SSブログ

相変わらずの短足マンチカン姉弟 [マンチ軍団]

ついにケージから飛び出しました!
トイレは覚えているので手はかかりませんが
隙間に入り込んだりケージの後に入ったりと
何処に行くか分らないのが困りますが
ほとんど潜り込んでも大の字で寝ている大物達です!

バトルはケージの中も外も変らずですが
IMG_6874.JPG
IMG_6860.JPG

最近は弟も反撃を覚えました・・・?
IMG_6927.JPG
IMG_6928.JPG

しかし、お姉ちゃんの方が一枚上手足で追いやられてます!
IMG_6914.JPG
IMG_6916.JPG

ポテト母さんも一息入れて・・・ぐぅす~ぴ~うたた寝中
IMG_7183.JPG

お転婆お姉ちゃんはやることが凄い!何処にいるか?
IMG_7247.JPGsss.JPG

こーんな高い所に登ってます!まだ弟は登れません!
IMG_7253.JPG

 お詫び
相変わらずの不定期更新&訪問になりますが
懲りずにお付き合い戴きたくお願い申し上げます。
尚、訪問の際コメント出来ない場合がございますが気を悪く
なさらないで戴ければ幸いです。
 




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(364)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 364

コメント 66

雪渦

ますます可愛くなって むぎゅ~としたくなります§^。^§
by 雪渦 (2013-03-16 06:29) 

こいちゃん

お転婆お姉ちゃん可愛いですね~もうケージから出てきて自由勝手気ままに遊んでますか❤ちっちゃいと探すも大変そうです。
ポテトママもお疲れですね(笑)
マンチ軍団さまも無理されませんように願います❤
by こいちゃん (2013-03-16 08:22) 

green_blue_sky

バトルが盛んでしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2013-03-16 08:22) 

ponnta1351

バトルが繰り返されることは元気な証拠ですよね。
毎回同じコメントですが可愛いいの一言に尽きます。ポテト母さんもお疲れのようですね^^
by ponnta1351 (2013-03-16 13:58) 

マンチ軍団

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の頃の短足マンチカンは走り回る時ピョンピョンするので兎みたいだし
短いからなのかドタバタ音もして笑えますよ!

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
かくれんぼが得意のようで探し回るとケージやカーテンの後などで
仰向けで大の字で寝ています、かなりの大物状態です。

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一日中遊んで疲れると爆睡状態で寝ていますがその姿が
可愛くて触りたいのですが起こしちゃうので我慢我慢!

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もうすぐ弟はマーサスミスに行き家族が見初めてくれるのを待ちますが
居なくなった後のお姉ちゃんが探さないか心配です!
by マンチ軍団 (2013-03-16 16:16) 

のらん

かわいいバトル~♪ 見ていて飽きないですね♪♪
お母さんのお疲れモードが。。。(^^;)
by のらん (2013-03-16 16:50) 

CountryBoy

可愛いですね♪
やはり女性の方が強い^^
by CountryBoy (2013-03-16 17:36) 

大五郎ママ

姉弟バトル可愛いです!
お姉ちゃんはお転婆さんなんですね~。
ちょこちょこ動き出すと目は離せないですけど
何倍も可愛いですね~(^ー^)
by 大五郎ママ (2013-03-16 19:18) 

irodoriusagi

ニャハハハ!弟くん、さりげなカメラ目線が萌える~。
by irodoriusagi (2013-03-16 19:27) 

マンチ軍団

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ポテトは子猫達が動き回るので心配で心配でいつも
独り言で文句言ってますが多分子猫に言っているのでしょう~

CountryBoy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ人間も女性のほうが強いですが動物世界も一緒で
多分我家だけではないと思いますが男の子は尻に敷かれてます。

大五郎ママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お姉ちゃんお転婆さんで行動力があるので何するか心配です!
弟はお姉ちゃんの真似している様で見ていて面白いです。

irodoriusagi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
カメラ向けるとじっとしていてくれるので助かります!
少し取り貯めしておこうかなと思っています。
by マンチ軍団 (2013-03-16 19:31) 

yes_hama

こんばんは。
可愛いなぁ~♪
元気に遊んでよく寝て、って感じですね。^^)
by yes_hama (2013-03-16 21:05) 

藤並 海

バトルしてる様子も愛らしいですね~
大物に育ちそうな予感ですね(^^
by 藤並 海 (2013-03-16 21:54) 

tochimochi

弟も反撃を覚えましたか。
日々成長していってますね。
高いところに登ったお姉ちゃん、下りれるのでしょうか。

by tochimochi (2013-03-16 22:07) 

あゆさこ

姉弟でのじゃれ合い、かわいいですねぇ。(*^_^*)
やっぱり、お姉ちゃんの方が強い?(笑)
by あゆさこ (2013-03-17 00:01) 

ラン

癒されました~!!
なんともいえないかわいらしさですね♪
by ラン (2013-03-17 02:28) 

もに

お転婆さんですね~♪
それがまたかわいいです~。(^-^)
by もに (2013-03-17 10:13) 

ゆっきん

本当に可愛いねーこんなだと1日観ていても飽きないでしょうね)^o^(
by ゆっきん (2013-03-17 14:37) 

ちゃと。

ポテト母さんも毎日の育児にくたびれてうたた寝かな?(*´艸`*)
姉弟にゃんこ、仲良くケンカしてる姿に心なごみました♡
by ちゃと。 (2013-03-17 19:02) 

ねじまき鳥

やんちゃでかわいいですね。

by ねじまき鳥 (2013-03-17 22:23) 

hypo

相変わらず、可愛いですね~。
by hypo (2013-03-18 05:17) 

マンチ軍団

Yes _hama様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そして良く食べです!大食いなのは弟で何時までもバクバク食べて
いつ見ても横になっていて猫一倍~寝ています。

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大物に育って欲しいのですが少々臆病なところもあって
音に弱いようです毎日バタバタ走り回る自分の音の方が大きいのに・・・

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんです今まで一度も反撃できなかった弟が反撃したのには
ビックリしました、でも姉強しすぐに逆転です高い所から降りれます。

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
オットリした弟は反撃するも返されて最終的にはお姉ちゃんの勝利!
お姉ちゃんが自慢げな顔に見えるのは私だけでしょうけど・・・

ラン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
たまに一人っ子が生まれると遊びで学習が出来ないので可愛そうですが
兄弟だとバトルから学ぶ事が多いので助かります。

もに様
ご訪問戴きまして有難うございました。
姉弟は性格が違うので見ていて飽きません!
大人しい弟はお姉ちゃんの腰ぎんちゃくです。

ゆっきん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私も仕事の時間に追われなかったら何時間でも見ていたいですが
そうも行かず子猫とは短い付き合いなのに残念です。

ちゃと。様
ご訪問戴きまして有難うございました。
元々ボーッとした顔立ちのポテト母さんですが子煩悩なので
片時も目を離さず子猫の監視をしているのでお疲れなんです。

ねじまき鳥様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お姉ちゃんはオシャマでお転婆さんなので何をしでかすか心配
最近は大きいニャンコのトイレにも攀じ登って入れる様になりました。

hypo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
何をしても可愛い時期なので目が離れなくて仕事が捗らず大変です。
アッと言う間に大きくなってしまうので残念です。
by マンチ軍団 (2013-03-18 17:10) 

ちくわ

ここのところ瀬戸内海の島や沿岸の街を
ブラブラしているのですが、
猫の姿をよく見かけます。
魚が旨いってことなのかな~。
追ってブログで紹介しま~す(^_^)/

by ちくわ (2013-03-18 20:52) 

momiji

人間の兄弟と同じように、上が強くて下は泣かされるんですね(^^;)
by momiji (2013-03-19 12:46) 

マンチ軍団

ちくわ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
島や沿岸の街をブラブラなんて羨ましい~です!
ニャンコが多いのは魚に違いないですね取れたて頂いているんでしょう!

momiji様
ご訪問戴きまして有難うございました。
特に女の子は男の子よりしっかりしていると言うか・・・人間と一緒!
見ていて面白くて笑っちゃいますよ、そして飽きないです。
by マンチ軍団 (2013-03-19 20:21) 

rappi

バトルしている様子も可愛いですね。^^
じゃれあっている姿に癒されます。^^
by rappi (2013-03-19 22:57) 

RuddyCat-Lalah

このような光景を見る事ができるのは、姉弟だからでしょうか(^^)
姉弟でずっと暮らしていけば、大人になってもこのような微笑まし姿が
見られそうですね♪社会性もしっかりと学べるのがこの様に母親や姉弟と
暮らす事が大事なのですね。
マンチカンは体型からは想像できない運動能力を持っていると聞いた事が
ありますが、これも二人で喧嘩をしながら身についていくのですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-03-19 23:03) 

hatumi30331

元気に可愛く育ってますね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-19 23:20) 

マンチ軍団

rappi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
弟も反撃するようになりましたが必死なので時々お姉ちゃんの
悲鳴が聞えます手加減が分らないようでこれから覚えるでしょう~

RuddyCat-Lalah様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンは他種の猫に比べ手足が太いので丈夫なんですよ!
但し高い所から落ちると長足の方がクッションになるので有利かも。

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
このまますくすくと育ってくれれば誰からも愛されるニャンコになるのですが
日々学習しているので悪い事はなるべく覚えないで欲しいです。
by マンチ軍団 (2013-03-19 23:57) 

にゃん

きれいなレッドタビーちゃんと 
 思いのほか 精悍な 黒一色のコちゃんですね
  マンチカンは 足腰が丈夫なんですね そこへいくと
   にゃん家の スコティッシュは きゃしゃなので 転落防止策を
    行わないと ケガでもしたら 取り返しがつきません
     いつもながら 赤ニャンは それはもう ハラハラもんですよねw。
by にゃん (2013-03-20 04:19) 

toshi

子猫の、こんな時期が一番可愛いですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2013-03-20 13:13) 

hanamura

姉弟かぁ・・・私は弟と二人兄弟ですが、年の近い叔母様、叔父様、(伯でない方)従姉妹衆にも、可愛がってもらったなぁ~。
猫って、人より犬よりずぅ~っと、自律した生き物だなぁ!って、寝てばかりの姿を見ながら思います。
by hanamura (2013-03-20 14:25) 

yoko-minato

子猫ちゃんたちにとってはじゃれあう兄妹が
いるってとても楽しそうですよね。
おてんばおねえちゃん・・・可愛い!!
by yoko-minato (2013-03-20 16:19) 

ryuyokaonhachioj

子猫ちゃんたちは、じゃれて遊ぶのが良いんでしょうね。
運動にもなるし・・・見てると可愛いでしょう~~。

昨日の朝の空は青色が良く出てましたね。純光線で撮ってる
ので・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-20 16:31) 

yakko

こんばんは。
じゃれ合う姿が可愛いですね(^。^)
by yakko (2013-03-20 21:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
お人形ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:30) 

JUNJUN

姉弟ゲンカ微笑ましいですね☆
ポテト母さんって、なんかかわいい名前♪
by JUNJUN (2013-03-20 22:49) 

さくらこ

猫界でも母さまは貫禄があるのですね。
by さくらこ (2013-03-21 00:02) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
きゃーー可愛い    もう  たまらんです・・・・・
   食は  大切ですよね
猫ちゃんのお世話  大変でしょうけど   お身体気をつけて
頑張ってくださいね
by もーもー (2013-03-21 09:00) 

hana2012

どんなにヤンチャサンでも、これだけ可愛ければ…許されます~~
by hana2012 (2013-03-21 11:31) 

七不思議

こんにちは。
こういうやんちゃ具合なら可愛いのですが、うちの愛猫は革のバッグで遊ぶので困ってます^^;
お気に入りのバッグに猫の爪痕ですw
一緒に遊べる友達がいたらよかったんですけどねヾ(-ω-`o)
さっき遊んだら嬉しそうに駆け回っていました^^
by 七不思議 (2013-03-21 12:20) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんにちはv
はああーーvv相変わらず、可愛いですねー(>v<*)
子猫の兄妹も、お母さん猫も、みんな、とっても可愛くて、癒されます♪
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-03-21 12:22) 

チングルマ

眺め続けても… 飽きないですね♪
by チングルマ (2013-03-21 14:49) 

m6324

巻き込まれたくなるバトルですね。^^
by m6324 (2013-03-21 15:16) 

マンチ軍団

にゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンの足は他種より太く丈夫ですが子猫は高い所から落ちたりは危険
で私も部屋には高い物は置いていません長い足のニャンコは飛び上がって
しまうので阻止できないから大変ですよね!

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当ですね猫の寿命は15年~20年強と言われていますが、その人生の
数ヶ月だけが子猫として一番可愛い時期で短くて残念です。

hanamura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
兄弟って良いですよね~私は家庭の事情で兄とは一緒に生活していませんが今思えば兄がいてくれて心強いですニャンコもそう思っているかも・・・

yoko-minato様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎日走り回ったり激しいバトルの繰り返しですが仲良しなので
寝る時はいつも一緒にくっついて寝ているんです。

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
遊びバトルで甘噛みも覚えますので少々乱暴でも喧嘩ではないので
やりたいだけやらせています。

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
けっこう激しいバトルなんですが喧嘩でないので自由にやらせてますが
加減が分らない弟の噛みは強く、お姉ちゃんの悲鳴が・・・甘噛み訓練!

夏炉冬扇様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今の時期が一番可愛いですがワンコやニャンコの成長は早いので
何時まで可愛い姿を見られるやら・・・このままでいて~

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
何十頭といると名前を付けるのに苦労します我家で思いつくのは
食べ物ばかり獣医で名前呼ばれると次々食べ物なので笑われます。

さくらこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ポテト母さんは小さい体ですが子育ては上手で他の猫の赤ニャンも
優しく育ててくれるので助かっています。

もーもー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良く食べ良く遊び良く寝る仔は育つ人間と一緒で小さくても周りを観察し
何をしているか見ているので悪いこと覚えないよう気を使います。

hana2012様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お姉ちゃんにはかないませんが弟も一生懸命抵抗しはじめましたが
手加減が分らず夢中なのでお姉ちゃんの悲鳴が・・・聞えます。

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ワンコもニャンコも1頭飼いより2頭飼いの方が良いと思っているんです
人間が構ってあげても限界があすから友は必要だと思っています。

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
暴れまくって時々悲鳴も聞えます、いつも心配で母さんウロウロしてますが
この日の母さんは相当疲れている様子しばらくうたた寝していました。

チングルマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫が生まれる時は無事に生まれて欲しい~生まれたら生まれたで
元気に育って欲しい~と気が休まりませんが、これを見たら忘れます。

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫のうちは何でも学習に結びつくのでめいっぱい遊んで学び
すくすくと成長して愛される仔に育って欲しいと思っています。
by マンチ軍団 (2013-03-21 18:09) 

まこりん

子猫ちゃんって、本当に遊ぶのが大好きですね。
可愛いなぁ~。抱っこしたいです^^
by まこりん (2013-03-21 22:41) 

ミケシマ

わ!成長しましたね♡
反撃を覚えた弟くん、ガンバレ~♪
お姉ちゃん、アクティブだなぁ♡かわいい!
by ミケシマ (2013-03-21 22:47) 

emuzu

この子達、、、レンタルしたい(=^・^=)
by emuzu (2013-03-22 15:32) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
また見に来ちゃいました。
子猫、いいなあ♪
by つなみ (2013-03-22 16:27) 

マンチ軍団

まこりん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎日食べて遊んで寝ての繰り返しですが遊びも激しいので
ドタバタ音を立てて走り回ってますよ!

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一生懸命反撃しているのですが力加減が分らずお姉ちゃんの
悲鳴ばかりが聞えます・・・甘噛み特訓です!

emuzu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
2ヶ月ぐらいで手を離れるからレンタル出来ればそうしたいのですが
期限的に置いておけないのが残念!

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
つなみさんの所はお父様がニャンにメロメロですが我家のお客様宅も
奥様の希望で迎えるけど最後はご主人がメロメロになります。
by マンチ軍団 (2013-03-22 17:56) 

mk_papanero

ここの画像見てるとどうしてもニヤけてしまう。
かわいすぎるっ!
by mk_papanero (2013-03-22 18:52) 

makkun

これだけ可愛い子猫ちゃん達に囲まれていると
楽しくて仕方がないでしょうね~(^^
私だったら仕事は二の次になってしまいそうです(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-03-22 22:17) 

兎猫

頬緩みますね~(〃∇〃)
☆すっかり遅くなってしまいましたが、ぷ~ちゃんにお祝いコメ、ありがとうございました(^^)
by 兎猫 (2013-03-23 13:05) 

安奈

かわいいですね~(〃▽〃)
いつもながら和みます。

相変わらずお忙しいようですが、
体調にはお気をつけくださいませ。
by 安奈 (2013-03-23 15:25) 

sunset

こんばんは。
可愛いバトルですね~
こんなバトルならいつまででも
眺めていたいですね。
by sunset (2013-03-23 21:18) 

MOCOMOCO

どんどん活発になってきて、可愛さも増しますね~^^
お姉ちゃんの方がちょっと活発なのかしら^^
by MOCOMOCO (2013-03-24 16:23) 

マンチ軍団

mk_papanero様
ご訪問戴きまして有難うございました。
何をしていても可愛い盛りなので毎日の疲れも子猫が癒してくれます。
今月生まれた赤ニャンもそろそろ目が開く時期で楽しみです。

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎日息つく暇もなくアタフタと動き回っていますので、子猫や親猫と
一緒にくつろぐ暇がないのが残念です変って欲しい~

兎猫様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今月生まれた赤ニャン達も目が開いて来る時期なので開いたら
写真とってご披露しますね楽しみにしていて下さい!

安奈様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お気遣い戴き感謝いたします現在ブリティツシュの赤ニャンが5頭生まれ
母さんが子育て中ですが離乳食まで日にちが有りますので休養中です。

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
激しいバトルで悲鳴が聞えますが何でも勉強なので
思う存分やらせています、これで甘噛みも覚えます!

MOCOMOCO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家は男の仔の方が優しく甘えん坊で女の子は
お転婆さんで、おませで男の子を引っ張って行くタイプです。
by マンチ軍団 (2013-03-25 20:10) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
更新しましたよー。
またマンチさんのご更新のときにでも遊びに来て下さいねー。
by つなみ (2013-03-26 12:02) 

newbau

こんにちは~ご訪問ありがとうございます!
どんな高いところでも登っちゃいそうな勢い^^
好奇心旺盛で頼もしいですね~
by newbau (2013-03-26 13:01) 

未来

猫の赤ちゃんたちの、くんずほぐれつの大乱闘は、
心を癒してくれますね。
感謝です。
by 未来 (2013-03-26 19:59) 

リキマルコ

可愛いバトルに癒されます~(^ー^)
こんなに可愛い子達がいたら家から一歩も出たくなくなりますよ~(^_^;)
by リキマルコ (2013-03-26 23:43) 

david

可愛いですね、高いところへ登るのが好きですね。
by david (2013-03-29 09:27) 

マンチ軍団

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
了解しました!ご連絡戴いて嬉しいです。

newbau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お転婆さんで高い所もヘッチャラなので何処でも行くので困っています。
ちょっと大きくなれば落ち着くのですが怪我などしなければ良いのですが!

未来様
ご訪問戴きまして有難うございました。
すくすくと育って誰からも愛されるマンチカンになって欲しいです。
日々学習して賢い仔に育てと祈っています欲張りかな・・・・?

リキマルコ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
弟も一生懸命抵抗しはじめましたが手加減が分らず夢中なので
お姉ちゃんの悲鳴が・・・でもこれで甘噛み覚えるので見ない振りします!

david様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫って好奇心旺盛な動物だから子猫の時から高い所へ行こうとして
ハラハラドキドキさせるんです怪我しないよう要注意です!
by マンチ軍団 (2013-03-29 18:01) 

miffy

姉弟ともとっても可愛いですね♪
元気で飛び回ってる姿を見ると嬉しいですね。
by miffy (2013-03-30 11:25) 

PATA

お久しぶりです。ブログ再開しました。
これからも宜しくお願い致します。
猫ちゃん姉弟、可愛いですね~
by PATA (2013-03-31 15:27) 

マンチ軍団

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫は大人しい子も良いのですが小さい時は兄弟や仲間と
気良く駆けずり回って遊んでいると安心します。

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ了解しました赤ニャンがお腹をこわしているので近々お邪魔したいと
思いますので今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-03-31 18:07) 

david

噛まれている赤ニャン、可哀相、頑張れ。
by david (2013-05-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。