや

ご訪問ありがとうです。
可愛いですね。
by えんや (2010-07-03 20:40) 

ふたば

ご訪問&nice!有り難うございました。
猫ちゃん、かわいいですね☆
by ふたば (2010-07-03 20:59) 

フィルコ

こんばんわはじめましてー。
眼が輝いてますねー!
とても可愛らしいです・・・!

自由が丘って近所だ@@;
by フィルコ (2010-07-03 21:23) 

マンチ軍団

あうりん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
手作りジャム美味しそう!

まっきー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ディズニーランド近郊なのでキャプテンEOも気になってるんです!

ゆず様
ご訪問戴きまして有難うございました。
エスポワ―ルちゃんティアラlちゃんカッコ良いですね!

illy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
トロピカルフルーツがお家で収穫出来るなんて最高!

viognier様
ご訪問戴きまして有難うございました。
紫陽花の花真っ青できれいでいた。

tateichi_様
ご訪問戴きまして有難うございました。
テンプターズ懐かしかったです。

keke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
可愛い素敵なイラストでした。

ちょいのり様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そんな事言って貰え嬉しいです!

ほちゃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き感謝です。

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
期待に応えられるか不安です。

NONNONオヤジ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんです成長する過程で胴長短足が目立ちます。
sara-papa様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私もビッックリしましたが親近感持ちました。

たかれろ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そう言って戴けて嬉しいです。

うっちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良かった癒し効果があれば幸いです!

nattiru様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫を見てると成長止まってくれたらなんて思っちゃいます無理ですが!

kuni様
ご訪問戴きまして有難うございました。
2008年頃からテレビで話題になり少しは知られましたが、まだまだです!

MOCOMOCO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
残念ながら我家は人が遊んであげる時間がなく猫同士で運動会してます。

MIKE様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良かった!仲には猫嫌いの方もいるのでドキドキでした。

ケンケン@様
ご訪問戴きまして有難うございました。
綾波レイのイラストお上手でした。

えんや様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子供達の運動会楽しそうでした。

ふたば様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いろんな商品紹介して頂け嬉しいです。

フィルコ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
イラストはいつ見ても素敵でした。
by マンチ軍団 (2010-07-03 23:37) 

わた

コメントありがとうございました。
かわい過ぎて、クラクラしてしまいました…。
by わた (2010-07-04 00:40) 

FOUR−STRAIGHT

コメントありがとうございました。
めちゃめちゃかわいいですねぇ~
癒されます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-04 01:05) 

詩人の血

nice!有難うございます!!!
by 詩人の血 (2010-07-04 06:58) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
マンチカン、かわいいですよね。
猫は何をしていても絵に成ります。
町で見かけると思わずシャッターを切ってしまうんですよ。
by Crayon (2010-07-04 07:13) 

sky

ご訪問&niceありがとうございます。
ネコちゃんいっぱいですね^^
by sky (2010-07-04 09:18) 

吉之輔

お早うさんです、かわいい猫ちゃんばかりですね。
お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-04 10:05) 

kuwachan

「マンチカン」の由来初めて知りました(汗)
何回見てもかわいいですね☆
by kuwachan (2010-07-04 13:56) 

タッジーマッジー

マンチカンにそんな由来があったんですね。
それにしてもマンチカンって、
毛色が色々!どれもむちゃかわいい(>_<)
バーマンもステキなにゃんこさん♪
by タッジーマッジー (2010-07-04 18:21) 

つなみ

ああ~子猫。子猫は本当にいいですネ~^^
by つなみ (2010-07-04 20:15) 

マンチ軍団

わた様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もっとクラクラする様に頑張っちゃいます。

FOUR−STRAIGHT 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
褒めて戴き嬉しいです。また、頑張って良い作らなくちゃと励みになります。

詩人の血様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ことらこそ有難うございます。

Crayon様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当ですね!私もブログにお邪魔すると猫を飼われていない方でも
写真に写していらっしゃる方が多いのにビックリしました。

sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家は雄猫以外放し飼いなので子猫が生まれると
多い時で40頭くらい増えるので足の踏み場もないくらいです。

吉之輔様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き嬉しいです。

kuwachan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンなんて面白い品種名なので、ご存知ない方が多く
一度由来をお知らせした方が良いかなと思いました。

タッジーマッジー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんです毛色が豊富で生まれるまで分らないので
少しドキドキワクワクなんです!」

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一番可愛い子猫の時は一瞬なので写真で残したのですが
自分では、なかなか難しいので写して戴いたりしています。
by マンチ軍団 (2010-07-04 20:52) 

うさこ

どのコも愛らしいですね。  癒されました♪

by うさこ (2010-07-05 00:45) 

お針子姫

マンチカンもバーマンも大好きな猫ちゃんです。
ちっちゃい子もとってもかわいいのですけれど、
大人になったバーマンのつやつや優雅で品のある毛並みも大好きです。
by お針子姫 (2010-07-05 00:59) 

ひで@

おはようございまいす。
ご訪問&nice!ありがとうございます
朝から癒されてしまいました。

by ひで@ (2010-07-05 06:03) 

green_blue_sky

ご訪問とナイスありがとう。
みんなかわいいお顔、朝から笑顔になります(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-05 06:17) 

青竹

みんな。それぞれの歴史や物語を背負って、生まれてきているのですね。
マンチカンもコロコロしていてとっても可愛いです。
by 青竹 (2010-07-05 06:32) 

kokoa

わぁ~
みんな可愛いいですね♪
こんなおめめで見つめられたらクラクラです(^-^)
by kokoa (2010-07-05 08:53) 

nakasama

なんてかわいい(♡♡)マンチちゃんたち。
by nakasama (2010-07-05 09:54) 

島猫

はじめまして。
むっちゃかわいいです^^うちのゴン太と交換してください!
by 島猫 (2010-07-05 09:57) 

しんりゅう

初めまして!訪問&miceありがとうござます♪♪

犯罪かのような可愛いさに顔が緩みっぱなしになってしまいました。
マンチカンの生まれを初めて知りました。
友人が大の猫好きなので、マンチ軍団様のこのブログ教えちゃいました^^;
by しんりゅう (2010-07-05 10:53) 

枝動

初めまして。こんにちは。
ご訪問&nice!&コメントをありがとうございました。
むちゃくちゃ可愛いですネ。スリスリして欲しい~、です。
蒸し暑い中、とても癒されました。ありがとうございます。
by 枝動 (2010-07-05 14:07) 

りんぽぽ

マンチキンの国ですね。
アンヨが短いからお座りやたっちも得意ですよね。
by りんぽぽ (2010-07-05 15:18) 

BlackTiger

とーってもきゃわいいにゃ
by BlackTiger (2010-07-05 16:39) 

マンチ軍団

うさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
アクセサリーや綺麗なお花拝見出来よかったです。

お針子姫様
ご訪問戴きまして有難うございました。
バーマンも素敵な猫ですし大きくて凄く穏やかなんです。

ひで@様
ご訪問戴きまして有難うございました。
気分良くして戴けたら最高です!

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ガンバ君穏やかな顔になって、これから幸せになれるね!

青竹様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いつも鮮やかで綺麗な写真素敵です。

kokoa様
ご訪問戴きまして有難うございました。
あろーちゃん&ほーむちゃんお人形さんみたい可愛いです。

nakasama様
ご訪問戴きまして有難うございました。
新鮮お野菜で作るお料理美味しいでしょうね!

島猫様
ご訪問戴きまして有難うございました。
緑の紅葉のトンネルが素敵な神峯山寺穏やかでいいですね。

しんりゅう様
ご訪問戴きまして有難うございました。
嬉しいです沢山の方にマンチカン知って頂きたいです。

枝動様
ご訪問戴きまして有難うございました。
スリスリしたら、また暑くなっちゃうかな・・・?

りんぽぽ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良くご存知ですね、お座りだけで見難い時は二足立ちです!上手ですよ!

BlackTiger様
ご訪問戴きまして有難うございました。
おにぎり&のり巻最高笑っちゃいました。
by マンチ軍団 (2010-07-05 18:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
キャー! 可愛い~~~♪
癒されます(^_^)v
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-07-05 19:17) 

sak

ほんとにかわいくて
すごく癒されました♪
by sak (2010-07-05 19:30) 

upa

>ご訪問&niceありがとうございます♪
かわいい~ニャンコ達ですね♪
by upa (2010-07-05 19:54) 

ponnta1351

お見舞いのコメとを頂き有り難う御座いました。
可愛いニャンコたちですね。犬も好きですが柔らかいニャンコの感触は、どんな辛い事があっても癒されます。
by ponnta1351 (2010-07-05 20:03) 

wood

疲れた私のココロが癒されました( ♡ω♡♪)//
by wood (2010-07-05 20:38) 

sunset

こんばんは。
いつきても可愛いしか言葉が
見つからないです。

by sunset (2010-07-05 21:48) 

あんず-M

いつ見てもかわいいですね~!マンチカンちゃんってそういう生まれだったんですね。勉強になりました。^_^
by あんず-M (2010-07-05 21:55) 

絢祢

今晩は、お祝いのお言葉ありがとうございます!
にゃんこ可愛いですねぇ(人´∀`o):.*゜::.
ものっそく癒されました~^^
by 絢祢 (2010-07-05 23:07) 

ドーレ

ご訪問&nice!ありがとうございましたぁ~
とってもかわいいですねー^^
モンローウォーク観たいです♪
by ドーレ (2010-07-05 23:08) 

tochimochi

スポーツカーにモンローウオーク、魅力的な愛称です。
短い前足でじゃれる姿はさらに可愛いです。
by tochimochi (2010-07-05 23:11) 

emi

一生懸命なつぶらな瞳がたまらないですぅ♪
by emi (2010-07-05 23:20) 

マンチ軍団

あら!みてたのね様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ネジバナと水滴素敵でした。

sak様
ご訪問戴きまして有難うございました。
素晴らしい景色でした。

upa様
ご訪問戴きまして有難うございました。
介護疲れは他人事ではないですよね!

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お体気を付けて下さいね!

wood様
ご訪問戴きまして有難うございました。
少しでも癒しになってくれたら嬉しいです。

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そう言っていただけて嬉しいです。

あんず-M様
ご訪問戴きまして有難うございました。
あんずちゃんのクリクリ目可愛くてすきです!

絢祢様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お誕生日だったんですね!

ドーレ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
笑っちゃいますよ、お見せしたいです!

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
素晴らしい景色を眺めながらのティータイム最高でしょうね!

emi 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
このままの状態でいてくれたらな~と思うんです無理ですが。
by マンチ軍団 (2010-07-06 01:24) 

ひぃ

やっぱり可愛いですね。(*´ェ`*)
大人になったマンチカンちゃんはどんな感じなのかなー。とふと思いました。
by ひぃ (2010-07-06 01:52) 

水温計

バーマンの仔猫、初めて見ましたv
どの子もかわいいです~♪
by 水温計 (2010-07-06 03:11) 

yakko

お早うございます。感動 ! の可愛さですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-07-06 05:44) 

kyon

マンチカン、1度、本物を見てみたいと思ってるんです。
カワイイですね♪
by kyon (2010-07-06 10:02) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
ネコちゃんたち、カワイイですね~☆
by かずっちゃ (2010-07-06 10:37) 

エコピーマン

3匹とも すごく可愛いです うわ~って感じ
でも 高価なネコちゃんなのでしょうね 欲しくなりますよね
こんなに可愛いと(^^)
by エコピーマン (2010-07-06 11:26) 

nagi

3匹とも、目が綺麗ですね。しぐさがすごくかわいいです。
by nagi (2010-07-06 12:48) 

birdland

bird-land
おーかわいい!こりゃたまらん。
by birdland (2010-07-06 13:16) 

inacyan

ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
うちの娘は子猫の写真を見て「あ~“もふもふ”だ! きゃわいい~」と言いながら、自分がゴロニャンとなってしまいました(´▽`)
by inacyan (2010-07-06 17:41) 

ピースの後見人

とってもかわいいですね。足が確かに短いですねぇ。そこがまた可愛いところなのでしょうね。癒されます♪
by ピースの後見人 (2010-07-06 19:41) 

JUNJUN

マンチカンやバーマンの名の由来、初めて知りました。メルヘンチックですね♪

by JUNJUN (2010-07-06 20:58) 

マンチ軍団

ひぃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですね子猫ばかりなので大人のマンチカン写真載せてみようかな!

水温計様
ご訪問戴きまして有難うございました。
数少ない猫ですからペットショップでもバーマン置いている所少ないですね!
夫婦でいるのでバーマンの子供が生まれるのを楽しみにしてるんです。

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
皆生温泉一度行ってみたいです。

kyon様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンと会ったら笑っちゃうかも!

かずっちゃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
有難うございます嬉しいです!

エコピーマン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
頭数が少ない為他の猫に比べ高価になってしまってますね!

nagi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の時が一番澄んでますね人間の赤ちゃんと一緒!

inacyan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お子さんに喜んで戴き嬉しいです。

ピースの後見人様
ご訪問戴きまして有難うございました。
不恰好が笑えちゃうんです。

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
おとぎ話の世界みたいですよね!
by マンチ軍団 (2010-07-06 22:25) 

み〜♪

キャ・キャ・キャワユイ~!
モンローウォーク観てみたいです~♪
by み〜♪ (2010-07-06 22:33) 

おまめ

ワンコブロガーが、ニャンコ好きになっちゃいます!
いつ見てもカワイイニャ~♡ マンチカンのみなさん。
by おまめ (2010-07-06 22:56) 

チャム

スポーツカーですか~☆
かっこいいですね!
トトさんは確かにコーナリングも
鋭くスポーツカーみたいに駆け抜けますが、
ジャムはあちこちぶつかってます(^^;
by チャム (2010-07-07 00:06) 

Nao

ご訪問&nice!ありがとうございます。
かわいいぃぃ~~(>_<)♡
ねこ大好きです!癒されました♪
by Nao (2010-07-07 00:26) 

toraco

コーナリングの素晴らしい所の姿が見て見たいです(*^_^*)
(モンローウォーク姿も・・・)
バーマンちゃんもかわいいですね♪
by toraco (2010-07-07 00:55) 

marl

かわいいですね~☆
by marl (2010-07-07 01:42) 

rari

[水槽]ρ -)あ・・・肉球付きのあんよをぱっくんしたい・・・
数匹まとめてだっこして 顔をうずめてぐりぐりしたい・・・
あ、シツレイしました~ ご訪問有難う御座いました^^
猫に短足ちゃんがいるなんて初めて知りました~!
実物は もっともっと可愛いんでしょうね~ 会ってみたいっす!
by rari (2010-07-07 03:00) 

EF135L

ナイスを頂き喜んでおります。ありがとうございました。
絵のモデルにもなった?メチャ可愛い猫に驚いています。
本物を見てみたいものです。ではまた。
ありがとうございました。
by EF135L (2010-07-07 06:01) 

citron

こうして一ぴきずつ見るとまたまた可愛いですね。
拝見しているだけで癒されます。それにしても可愛い
すぎますね♪ だっこしたいです。
by citron (2010-07-07 08:11) 

マンチ軍団

み〜♪様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お見せしたいです、但し笑っちゃいますよ!

おまめ 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
おまめちゃんぬいぐるみみたいに可愛いから大好き!

チャム 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ジャムちゃんのぶつかってる姿見てみたい(笑)

Nao 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫好きで良かったです!中にはお嫌いな方もいらっしゃるので!

toraco様
ご訪問戴きまして有難うございました。
バーマン手に入れるのが困難でやっと夢実現ってところです。

marl 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き嬉しいです嬉しいです。

rari様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わぁ~そんなに猫好きなんですか良かった!猫は、すらーっとしてるのが
あたりまいだから不恰好がユニークで愛嬌があるんです。

EF135L様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンがいるペットショップが少ないので目にする事が困難ですよね!

citron様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫好きなんですね!私はワンちゃんも好きですが母が犬専門のブリーダーだったので苦労を見てきて猫になっちゃいました!
by マンチ軍団 (2010-07-07 15:37) 

benzo

先日はご訪問&nice!ありがとうございました。
マンチカン可愛すぎるっ!
by benzo (2010-07-07 16:48) 

きょん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
はぁ~ネコ好きにはたまらない写真が目白押しですねv
マンチカンの名前、こんな可愛い由来だったんですね(^^)
by きょん (2010-07-07 19:02) 

白ピクミン

「マンチカン」の由来がオズの魔法使いに登場する
小さな人々だとは知らなかった・・・(゜д゜;)ポカーン...
ちょっとビックリ
by 白ピクミン (2010-07-07 20:11) 

mamoto

こんばんわ
ご訪問・niceありがとうございました^^
かわいい猫ちゃんばかりでびっくり!!
猫大好きなんです~♪
また、お邪魔しますね><b
by mamoto (2010-07-07 20:28) 

nyankome

伸ばしたお手々が可愛すぎです。(^_^)
by nyankome (2010-07-07 21:59) 

マンチ軍団

benzo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
タローちゃんも凄く可愛いですね!

きょん 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ちょっとメルヘンチックですよね!

白ピクミン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私も飼うまでは知らなかったんです。

mamoto様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母猫のお産等でコンスタントに更新が出来ませんがまた来て下さいね。

nyankome 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
めいっぱい伸ばしても出来ないことばかりです。
by マンチ軍団 (2010-07-07 22:20) 

みかん

たまらない可愛さですね^^
癒されます♪
先日は、訪問&niceありがとうございました。
by みかん (2010-07-07 23:42) 

うさ

こんなに可愛い猫ちゃんたちに囲まれた生活…憧れます*^^*
訪問&niceありがとうございました♪
by うさ (2010-07-07 23:48) 

tb-yuka

こんにちわ!本当にかわいすぎます!!!
胴長&短足のねこちゃん、一度会ってみたいなぁ~☆
ご訪問&niceありがとうございました!
by tb-yuka (2010-07-08 00:42) 

まめ助の母

かぁわぁいい〜〜〜!
癒されました!!
ご訪問&niceありがとうございました♪
by まめ助の母 (2010-07-08 06:15) 

bickey

it's キューーーート
ベイベェたち!
by bickey (2010-07-08 08:18) 

バロックが好き

海ちゃんもバーマンなんですよ~♪
by バロックが好き (2010-07-08 08:48) 

Riyo-Lyon

ご訪問ありがとうございました♪
ニャンコ買うならマンチカンがいいなあと思ってるんです。
実際には飼えない環境なんですけど・・・
可愛いですねえ♡
バーマンも、上目遣いにやられました! ありがとう♪
by Riyo-Lyon (2010-07-08 13:16) 

Rinko

ご訪問・コメントいただき、ありがとうございました!
ほ~~んっと、見ていてあきない猫ちゃん達ですね❤❤
あまりのかわいさに見とれてしまいました(*^^*)

by Rinko (2010-07-08 14:30) 

まこ爺

かわいすぎるぅ~~
by まこ爺 (2010-07-08 15:35) 

hisamiko

愛くるしいです。
by hisamiko (2010-07-08 16:19) 

lomo

ケアンテリアもオズの魔法使いと関わりがあります。
ドロシーと一緒にいる犬はケアンテリアなんですよぉ〜。

by lomo (2010-07-08 19:39) 

あーの

先日はnice!ありがとうございました。
かわいい猫ちゃんですね。
by あーの (2010-07-08 21:41) 

めりにゃ

こんばんは。
訪問コメントありがとうございました。

マンチカン可愛いです~♪
あまりの可愛さにほわほわしましたw
by めりにゃ (2010-07-08 22:02) 

ねね

「スポーツカー」って呼ばれるのですかぁ~
可愛らしい姿からは想像出来ませんでした^^;
おもちゃにじゃれるお手手が、何とも可愛い(*/∇\*)
by ねね (2010-07-08 22:42) 

マンチ軍団

みかん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良かったです少しでも癒しになって!

うさ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
頭数が多いと1日中世話で終わってしまします大変です!

tb-yuka様
ご訪問戴きまして有難うございました。
会ったら笑っちゃうかも!

まめ助の母様
ご訪問戴きまして有難うございました。
癒しになって良かった!

bickey様
ご訪問戴きまして有難うございました。
キューーーート嬉しいです!

バロックが好き様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですよね瞳のブルーがバーマンですよね!

Riyo-Lyon様
ご訪問戴きまして有難うございました。
好きなんだけど動物飼えない環境の方が多いですよね!

Rinko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫好きで良かったホットしてます!

まこ爺様
ご訪問戴きまして有難うございました。
褒めていただき嬉しい!

hisamiko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の表情は何とも言えないですよね!

lomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ケアンテリア知ってますメルヘンチックですよね!

あーの様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き嬉しいです!

めりにゃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良かった喜んでいただけて!

ねね様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ボール遊びは上手ジャラシは上手に遊べないかな!(とどかない事が多い)
by マンチ軍団 (2010-07-08 23:35) 

tamatora

メチャクチャかわいいです。
by tamatora (2010-07-09 00:51) 

トロ

こんばんわ
訪問&nice!ありがとうゴザイマス!!

写真見たらかわいすぎてやばいと思ってしまいました…
癒されますね~☆
by トロ (2010-07-09 01:37) 

fujiyama

何度きても毎回ため息が出ます。
はぁ、可愛い♪  「ポチポチ」っと☆
by fujiyama (2010-07-09 02:29) 

しろうさぎ

可愛い猫ちゃん達ですね。
白黒の猫を以前飼っていたんですが
マンチカンという品種の猫もいるんですね。
初めて知りましたよ~^^。
by しろうさぎ (2010-07-09 02:52) 

kabekazi

相変わらず可愛いす☆
by kabekazi (2010-07-09 03:26) 

ALBERT

かわいすぎます(^-^)
ニャンコを飼いたいのですが、マンション住まいなので
もっぱらノラネコが被写体になってます(^^;
by ALBERT (2010-07-09 10:13) 

S_S

ご訪問&niceありがとうございました♪
めっちゃ可愛いですね!
良い意味で、これは目に毒ですね^^

by S_S (2010-07-09 16:00) 

マンチ軍団

tamatora様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き嬉しいです!

トロ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
癒しになって良かった!

fujiyama様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わぁ~応援有難うございます嬉しいです!

しろうさぎ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンを知って頂きたくて始めたブログです知って頂け嬉しいです。

kabekazi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いつも有難うございます嬉しいです。

ALBERT様
ご訪問戴きまして有難うございました。
純血種も野良ちゃんも、どっちも可愛いですから外出すると気になります。

S_S様
ご訪問戴きまして有難うございました。
すみません褒めて戴き嬉しいです。
by マンチ軍団 (2010-07-09 16:46) 

angel_heart

猫にはあまり詳しくなくて・・・ マンチカン、初めて知りました。
なんとも言えないつぶらな瞳が、可愛いですね。
by angel_heart (2010-07-09 18:19) 

クレー

マンチカン ホントにかわいいですね
惚れちゃいそうです     桃太郎より
by クレー (2010-07-09 18:37) 

キャサリン

ご訪問ありがとうございました
可愛い子に癒されました~☆
by キャサリン (2010-07-09 20:18) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。美猫ですね。
by SilverMac (2010-07-09 21:11) 

GOMIMA

この前!マンチカンって可愛いね♪な~んて、、、
友達と話してましたのよ~♪
短足ちゃん・・・大~好き(我が家のチワワ♀も短足チャン(笑))
また!遊びにきま~す!(^^)!
by GOMIMA (2010-07-09 21:13) 

ケロリ

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
可愛らしいですね〜、癒されます〜♪
マンチカン、最近テレビなどで話題ですね。
こうやってみると本当に可愛いですね〜☆
by ケロリ (2010-07-09 21:44) 

kumimin

かわいい♡
マンチカン、触りたい=^^=
by kumimin (2010-07-09 22:33) 

vientre-dolor

ご訪問・nice! ありがとうございます。
猫を抱いた時の温もりって良いですよね~。
by vientre-dolor (2010-07-09 22:51) 

ひろ

あ〜、かわいい〜!!
一緒に遊びた〜い!!
by ひろ (2010-07-09 23:13) 

Bianca

はじめまして&nice&応援ポチをありがとうございました☆
ネコちゃん達のあまりの可愛さににんまり~ですっ。
応援ポチポチ!!
by Bianca (2010-07-09 23:29) 

ゆっち

初めまして!
ご訪問・ナイスありがとうございます(*^。^*)
お邪魔するのがおそくなり、すみませんm(__)m
マンチカンちゃん達、とってもキュートで、うっとりです♡
良かったら、また遊びに来て下さい♪
by ゆっち (2010-07-09 23:50) 

ペリペリドット

可愛い~♪抱きしめたいです~!!
もう、それ以外の言葉が見つからないです!!
by ペリペリドット (2010-07-09 23:59) 

inspirit

ご訪問ありがとうございます。
にゃんこ大好きです。
マンチカン、初めて知りました。
短足?ワンコに例えるとコーギーでしょうか?
それにしても、叫びたくなるくらいカワイイーーーーー!
by inspirit (2010-07-10 01:21) 

ちびこん

とってもキュートな子たちですね~♪
見てるだけで癒されます♪
実際見たらもっともっとかわいいんだろうな^^
by ちびこん (2010-07-10 11:13) 

ばず母

チビちゃんたち、みんな愛らしいですね~♪
マンチカンの起源、はじめて知りました。
by ばず母 (2010-07-10 11:47) 

凍頂のり茶

先日はご訪問&nice!ありがとうございました。
こんなにキュートな猫ちゃんをみたのは初めてです^^
by 凍頂のり茶 (2010-07-10 16:28) 

マンチ軍団

angel_heart様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカン知って頂き嬉しいです。

クレー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
飼わなくても、どんどん惚れて下さい。

キャサリン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
癒しになったら良かったです。

SilverMac様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴きありがとうございます。

GOMIMA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
偶然嬉しいです、私も遊びに行きます。

ケロリ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
2008年からブームになりましたが、まだまだマイナーです。

kumimin様
ご訪問戴きまして有難うございました。
触った感じは他と変りませんけどね(笑)

vientre-dolor様
ご訪問戴きまして有難うございました。
暖かくてファファで気持ちいですよね。

ひろ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
遊んでくれたら助かるんだけどな~

Bianca様
ご訪問戴きまして有難うございました。
褒めて戴き嬉しいですポチありがたいです。

ゆっち様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もちろん遊びに伺います。

ペリペリドット様
ご訪問戴きまして有難うございました。
抱きしめてもらたいな~

inspirit様
ご訪問戴きまして有難うございました。
コーギーそうですね!短足猫バージョンですものね。

ちびこん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
実物見たら可愛い~と思う前に笑っちゃうかも。

ばず母様
ご訪問戴きまして有難うございました。
奇形と勘違いされるので1人でも知って頂け嬉しいです。

凍頂のり茶様
ご訪問戴きまして有難うございました。
褒めて頂き嬉しいです。
by マンチ軍団 (2010-07-10 20:02) 

che

なるほどコーナーリングが得意なのか。
フローリングの床ならドリフトしながら走るんだろうなーw。
小さいのに早いチョロQみたいですね。
by che (2010-07-10 22:07) 

keizza

テレビで知って、ペットショップでみました。
マンチカンかわいいですよね~ 短足なのがまた・・・・♪
スーパーカーですか・・素早い動きも見てみたい!!
by keizza (2010-07-10 23:57) 

てでぃ

nice!ありがとうございます♪
Birmanって、猫の種類だったんですね〜。
by てでぃ (2010-07-11 13:47) 

momoe

どこかで聞いたなぁと思ったら
「オズの魔法つかい」だったんですね!
by momoe (2010-07-11 16:04) 

マンチ軍団

che様
ご訪問戴きまして有難うございました。
狭い部屋ではぶっかっちゃいますよね!外国の家は大きいんでしょうね!

keizza様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫本には以上の様に説明してますが実際は・・・・?

てでぃ 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリーダーが繁殖不可で譲る事が多く頭数も少なく知らない方が多いです。

momoe 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私も知らなかったんです!本で読んでビックリしました。
by マンチ軍団 (2010-07-11 19:08) 

ちゃと。

本当に拝見させて頂くだけで癒されます。
心が解けてにんまりしちゃいました♪
ありがとうございます゜+.(o´∀`o)+.゜
by ちゃと。 (2010-07-11 21:27) 

mai-ya

こんばんは。
マンチカンかわいいですね~♪
オズの魔法使いからなんですね。
初めて知りました~。(^-^)
by mai-ya (2010-07-11 22:43) 

ayasolo

ご訪問ありがとうございます!
おそろしくカワユイですね〜
力が抜けました!
by ayasolo (2010-07-12 10:29) 

マンチ軍団

ちゃと。様
ご訪問戴きまして有難うございました。
元気に成って良かったです!また遊びに行きますね!

mai-ya様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私も、つい最近まで知らなかったんです!

ayasolo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き嬉しいです、力抜けって大丈夫かな・・・?
by マンチ軍団 (2010-07-12 19:25) 

おきらく社労士

ねこちゃん好きには、たまりまへんなぁ(^^)v

うちは、お仕事がら(別件の方)獣類は飼えないのでありまして、
ご近所さんの、動物を片っ端から、いいこいいこしては
当該ねこちゃんに忌避されてます(;一_一)

   仲良くなりたいのに・・・
by おきらく社労士 (2010-07-13 00:08) 

ホイップ・クレイ

あ・・あ・可愛い ^^
うちにも、白黒の牛ネコがいます。 ♂・・・・同じくらいの頃
子供が、拾ってきました。
あれから・・11年です。
今では、ぽっちゃりのまるまる太った・・ニャンコに~ @@
「また、遊びにきますね。 ♪」
by ホイップ・クレイ (2010-07-13 19:12) 

モモパパ

う〜ん、バーマンもカワイイですね^^
by モモパパ (2010-07-13 22:06) 

タッキー君

先日はご訪問、ありがとうございました m(__)m

とっても可愛いですね (*^_^*)
by タッキー君 (2010-07-13 23:14) 

ぽて

先日はご訪問&コメントも頂きましてありがとうございました^^
マンチカン、いつか飼ってみたいね、と友人と話していたことがあります。
わりと新しめの種類なのですね。スーパーカーばりの走りも見てみたい♪
バーマンの言い伝えもなかなかに興味深いです^-^
by ぽて (2010-07-14 22:40) 

雪渦

偶然って素晴らしいですね§^。^§
by 雪渦 (2010-07-15 16:05) 

マンチ軍団

おきらく社労士様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お仕事柄ペットは無理ですものね!

ホイップ・クレイ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
知ってますペコちゃん!可愛い!作品も素敵でした!

モモパパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
バーマン性格が最高に良いです!

タッキー君様
ご訪問戴きまして有難うございました。
嬉しいです褒めていただいて!

ぽて様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンが好かれる事嬉しいです!バーマンも素敵ですよ!

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当ですね!訪問して猫嫌いと言われると申し訳ない気持ちになりますが
猫好きでなくても嫌いでないとホッとします。
by マンチ軍団 (2010-07-15 21:38) 

babu

マンチカン、とても可愛いです。
日本猫しか飼ったことないので比べると箱入りお嬢様のよう!
by babu (2010-07-15 22:26) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2010-07-23 10:03) 

つばさ

ご訪問&nice!ありがとうございました
マンチカンもバーマンも世界の猫カタログみたいな本でしか
見たことがありません
ウチは獰猛な(笑)インコ飼いだし
実家の猫はたいがい野良のミックス猫なので…
今は長毛種系が2匹
暑苦しいのにべたべたくっついてます
(♂同士なのに、離れろよあんたたち・・みたいな)
by つばさ (2010-07-23 17:55) 

マンチ軍団

babu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き嬉しいです私猫も犬も好きで、たまたまマンチカンとめぐり会い
短足胴長の不恰好さが何とも言えぬ愛嬌で好きになったんです!
もちろん、日本猫も好きですよ!

やおかずみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそ突然おじゃまし失礼致しました。

つばさ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫が母猫恋しさに♂猫のお乳を吸ったり、性別関係なく年中ベタベタで
一緒に生活していると本当に仲良しなんですよね。
by マンチ軍団 (2010-07-23 20:10) 

3匹のこぶたママ

体型もかわいいけど、つぶらな瞳が何とも愛くるしいです♪
by 3匹のこぶたママ (2010-07-26 21:00) 

no_nickname

3匹のこぶたママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
褒めて頂き嬉しいです猫の世話&出産等で、なかなか更新が出来ませんが
今後とも宜しくお願い致します。
by no_nickname (2010-07-27 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。