SSブログ

トマトの写真が届きました! [マンチ軍団]

動物写真家「小沼諭」氏が以前撮影して下さった
ブリティツシュショートヘア子猫の写真を送って下さいました。
名前は「トマト」生後45日の時の写真なのでオチビさんです!
撮影・自由が丘「マーサスミスねこカフェクラブ
先に行っているマンチカン足長ちゃんが世話してくれましたので
まるで親子の様に撮影され「トマトも物怖じせず褒められました。
img099.jpg

img098.jpg

img102.jpg

  img103.jpg

  img100.jpg

    上記の写真の著作権は写真家小沼諭氏にあります!

お詫び PC 不具合とマンチカン出産が続きますので
ご訪問が遅くなっております事お詫び申し上げます。
落ち着きましたら必ず、お伺い致します!
 




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(157)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 37

gigipapa

可愛いですね^m^
本当に親子みたい♪
by gigipapa (2010-09-27 09:49) 

Anne

本当にお母さんの仔猫への愛情を感じるような写真になりましたね。

生後45日ってこんなにちっちゃくて足元も覚束無い感じなんですねえ。

可愛い写真が残せましたね。

もし圭佑の赤ちゃんの頃の写真があったら見たいって思います。
by Anne (2010-09-27 13:53) 

レイリー

良い光景ですね~♪
特に3枚目が素敵です!
親子じゃないのが不思議なくらいですね (^^
by レイリー (2010-09-27 15:20) 

Mizuru

仔猫可愛いですね。
by Mizuru (2010-09-27 18:34) 

ラッキーストライク

まだまだ手乗りサイズですね!^^
懐に入れて可愛がりたいっ!けど!
寝ても起きても歩いても、何をしても可愛いのに
懐に入れたらもったいない^^

by ラッキーストライク (2010-09-27 21:21) 

藤並 海

小さくて可愛いですね~
ふわふわな毛並みがなんとも言えないです

by 藤並 海 (2010-09-28 01:33) 

ステ吉

いやはや、癒されますねぇ・・・
特に2枚目、3枚目とかいいです!
よくよく文章を読み直して「親子じゃない」とわかった時は驚きました。

・・・可愛いなぁ♪
by ステ吉 (2010-09-28 08:45) 

ホイップ・クレイ

超~~~かわゆい!ですねっ。
何とも言えない…可愛らしさ&癒し系…
じーっと、見つめていたい。
甘えん坊の瞳に メロメロ~♪♪~ (@^^@)v”
by ホイップ・クレイ (2010-09-28 10:28) 

フサヲ

私達が若葉と楓と暮らしだした頃がちょうど生後45日目でして、
そういえば、こんなに小さかったなぁ~、と感慨に耽ってます(。 ̄  ̄)゛
トマトさん、やはりこの日数の子さんは、母猫と居たいんですね。
若葉と楓とは真菌がヒドかったので、キレイなトマトさんにウットリしてます(〃▽〃)
by フサヲ (2010-09-28 18:07) 

ちゃと。

トマトちゃん。も~~ぉ♪ なんて可愛いのでしょう( ´ ▽ ` )
出産を見守るのも心身ともに大変な事と思います。
マンチ軍団さん。。。お身体ご自愛くださいませね。
そして愛らしい新しい生命の誕生をゆっくりと心待ちにしております。
by ちゃと。 (2010-09-28 21:14) 

newbau

思わず顔がゆるんでしまいました~^^
カワイイです(^^)
by newbau (2010-09-29 11:13) 

マンチ軍団

gigipapa様
ご訪問戴きまして有難うございました。
足長マンチ優しく面倒を見る優しい子に育ち良かったです

Anne様
ご訪問戴きまして有難うございました。
圭佑君の写真少なくてゴメンナサイ桜ママ&兄弟との写真は記念に!

レイリー 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当ですよねコメント無かったら親子ですよね!

Mizuru様
ご訪問戴きまして有難うございました。
あっと言う間に大きくなっちゃいますよね!

ラッキーストライク様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリティッシュは数年かけて大きくなるそうで楽しみです!

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんです撫でると気持ち良いです!

ステ吉様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家で初めて生まれた種類なので大興奮です!

ホイップ・クレイ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在は成長しちょっと大人になりましたが甘えん坊は変りません 。

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
若葉と楓みたいに素敵に育ったら良いな~

ちゃと。様
ご訪問戴きまして有難うございました。
これから出産が続くので、結構大変なんです!助産婦頑張ります!

newbau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ちょっと癒しになったら嬉しいです!
by マンチ軍団 (2010-09-29 19:14) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も、可愛いポーズで妻の方が喜んでます。
by YUTAじい (2010-09-30 05:22) 

citron

おはようございます。
トマトちゃん、可愛い~ですね♪というか可愛すぎでいつも
こちらに伺うと癒されぱなしです。
出産は大変かと思いますが出会えた時は感動でしょうね!
by citron (2010-09-30 08:34) 

まりっぺ

こんにちは
あまりの可愛さに食べちゃいそう(笑)
子猫ちゃんの表情がもう、たまりません♪
by まりっぺ (2010-09-30 12:57) 

aya_rui

親子のようなツーショットには
ほほえましさを感じますね♪
やっぱり子猫を見ると親心が
芽生えるのでしょうかね☆
by aya_rui (2010-09-30 20:28) 

ドーレ

トマトちゃん~ とってもかわゆいです^^
助産婦さん頑張ってくださいねー^^/
by ドーレ (2010-09-30 20:34) 

マンチ軍団

YUTAじい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
奥様に喜んで戴け嬉しいです。

citron様
ご訪問戴きまして有難うございました。
初めて生まれた種類で、ちょっと猫可愛がり助産婦頑張ります。

まりっぺ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
元気になられた様で良かった安心しました。

aya_rui様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母性本能の強い子は抱えて離さない子もいますね。

ドーレ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
出産が始まると徹夜なので体力勝負です。
by マンチ軍団 (2010-09-30 23:35) 

YUTAじい

コメントありがとうございます。
妻へ伝へます!
by YUTAじい (2010-10-01 14:17) 

hayama55

うわー、めっちゃかわいい。
かわいい以外の言葉が浮かびません。
by hayama55 (2010-10-01 20:25) 

marl

かわいいですね~☆
by marl (2010-10-02 09:58) 

マンチ軍団

YUTAじい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
なかなか更新出来ませんが、今後とも宜しくお願い致します。

hayama55様
ご訪問戴きまして有難うございました。
褒めて頂き嬉しいです!クイズの答え気になります。

marl様
ご訪問戴きまして有難うございました。
小さすぎるから心配しましたが徐々に大きく成長一安心です。

by マンチ軍団 (2010-10-02 11:07) 

tochimochi

トマトちゃんの不安げな表情が足長ちゃんになめてもらい、すっかりくつろいだようです。好奇心いっぱいの目が可愛いです。
by tochimochi (2010-10-03 09:15) 

月姫

あぁ、かわいすぎるっ(≧∀≦)
癒されまくりです。
by 月姫 (2010-10-03 19:34) 

マンチ軍団

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
トマトの不安そうな顔は大きくなっても変らずです笑えます!

月姫様
ご訪問戴きまして有難うございました。
チビは癒されますよね褒めて頂き嬉しいです。
by マンチ軍団 (2010-10-03 21:13) 

k-yan

足長ちゃんっているんですか?
短いイメージしか有りませんでした。
by k-yan (2010-10-07 12:42) 

マンチ軍団

k-yan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンは最初から短足がいたのではなく突然変異で生まれた猫なので
短足同士交配しても短足より長足が生まれる確立のほうが高く。
一般には短足との交配には長足と言われているので、もっと短足が生まれる
確立が低く、その為頭数も少ないので何処のペットショップにもいる訳では無く手に入れるのに他の種と違い良いマンチカンだと高額になるんです。
でも長足でもマンチカンのDNAを持って生まれてますので短足産むんですよ!
by マンチ軍団 (2010-10-07 18:06) 

タッジーマッジー

↑そっかー。長足ちゃんって結構生まれやすいもんなんですね。
でも短足ちゃん生まれてくるには必要で、いろいろ難しいですねぇ。
マンチカンちゃんは、毛色や模様もかなり色々だから、
いっつも不思議だなーと見ています。
トマトちゃんも逆三角のお顔がかわいいね。
by タッジーマッジー (2010-10-08 20:35) 

マンチ軍団

タッジーマッジー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毛色全カラーOKなんです!だから先祖に他種と交配していると
思いもよらぬ毛色が出る場合も有るので生まれてからビックリする事が!
長足と一緒に生まれて来ると、どうしても長足有利で、お乳奪い合いに負け
小さく育ってしまう子もいるので交互にお乳交換するのですが、何故か
マイお乳作ってしまうので他のお乳では飲まない神経質もいて困ります。
by マンチ軍団 (2010-10-08 21:20) 

RICH-BU

2枚目の見つめ合う写真が好きデス!!!
オカアサンが優しく見つめる・・・って((゚m゚;)アレマッ!本当のオカアサンじゃないのですね!!!母性本能ですか?
ほのぼのとした気持ちになりました~(・∀・)
by RICH-BU (2010-10-10 08:05) 

kontenten

うし柄の仔猫さん・・・楽しみにしております(^^)。
by kontenten (2010-10-12 13:06) 

toshi

最後の写真、最高に可愛いです。
by toshi (2010-10-14 07:40) 

マンチ軍団

RICH-BU様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家の足長マンチカンで、お母さんじゃないんです!
面白い事に情が強い子は牡猫でもお乳を銜えさせ母親代わりします多分
猫以外の動物にもいると思うのですが・・・?ほのぼのです!

kontenten 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ生まれたばかりで目も開いてませんエルちゃんには
負けちゃいますが楽しみにしていて下さい。

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
小さくて弱弱しく見えますが今ではプクプクです。
いつも寝ていると腕枕をせびる猫嫌い人間大好き性格で
甘ったれさんが今は最高に可愛いです!
by マンチ軍団 (2010-10-14 16:14) 

ぴろ

とっても可愛いです♪♪♪
1、2、3枚目が好きです  
2枚目、3枚目が特に♪
本当の親子みたいでキュンときました

うちのルック君、元気です!!!
おデブになっちゃいました
モップみたいで可愛いです 


by ぴろ (2010-10-25 01:09) 

マンチ軍団

ぴろ ちゃん
ルックがモップと言う事はロングヘアーになったのかな・・・?
オデブちゃんは去勢後仕方がないけど短足はヘルニアに注意しないとね!
三重に行った男の子は5㎏で元気と言ってたから、そうとう
太らなければ大丈夫だと思うけど!
ワクチン接種の時、獣医師がダイエットといったら実効してね。
そう言えばブリティッシュも居るのよねスコちゃんは生まれたのかな・・
mixiで写真が見れないのは残念ですが、みんな元気だったら安心です。
by マンチ軍団 (2010-10-25 16:31) 

ぴろ

いっぱいデジカメで撮っていますが、パソコンにアップの仕方がわからなくて…
携帯だと良いのがなかなか撮れなくて駄目です
本当はいっぱい写真載せたいのですが……
皆、かなり元気です!!!
ルック君、医師からはダイエットした方がいいとは、まだ言われていないです
ロングヘアーじゃないと思いますが、モコモコです

ブリティッシュ♀ですが…妊娠したかもしれません
スコティッシュは今月15日に去勢したのですが…
 
無事に産まれ育って欲しいです 

by ぴろ (2010-10-29 01:47) 

マンチ軍団

ぴろちゃん
ブリティッシュ妊娠してると良いね!
我家も初めてブリが生まれましたが今まで興味無かったけど
結構可愛い~なぁと思ってます!無事に生まれる事祈ってますね!
by マンチ軍団 (2010-10-29 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。