SSブログ

マンチカン小姫は遊びに夢中 [マンチ軍団]

仔猫達が巣立ってから3週間がたちました。
我が子を探していた母さん達も落ち着きを取り戻し
いつもの変らぬ生活に戻りましたが1頭だ我家に
残したマンチカンの小姫が遊び友達がいなくなって
寂しそうにしている姿は痛々しく6月に生まれて来る
赤ちゃんを見たら元気になるのではと期待してるんです!

マンチカン短足 ダイリュートキャリコ 小姫
IMG_0741.jpgss.jpg

       94.gif


小姫は2月に生まれで体も大きく怖いもの知らず3月生まれの
スコティッシュの男の子と元気に遊んでいた時の姿です。
IMG_0789.jpgss.jpgIMG_0790.jpgss.jpgIMG_0791.jpgss.jpgIMG_0792.JPGIMG_0793.jpgss.jpg

2月~3月と出産が集中して一時期24頭の仔猫がおりました。
今は手元を離れましたが6月の出産に向けひと時の休憩時間を
の~んびり過ごしたいのですが40頭程の親猫達の世話等で
思うように休めず相変わらずの更新状態と皆様へのご訪問が
滞っております事、大変申し訳ございません。
少しずつではございますが時間を作りお伺い致しますので
温かいお気持ちでお許し戴ければ幸いです。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(251)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 251

コメント 34

ミケシマ

三毛ちゃんの小姫ちゃん、かわいいですね~^^
by ミケシマ (2012-05-28 20:24) 

green_blue_sky

猫王国、お疲れ様です。今はゆっくりしてください。
子猫は可愛い、保護して初めて育てる楽しさを知りましたが、1頭で十分でした^_^;
by green_blue_sky (2012-05-28 21:28) 

ynyan

可愛いニャ~(=^・^=)
巣立ちは寂しいね…
でも 6月にはまた新しい仔ニャンが誕生
楽しみだニャ~♪
by ynyan (2012-05-29 07:45) 

フサヲ

一人だけ残っちゃうのも寂しいですが、
他の皆も、きっと、小姫ちゃんが居なくて同様に寂しがってるでしょうね・・・(。 ̄  ̄)゛
by フサヲ (2012-05-29 07:47) 

雪渦

遊び仲間がいなくなるのは淋しいですね
早く一緒に遊べる元気な赤にゃんたちがやってきますように§^。^§
お体ゆっくり休めてくださいね
by 雪渦 (2012-05-29 08:41) 

hi−ragi

やっぱり、チビチビの頃は遊べる相手が欲しいですよね。(^。^)
by hi−ragi (2012-05-29 10:11) 

マンチ軍団

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大人しい仔なんですが仔猫がたくさんいた時は
大はしゃぎして遊んでたんです、だから可愛そう~

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家の様に母猫が育ててくれるのは良いですが保護した仔を
育てあげるのは並大抵な事ではないので疲れたでしょうね。

ynyan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
仕事なので手放すのは仕方ないのですが今回の様に
残した仔が寂しい思いをしたりすると切ないです。

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最初は、もう1頭残そうかと考えましたが短足が少なかったので
長足ばかりではショップに申し訳ないと出してしまったんです。

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
仔猫の皆が居なくなったとたん沈んでしまって
来月出産で無事生まれてくれれば元気になると思うのですが。

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
遊び相手は必要ですね大きいな仔では抱きしめられたら
身動き出来ないし仔猫の様に充分には遊び相手になりません。
by マンチ軍団 (2012-05-29 15:04) 

あーちゃ

わ~、そんなに沢山の赤ちゃんが、いたのですか!驚きです。みんなそうやって、巣だっていくのですね。つかの間の休息、ゆっくりして下さい。
by あーちゃ (2012-05-29 18:24) 

まりっぺ

母さん猫ちゃんは、落ち着かれたとのこと
安心しました^^
大勢で遊んでいたのが、急にいなくなって小姫ちゃんが
寂しいだろうね(涙)
6月までの辛抱だね^^
ブログはご自分のペースで^^

by まりっぺ (2012-05-29 19:12) 

ちゃと。

マンチ軍団さん。お忙しい中、当方へも遊びにきてくださってありがとう
ございます。(^ω^)
6月も間もなくですものね。。。休める時はしっかりご自愛なさってくださ
いませね。
今日も可愛いにゃんこちゃん達に癒されました(*´ω`*)
by ちゃと。 (2012-05-29 21:33) 

こいちゃん

無理したらあかんで!お母さん倒れたら猫さんたちが困るんやで(笑)
by こいちゃん (2012-05-29 22:37) 

yoko-minato

小姫ちゃん、かわいいですね~。
猫ちゃん大好きで飼いたいと思い続けて
現在まで来ました。
戸建に住みたいと思う理由の一つです。

by yoko-minato (2012-05-30 05:35) 

Sizuku

お忙しい中、ご訪問ありがとうございました^^
どうぞお気を遣わずに、お願いします。

私は自分が訪問したくてこちらに来させて頂いているので
お返しに…というお気遣いは私には無用です(^^)b

元気いっぱいの子猫さんたち可愛いですね。
目尻が自然と下がってしまいます♪
by Sizuku (2012-05-30 07:04) 

cassis

ご訪問有り難うです^-^

ウチの猫は、子供たちを手放したその夜からワタシに甘える飼い猫に戻りました。
淋しがって鳴く、と聞いていたので、拍子抜けしたことを思い出しています。
by cassis (2012-05-30 09:46) 

ryang

本当にたくさんのネコちゃんがいるんですねー!!
そして赤ちゃんネコたち、シアワセそうです(^^
by ryang (2012-05-30 13:09) 

マンチ軍団

あーちゃragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一時期は足の踏み場もないくらいそこらじゅうで
仔猫が寝そべっていました・・・思い出します。

まりっぺragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母猫の仔猫を探す鳴き声は聞いていて胸が痛みましたが
直ぐに忘れるのも猫はクールと言われる性格でしょうね!

ちゃと。ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ6月上旬に出産予定ですが初産なので無事に
生まれてくれるか心配ですが頑張ります。

こいちゃんragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
出産は徹夜もありますが育ててくれるのは母さん猫なので
一瞬の疲れ大丈夫です優しいお言葉励みになります。

yoko-minatoragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母が犬のブリーダーでしたので私はワンちゃんも好きですが
手のかからない猫を選択しました根っからの怠け者かな(笑)!

Sizukuragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お気遣い戴き有難うございます、でも無理してではないので
不定期にしかご訪問できませんが宜しくお願い致します。

cassisragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
でも鳴かれると切なくなるから甘えん坊になってくれた方が良いですね。
来月無事に生まれれば小姫も寂しくなくなると思うのですが心配!

ryangragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
昨年具合が悪く交配をセーブしたせいで年明けからピークに
でも今まで一番多い時で赤ニャン34頭の時もあったので・・・・(笑)
by マンチ軍団 (2012-05-30 15:59) 

green_blue_sky

P.S
子猫を育てるのは母猫がいても大変でしょう。
これからベビーラッシュ。頑張ってください。
猫があくびをしたり、伸びをするのを観ているだけで気分爽快~
by green_blue_sky (2012-05-30 23:38) 

にゃんこ

いつも本当に可愛い❤お仕事とはいえ
子猫たちとお別れするのは寂しくないですか?
by にゃんこ (2012-05-31 01:11) 

マンチ軍団

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
任せると言っても母猫だけではなく深夜でも定時間にケージを覗きちゃんと
お乳を飲んでるか確認したり授乳の位置変えしたり手はかかりました。

にゃんこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ!動物が好きで始めたので仕事とは言え離れる時は辛いし寂しいです。
今はburoguやFacebookなどで近況を知ることが出来ますので
優しい家族に迎えられて大事に育てて戴いてる姿見て安心してます。
by マンチ軍団 (2012-05-31 15:27) 

あゆさこ

40頭も、親猫さん達がいるんですか!すごいですね!お世話、大変でしょうけど、無理せず、頑張ってくださいね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-31 20:46) 

hatumi30331

相変わらず・・・可愛い軍団!
飽きませんねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-31 23:09) 

m6324

いつも可愛いですね。^^
by m6324 (2012-06-01 01:30) 

ナビパ

巣立っていった子猫ちゃんたち元気に育ってもらいたいですね。
by ナビパ (2012-06-01 06:44) 

toshi

子猫同志のジャレ合い、可愛いですね。
by toshi (2012-06-01 07:39) 

tochimochi

24頭もいた友達がいなくなっては小姫ちゃんも寂しいでしょうね。
じゃれあっていた頃を懐かしがっているのでしょうか。
早く新しい友達が生まれてくればいいですね。

by tochimochi (2012-06-01 08:46) 

newbau

お忙しいのにご訪問いただき、ありがとうございます^^
じゃれる姿が本当に愛らしいです♪
今月、誕生予定なのですね。
またお忙しくなるのでしょうが、楽しみですネ!
by newbau (2012-06-01 09:13) 

くーぺ

みんなどの仔もかわいいにゃ~=^_^=
きっと幸せになりますね☆☆☆
by くーぺ (2012-06-01 12:30) 

マンチ軍団

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんです、だから買い物ぐらいで旅行にも行けず
家の中に閉じこもって猫と向き合ってます。

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
夢中で遊んでいる写真なので顔が見えず残念です。
次に生まれて来る仔とは月齢が離れているのでじゃれ合いは無理かな!

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
写真の小姫は赤ニャンの頃の様に寝てばかりして
元の物静かな大人しい仔に戻ってしまいました。

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ現在はショップにお世話になっていますが
早く新しい家族に迎えられる事祈ってるんです。

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんなじゃれ合う姿が想像できないほど大人しい物静かな性格で
仔猫達と一緒に居た時はそうとう楽しかったんでしょうね!

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当に可愛そうで仔猫が居た時は大人しい小姫がお転婆娘に・・・
楽しそうに遊んでしたのに大きい仔は遊びの相手にはならないから!

newbau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
だんだん予定日が迫ってきてますので無事に生まれて
くれると良いのですが生まれるまでは心配です。

くーぺ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
それだけが望みですので優しい家族が迎えてくれ
病気知らずで家族に心配かけない仔に育って欲しいです。
by マンチ軍団 (2012-06-01 15:48) 

mau

確かに寂しいかも。
早く遊び友達ができるといいですね。
by mau (2012-06-01 18:33) 

マンチ軍団

mau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
仔猫がたくさん居た時は、はしゃいで駆けずり回っていましたが
今は寝てばかりで元気がないです遊び相手にはならないけど
赤ニャン見れば元気になるかな・・・と思っています。
by マンチ軍団 (2012-06-01 19:43) 

david

ずいぶん沢山いらしたんですね。
by david (2012-06-06 11:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

猫ホントにかわいいね。うちの近くに野良から足を洗った元野良がいるけど、これもかわゆいよ。家つき猫(箱入り猫?)と違い世間を知ってるよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-06-11 21:42) 

マンチ軍団

暁烏 英様
ご訪問戴きまして有り難うございました。
外猫ちゃんは厳しい状況を生き抜いているので
逞しいですね!外での寿命が短いのが残念です。
by マンチ軍団 (2012-06-11 21:59) 

般若坊

初のご来訪ありがとうございます。これからも宜しく!
by 般若坊 (2012-06-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。