SSブログ

みんな元気に育っています! [マンチ軍団]

10月に生まれたマンチカン赤ニャン達も離乳食が始りましたが
嫌がって食べない子もいて苦労してます!

マンチカン足長4兄弟とバーマンは一緒に育ったので片時も
離れようとせず写真を写す時もケージに一人ぽっちにしたら
鳴き出してしまったので可哀相と思い一緒にしたら安心したのか
写し終わっても、ずーっと爆睡していました。
DSCF2094.jpgDSCF2102.jpgDSCF2107.jpgDSCF2108.jpgDSCF2109.jpgDSCF2112.jpg

         94.gif

スコティッシュ3兄弟は最近ハニー母さんの息抜き時間が長く
待ちくたびれて良く鳴いていますが母さんが帰って来るとピタっと
鳴き止むんです母さんがいないと不安なんでしょうね・・・!
DSCF2014.jpgDSCF2019.jpgDSCF2023.jpgDSCF2033.jpgDSCF2034.jpgDSCF2036.jpg

2008124-5.gif   お詫び
仔猫と親猫の世話等で更新&ご訪問が出来ずすみません。
少しずつお伺い致しますのでお許し戴きたくお願い致します。
ご訪問の際コメント出来ない場合気を悪くなさらないで下さい。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(367)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 367

コメント 56

フサヲ

バーマンのチビちゃん、
ほんと、最初から最後まで、ひとり寝てますね・・・ (^m^;)゛
きっと、自分達でもっと動けるようになっても、
バーマンチビちゃんは足長4兄弟君達を追いかけてそうですね ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2012-11-01 13:32) 

雪渦

よほど安心なんでしょうね 乗っかられても起きない§^m^§
寝ているお顔も凛々しいですね
by 雪渦 (2012-11-01 13:37) 

マンチ軍団

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ケージのお掃除で外に出すと鳴き始め中に入れると鳴き止み
4兄弟から離すと鳴きだし1頭でも側に居れば鳴き止むんです!

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチ4兄弟とは本当の兄弟と思っているのか何をされても動じず
むしろ喜んでいるように見えるのが不思議です!
by マンチ軍団 (2012-11-01 14:45) 

藤並 海

ひとりだと寂しくて鳴いちゃうんですね
甘えっこなのでしょうか?
みんなと一緒が良いんですね~
by 藤並 海 (2012-11-02 01:03) 

ミケシマ

スコティッシュ3兄弟たちがそっくりちゃんでかわいい^^!
by ミケシマ (2012-11-02 12:48) 

MOCOMOCO

赤にゃんたち、なんて可愛いんでしょう~♪
離乳食のお世話など大変でしょうが、がんばってくださいね^^
by MOCOMOCO (2012-11-02 19:56) 

koume

チビちゃん達…可愛すぎます!!
これはたまりませんね~~♡ ♡ ♡
by koume (2012-11-02 20:36) 

マンチ軍団

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
1頭で育てればそんな事はないのですがマンチ兄弟と一緒に育てたので
本当の兄弟だと勘違いしているのかも・・・離れると不安なんでしょうね!

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
女の子がお転婆さんで男の子を押しのけてケージの外に出ようと
必死ですトイレを覚えたら出してあげられるのですが・・・

MOCOMOCO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
食べない仔が沢山居て参ってしまいます、仕方がないので
そんな仔は北京ダック状態で与えています。

koume様
ご訪問戴きまして有難うございました。
スコの赤ニヤンがケージから出たがって困ってます!
女の子が食事の時外に出すと喜んで駆けずり回るんです。
by マンチ軍団 (2012-11-03 16:16) 

ken

可愛いですね!
こんな可愛い猫ちゃんを見ているとお世話の苦労も忘れるのでは・・・(^。^)
by ken (2012-11-03 19:48) 

あゆさこ

一人だと寂しいんでしょうね。(;。;)
甘えっ子ちゃんなんだから~ん!(笑)
by あゆさこ (2012-11-04 12:15) 

マンチ軍団

ken様
ご訪問戴きまして有難うございました。
離乳食を与える時期に自ら食べてくれると助かるのですが食べない仔は
頑なに口を開こうとしないので赤ニャンと格闘してます。

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
姫母さん久し振りの出産で落ち着きがなく赤ニャン銜え動き回るので危険と
思いマンチ兄弟と一緒にしたんで自分も兄弟の一員だと思っているようです。
by マンチ軍団 (2012-11-04 14:03) 

PATA

やっぱり甘えん坊なんでしょうね。
皆何事もなく成長して欲しいですね。
by PATA (2012-11-04 15:00) 

大五郎ママ

可愛いですね~!
大好きなお母さんと一緒がいいよね~。
お母さん長めの息抜きなんですね~(笑。

by 大五郎ママ (2012-11-04 17:08) 

マンチ軍団

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当です、それが一番なんですがウエットフードを食べてくれないので
無理やり口に押し込んで虐待しているみたいで・・困ってます。

大五郎ママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在2階で子育てしているのですが息抜きに1階に下りたまま一向に
帰って来る様子がなくいつも迎えに行ってるんです!
by マンチ軍団 (2012-11-04 18:29) 

ryang

みんな仲良しでカワイイです(*^^*)
by ryang (2012-11-04 21:38) 

toshi

みんな、可愛い子猫さんたちですね。
by toshi (2012-11-05 02:26) 

さーやん

拙いブログにご来訪いただき
その上あしあとコメント有り難うございます
by さーやん (2012-11-05 06:08) 

マンチ軍団

ryang様
兄弟は勿論バーマンも一緒の兄弟だと思っているのでお互いに
寄り添いあって見ていてもほのぼのした気持ちにさせてくれます。

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近はケージから出て走り回るのが楽しいようで見ていぬ隙に
ケージから飛び出し隠れるのが日課になっています。

さーやん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
物言えぬ動物が亡くなるのは哀しいですね。
天国で思いっきり泳ぎ回ってくれると良いのですが。
by マンチ軍団 (2012-11-05 17:52) 

Mie

子猫ちゃんの寝顔って、わんちゃんとは違った可愛らしさがありますね。
(^^)

by Mie (2012-11-06 07:25) 

ゆりあ

ほんとにバーマンの子だけずっと寝ていますね^^
よっぽど、みんなと一緒で安心したのでしょうね~^^
それにしても、チビちゃんたちみんなかわいい~♪
お世話も大変でしょうが、この姿にはとっても癒されますね^^
by ゆりあ (2012-11-06 09:12) 

mk_papanero

まだこの位だと、他に誰かいないと寂しいんですね。
単身赴任中じゃなきゃ飼いたいんだけどなぁ・・・にゃんこ。
by mk_papanero (2012-11-06 13:28) 

CountryBoy

離乳食を嫌がる子に、食べさすのは苦労するでしょうね~
でも、本当に愛らしい^^

by CountryBoy (2012-11-06 16:23) 

マンチ軍団

Mie様
ご訪問戴きまして有難うございました。

ゆりあ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチの兄弟が自分の兄弟だと思っているのが可愛いですよね!
新しい家族の元に行ったらご主人様に甘えてくれるでしょう・・・

mk_papanero様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最初から一人っ子で育てれば兄弟が居ないのが当り前で大丈夫ですが
中にはこんな寂しがりやさんが・・でも人間にも懐くので良いですけど。

CountryBoy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当に大変で頑固な仔は頑なに口を開こうとせず無理やり出来ないので
根気良くご機嫌とりながらするので時間ばかりかかるんです。
by マンチ軍団 (2012-11-06 17:08) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうだわ~爆睡中ですね(^-^
猫の仔も人の子も、やはりお母さんが大事なのね~。
by mimimomo (2012-11-06 20:12) 

しまパパ

爆睡の子、どのショットも同じ体勢で笑っちゃいました。
本当に眠かったんですね(笑)
すくすく育って何よりです!(*^_^*)
by しまパパ (2012-11-06 20:52) 

m6324

可愛いにゃ~
by m6324 (2012-11-06 21:42) 

green_blue_sky

兄弟が仲良く育つのがいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-11-06 22:43) 

mame

沢山かわいいですv
やっぱりマンチとスコだとチビでも顔つきがちょっと違いますね。
どっちもふわふわ〜。
by mame (2012-11-06 22:46) 

tochimochi

ほんとに爆睡ですね。
でも寝顔がすごくかわいいです。
きっと甘えん坊なんで小ね。

by tochimochi (2012-11-06 23:36) 

ポートス

爆眠の子、何をされても起きない、その気合の入りようが過ごすぎますね。
でも、寝顔が可愛い♪

by ポートス (2012-11-07 02:02) 

ryuyokaonhachioj

仔猫ちゃんたち、可愛いですね。
花も雨の日に、雫が付いて活きて
きますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-07 06:59) 

七不思議

おはよう御座います。
癒されました…(*VωV*)
朝寒いのに、心は温かいです。
我が愛猫はまだ夢の中ですがww
by 七不思議 (2012-11-07 07:43) 

ひでぷに

バーマンの赤にゃん、確かにずっと寝っぱなしですね^^;
我が道行ってて好きです(^○^)

しかし、みんにゃ可愛すぎですね!
本物を見たら、萌え死にしそうです。
by ひでぷに (2012-11-07 08:01) 

リキマルコ

もう~可愛すぎます!!
たまりません(*^^*)
by リキマルコ (2012-11-07 15:19) 

チングルマ

眠りに落ちる瞬間の幸福感を思い出しました。
by チングルマ (2012-11-07 16:55) 

マンチ軍団

mimimomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お母さんが側に居ると安心するんでしょうね母さんも他の猫から
自分の子供を守る仕草をしてますから・・・愛を感じます。

しまパパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この写真を写した後に1頭づつ写真を写しましたが同じ状態で
撮り終わっても寝ていたので、そっとケージに移しました。

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
手の平サイズの小さな赤ニャンですが、これからどんな感じに
変化して行くのか楽しみです・・見られませんけど(笑)!

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
4兄弟はもちえろんバーマンも兄弟だと錯覚しているので
とても仲良く寄り添っているんです可愛いですよ!

mame様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですね!両親の顔で変ってきますが兄弟でもぜんぜん
似ていない子も居るので面白いですよね!

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一人っ子で生まれた仔はそのままにしていると別に寂しいとは感じず
ただ、じゃれ合う仲間が居なくて寂しいかな・・と勝手に解釈してます。

ポートス様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私もビックリしましたマンチカンの子猫が上に乗っかったり顔を舐めたり
結構やられっぱなしでも起きませんでした大物かも・・・!

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お天気の変りようでお花に変化が出て、いろいろ楽しめるから素敵ですよね!
私も時間が会ったらカメラ片手にお外に行ってみたいです。

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家の赤ニャンはお腹がいっぱいで縛睡中ですが、これから
寒くなると行動が鈍くなるので寝姿が多く見られるかも!

ひでぷに様
ご訪問戴きまして有難うございました。
穏かで大人しい性格の猫なので飼いやすく良いのですが体が大きくなるので好き嫌いがあるかも?数が少ないから知らない方のほうが多いですがね!

リキマルコ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんな小さな子達が、あちこちでゴロゴロ爆睡している光景は
仕事の妨げになるので困っています。
by マンチ軍団 (2012-11-07 17:07) 

プランツマーケット

皆、くっついていて可愛い♪
やっぱり赤ニャンは、お母ニャンが大好きなんですね。^^
by プランツマーケット (2012-11-07 20:00) 

puripuri

可愛いわ~ ニャンコちゃん達の行動は見てても飽きないですね。
ニャンコ大好き(=^・^=)
by puripuri (2012-11-07 21:00) 

kazu-kun2626

超可愛いですね~
癒されますよ
by kazu-kun2626 (2012-11-07 21:03) 

JUNJUN

モノトーン系も、アメショーみたいな柄でかわいいですね☆
by JUNJUN (2012-11-07 22:14) 

のらん

バーマンちゃんは、ずっと爆睡ですね〜(笑)
みんな、ふわふわ、抱きしめたくなります♪
by のらん (2012-11-07 23:59) 

マンチ軍団

プランツマーケット様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですね!母さんが居る時は安心しているように見えます。
匂いで分るようで母さんにスリスリしている様子はほのぼのします。

puripuri様
ご訪問戴きまして有難うございました。
何をしても可愛い時期なので仕事の最中は見ない様に心がけてますが
つい構ってしまうと時間を忘れ仕事にならないんです。

kazu-kun2626様
ご訪問戴きまして有難うございました。
少しでも癒してもらえればと思っておりますので良かった嬉しいです。
次回も可愛い写真をご紹介出来ればと思っています。

JUNJUN 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンの足長ちゃんなどはアメショそっくりな仔が生まれますので
良くアメショと間違えられる事があるんですよ!

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
穏かな大人しい性格なので人間にも良く馴れますので飼い易いですが
ペットショップでも見かけない数少ない為知らない方のほうが多いです。
by マンチ軍団 (2012-11-08 01:36) 

newbau

お忙しいのにご訪問いただきました、ありがとうございます。
寂しがり屋で甘えん坊さんなのでしょうか。
愛おしくて、ぎゅーーってしてあげたくなります^^

by newbau (2012-11-08 10:30) 

miffy

みんなカワイイですね〜
このままずっと大きくならなければいいのにな〜
by miffy (2012-11-08 14:20) 

マンチ軍団

newbau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近は良く食べ、相変わらず良く寝ての繰り返しで余りケージの
外には出たがらない仔です穏かな性格だから飛び回らないんでしょうね!

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ほんとう!ずーつとこのままだったら良いのにね~でも
大きくなってどんな姿に変身するかも見てみたい感じです!
by マンチ軍団 (2012-11-08 15:31) 

hi−ragi

ご心配をお掛けしました。少し浮上しました。
わーん、ころころの赤ちゃん。
ここに来るといつもちびちびの可愛い子達が拝見出来て嬉しいです。
お世話は大変ですよね…
by hi−ragi (2012-11-08 17:33) 

makkun

CoCoタンもPrimaも寝床造りのホリホリをしますが
本当に笑いこけるほど面白くて可愛いですよね~
ニャンコちゃん達はホリホリしませんものね~(笑)
by makkun (2012-11-08 21:01) 

土芽

当たり前の可愛い♡って言葉しか出てきません。
by 土芽 (2012-11-09 20:04) 

sunset

こんばんは。
みんな折り重なるようにしてくっついていて
仲良しなんですね~
ふわふわしていてとっても可愛いですね。
by sunset (2012-11-09 20:48) 

マンチ軍団

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お体の具合が良くないと色んな事考えてしまうのは仕方のないことですが
かえって体には良くないので頭空っぽにして前向きに進んで行きましょ!

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ニャンはお産の前に安心できる場所確保に同じ行動をしますがそれ以外は
モミモミですね一般に母さんのオッパイ飲んでる時の行動とか言われてます!

土芽様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の仕草や行動は何をしても可愛いですが、必ず訪れる別れは
もうそこまでやって来ています寂しくなります・・・

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
誰かと寄り添ったりしていると安心するんでしょうね・・・
本当はお母さんが側に居てくれるのが一番良いのでしょうが!
by マンチ軍団 (2012-11-10 15:49) 

おきぬ

可愛すぎて、どうすればいいのか分からないデス!
お母さん猫がそばにいてくれると、
仔猫たちも安心なのですね♪ 
by おきぬ (2012-11-10 22:12) 

未来

何処の世界でも母親の力は偉大ですね。
でも可愛い盛りですね。
by 未来 (2012-11-11 09:01) 

マンチ軍団

おきぬ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれて目も見えないのに母さんだと分るのは匂いなので
側にいる匂いがしていれば安心していられるんでしょうね!

未来様
ご訪問戴きまして有難うございました。
その点父さんは可哀相ですね・・・父親だって分らないから(笑)!
可愛い盛りですがケージから出たがって困ってます。
by マンチ軍団 (2012-11-11 15:43) 

mamisuke

ベビちゃんたち、本当に可愛いですねぇ。
癒されます♡
by mamisuke (2012-11-11 20:18) 

マンチ軍団

mamisuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この仕事は思ったより大変で動物好きだけではやっていられませんが
子猫が仕事の疲れも吹っ飛ばしてくれるので何とか続けていられます。
by マンチ軍団 (2012-11-12 15:59) 

マユリィ

子猫ちゃんは、お互い、体をくっつけて、暖をとり、
体温調節をしているようですね。一緒だと、安心するんでしょうね。(=^・^=)
by マユリィ (2012-11-17 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。