SSブログ

特訓中 [マンチ軍団]

弟が巣立ってからお姉ちゃんは一人ぽっちになり
ポテト母さんの後ろをカルガモみたいに追っかけては
甘える仕草を見せ以前と違い大人しくなってしまいました。
姉弟を切り裂くのは辛かったですが弟は新しい家族が見初め
可愛がってもらい幸せに暮らして行く為の試練と自分に言い聞かせ
泣く泣く別れました現在は自由が丘[マーサスミス]でその時が
訪れるのを首を長くして待っています。
さて、お姉ちゃんは我家に残したので名前をクルミと名付け
今は、遊びから二足立ちを練習しています。

クルミの興味のある物はテレビのリモコンこれで注意を惹いて
幅広なので前足を支えるのに丁度良く暫く所定位置に誘導
徐々に立つ様にリモコンを上げてゆき最後は・・・・立った~!
動画でないのが残念ですが一瞬ではなく暫く立っていました。
IMG_7462.JPGIMG_7463.JPGIMG_7469.JPGIMG_7465.JPGIMG_7453.JPGIMG_7455.JPG
IMG_7444.JPGIMG_7446.JPG


この写真を写すのに片手でリモコンを持ち安定しないカメラの
シャッターを片手で押す為50枚ほど写したのに使えるのは
少しピンボケの上記のみと疲れるクルミの特訓でした。

 200841-6.gif お詫び
前回ご紹介したブリ赤ニャン他マンチ赤ニャン誕生
今週末出産母さんと来週出産母さんがおります為
相変わらずの不定期更新&訪問になっておりますが
懲りずにお付き合い戴きたくお願い申し上げます。
尚、訪問の際コメント出来ない場合が多々あり気を悪く
なさらないで戴ければ幸いです。
 




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(320)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 320

コメント 70

こいちゃん

お姉ちゃん一人残っちゃったのか~遊び相手の弟がいなくなったらやっぱりさびしいよね。写真撮るの苦労しますよね。
by こいちゃん (2013-04-10 20:57) 

yes_hama

すごい!立ってる~♪
可愛いですね!!
by yes_hama (2013-04-10 21:29) 

マンチ軍団

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当は弟の方が性格も姿形も良かったのですがブリーダーに男の子を
置くには限りがありますので断念しました残念です!

yes_hama様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この写真を写すのに左手にリモコン右手に重たい一眼レフと苦労しました。
でも、最近自分で立っ様になったのですがカメラ間に合いません(涙)!
by マンチ軍団 (2013-04-10 23:37) 

green_blue_sky

残ってしまっただ・・・
可愛いなぁ~~
by green_blue_sky (2013-04-10 23:39) 

mimimomo

おはようございます^^
クルミちゃん、立ってる姿がチョー可愛いよ(^-^
by mimimomo (2013-04-11 07:03) 

もーもー

あーーー(((o(*゚▽゚*)o)))癒されるーーー
by もーもー (2013-04-11 08:12) 

yakko

何て可愛いんでしょう〜(*^_^*)
by yakko (2013-04-11 08:31) 

ponnta1351

クルミちゃん淋しくなったのねェ。
たっちして可愛い、可愛い、元気に育ってね~!
by ponnta1351 (2013-04-11 10:04) 

あっぷるぱい

可愛い〜〜〜ぃ、の一言です!!!
by あっぷるぱい (2013-04-11 11:14) 

あーちゃ

マーサさんところに行ってしまったのですね。。
でも、きっといい家族が見つかることと思います。
by あーちゃ (2013-04-11 12:43) 

雪渦

別れは辛いですね 
ましてや同じく生まれて一心同体のようなものですもの
遊んでいても表情がなんだか・・・切ないですね§^。^;§
by 雪渦 (2013-04-11 12:48) 

ミラノ

クルミちゃん、可愛い...ギューって抱っこしたいです。
二本足で上手に立てるようになったですね。
成長が楽しみです。
by ミラノ (2013-04-11 16:36) 

マンチ軍団

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ我家も世代交代の時期に差し掛かるので良い両親の血を残す為
女の子なので譲らず残しました立派な母になるでしょう~

mimimomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この写真写すの本当に大変でした片手で一眼レフのシャッターは
老体の私にはキツカッタです・・・でも使える写真があって良かった~

もーもー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ2ヶ月半なので遊びたい盛り相棒が居ないので少し可愛そう~
小さな仔が遊び相手にいたら良いのですが・・・赤ニャンに興味を・・・

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近はブリティッシュ赤ニャンに興味が有るようで側に行っては
猫パンチしているので赤ニャンが驚いて固まっています。

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカン短足は長足が見える光景も無理な事が多いので自ら立って
見ようとする為、二足立ちが上手なんです!

あっぷるぱい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の時から経験させると体で覚えるので遊びの一環でやってみましたら
元々興味津々な性格なのでバッチリ成功しその後度々目にしてます。

あーちゃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マーサにいらっしゃるお客様が見初めて家族の一員に迎えてくれたら
きっと幸せになれると思い別れました見つかる事祈っています。

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
弟といた時はオモチャみたいに弟を扱って楽しんでいたので本当の
オモチャを与えても反応がイマいちで・・・でも子猫に興味を・・・

ミラノ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今日も子猫のいる部屋を覗き込むのに暫く二足立ちしていましたので
今後は何もしなくても興味が有るもの見たさに立つんじゃないかな・・・
by マンチ軍団 (2013-04-11 17:26) 

Sizuku

クルミちゃんの立った姿も表情もとても可愛いです。
毛がふわふわですね~?(^^)
by Sizuku (2013-04-11 17:36) 

kiko1578

クルミちゃんとっても可愛いですね。
by kiko1578 (2013-04-11 20:52) 

藤並 海

クルミちゃん、可愛らしい~♪
二足立ちのときの前足がなんとも言えないです

by 藤並 海 (2013-04-11 22:08) 

kohtyan

クルミちゃん、可愛くて可愛くてたまりません。
by kohtyan (2013-04-11 22:46) 

mamisuke

可愛さに、やられました。。。

by mamisuke (2013-04-11 23:49) 

chobi

せつないですね…
by chobi (2013-04-12 02:05) 

ちょいのり

くそお・・・
可愛すぎて見てるのがツライw

by ちょいのり (2013-04-12 02:24) 

hatumi30331

警戒心のない瞳がメッチャ可愛いですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-12 05:53) 

チングルマ

見事な画像郡に メロメロ! (=‘x‘=) サワリタイ
by チングルマ (2013-04-12 06:22) 

yoko-minato

かわいい!
可愛い!!


by yoko-minato (2013-04-12 06:43) 

toshi

立っている姿、可愛いです。
立てる猫さんも、いるんですね。
by toshi (2013-04-12 07:08) 

ナビパ

兄弟たちと離れても元気に過ごしている姿がまた可愛いです。
by ナビパ (2013-04-12 08:18) 

サンダーソニア

カワイイ!の一言です。
by サンダーソニア (2013-04-12 09:56) 

ryuyokaonhachioj

ニャン子ちゃんただ今、練習中ですか?
可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-12 10:53) 

ゆっきん

本当に可愛いですね 後ろ足でチョコンと立ってじっと見つめられると
たまんないですねー
by ゆっきん (2013-04-12 12:52) 

yhiga-siura

こんにちは
猫ちゃんの写真は難しいですねぇ~

でも、よく撮れますね!
クルミちゃん、ほんとに可愛いです♪
by yhiga-siura (2013-04-12 14:02) 

ミケシマ

わー♡ かわいいー♡
うちもリモコンかじかじするの大好きですよ(*^^*)
2本足で立っちして、かわいーですね!
弟くんと離れ離れになっちゃったけど、こんなにかわいいんだもん、すぐにいい飼い主さんが見つかりますね♡
by ミケシマ (2013-04-12 16:23) 

ふーみん

クルミちゃん 可愛いですね。
特訓したら立てる様になるのですね。
by ふーみん (2013-04-12 16:25) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ウヒー可愛すぎるクルミたん♪
たまんないわ~(≧∇≦)
by つなみ (2013-04-12 16:41) 

CountryBoy

クルミちゃんの弟君との別れは辛いですね~
きっと新しい家庭で大切にされることでしょう・・・
クルミちゃんの表情が本当に愛らしいです♪
by CountryBoy (2013-04-12 16:54) 

RuddyCat-Lalah

姉弟を別れ別れにするのは寂しく思いますが、新しい家族のもとで
次の幸せが待っていると思うと、巣立ってもらう事も大切な事ですね。
でもその気持ちを埋め尽くして溢れるほどの可愛さを発揮してくれる
クルミちゃんの成長を見守っていける幸せが残っていますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-12 18:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
とにかく可愛い。
しびれますね★★★
by 夏炉冬扇 (2013-04-12 21:25) 

マンチ軍団

Sizuku様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ70日ぐらいと小さいので遊びたくてしょうがない様子ですが
同じくらいの仔がいないので赤ニャンに興味津々なんです。

kiko1578様
ご訪問戴きまして有難うございました。
元々弟をオモチャの様に扱っていたので居なくなってから母さんの後を
ついて周り甘えてましたが最近は赤ニャンから離れません狙ってます。

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
将来は子供を産んでお母さんになるのですが小さい頃から赤ニャンに
慣れさせるのも大切なので会わせたら猫パンしまくり・・笑っちゃいました。

kohtyan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の時の可愛い時期が数ヶ月しかないので残念ですが
その短い時間たくさん癒しを与えてくれるので幸せです。

mamisuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当は弟の方が性格も大人しく可愛かったのですが男の子は我家は
定員オーバーなので時期が悪かった・・・残念でした。

chobi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わぁ~切なくさせてしまってどうしましょう・・・・
今、部屋中駈けずり回って休んでは赤ニャンに猫パンチしてます。

ちょいのり様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今月末で3ヶ月ですがアッと言う間に大きくなるので今が一番です。
本当は、ずーつとこのままの状態でいてくれれば・・・

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですね家の中では怖いことも危ない事もないので我が物顔で
行ったり来たりと女王様ぶり発揮してます。

チングルマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
誰か写してくれる人がいたら、もっと良い写真が撮れたのですが残念
今では何もしなくても立つ様になったのですがシャッターが間に合いません。

yoko-minato 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一番可愛い時期かも知れませんね。すぐに大きくなるので
今のうちにギュっと抱きしめて独り占めしています。

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
二足立ちが出来る猫ちゃんは沢山います特にマンチカン短足は足が
短い分安定感があるので長い時間立っていられます。

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いずれは別れる運命ですが仲良く遊んでいる姿を見ていると、ずーっと
一緒に居させてあげたいな~いつも思います。

サンダーソニア様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ生まれて70日なのでヤンチャですが何でもさせてくれる良い仔です。
ただ、最近は赤ニャンと遊びたいのか猫パンして困ってます。

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
遊びの一環ですからあくまでもクルミが遊びたい時にしか出来ませんが
最近は何もしなくても立っているので成功かも・・・!

ゆっきん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
3ヶ月に満たない大きさなので興味心身で動き回り探索して
ついに赤ニャンみ~っけ!オモチャにされない様注意です。

yhiga-siura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
普段でも写真は動くから大変なのに、この時は片手操作なので
カメラは重いしリモコンで操らなくてはと本当疲れました!

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お姉ちゃんは我家に残したので問題は弟が家族に見初めてもらい
幸せに過ごしてくれたらと願っているんです。

ふーみん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
器用な子は練習しなくても立っていますが子猫のうちから練習すれば
立つのは簡単です面白いように立っていますよ!

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当!写真写すの大変でしたが最近は自力で良く立っている姿を
目にしますがカメラを持って移動していないので残念です!

CountryBoy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マーサスミスのお客様の所に行った猫ちゃん達の成長は教えてくれるので
安心してお任せ出来るので成長を見守りたいです。

RuddyCat-Lalah様
ご訪問戴きまして有難うございました。
クルミは女の子なので生まれて直ぐ我家に残す事を決めていましたので
弟と仲良く遊ぶ姿は、いずれ離れ離れと切なかったです。
by マンチ軍団 (2013-04-12 21:39) 

JUNJUN

お姉ちゃん、さびしいね・・・。
それにしても、かわいくいい角度で撮れてますねえ・・・。
by JUNJUN (2013-04-12 21:40) 

マンチ軍団

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近興味を持ったのがブリの赤ニャン達の事で目が開き歩き回る
赤ニャンに猫パンチのしまくりで怯えさせてますそのうち一緒に遊ぶかな!
by マンチ軍団 (2013-04-12 21:46) 

おとさん

凄くかわいいです。 持って帰ってもよろしいですか?
by おとさん (2013-04-13 06:26) 

irodoriusagi

離れ離れになってしまうのは、何とも切ないですねー。
姉弟それぞれいつまでも幸せにくらせますよう祈ってます。
by irodoriusagi (2013-04-13 11:42) 

binpa

ちゃんと招きネコしてますね 笑) カワイイ!
by binpa (2013-04-13 13:20) 

マユリィ

クルミちゃんの愛らしい、必死な表情が・・・
とても、かわいいですね。癒されます♪
by マユリィ (2013-04-13 15:54) 

さくらこ

立った〜♡
目とおててがズルイです。
これは夢中になっちゃう♡♡
by さくらこ (2013-04-13 16:51) 

emuzu

たまりませんねv(^皿^♪)
by emuzu (2013-04-13 17:42) 

のらん

くるみちゃん、悩殺ショットですね♪
ふわふわ、やわらか色の毛並みも、愛らしいです♪
くるみちゃんは、大きくなって赤にゃんを産むんですね~(^-^)
by のらん (2013-04-13 17:52) 

おきぬ

クルミちゃん、かわいい♪ かわいすぎます!!
姉弟の別れは辛いですけれど、
幸せになる一歩でもありますものね。
クルミちゃんにもたくさんの幸せが来ますように。
by おきぬ (2013-04-13 18:02) 

マンチ軍団

おとさん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良いですよ!お持ち帰り下さい!今、赤ニャンとの食事が終わり
満腹で爆睡状態ですが起きたら赤ニャンオモチャに遊びまわるでしょう~

irodoriusagi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家の仕事なので別れは仕方ないのですが割り切る気持ちになれず
毎回去ってから暫くは静まり返った部屋で考え込みます。

binpa様
ご訪問戴きまして有難うございました。
左手にリモコン右手にカメラ我家のカメラはCANON EOS なので重くて
本当に写すの大変でした軽いカメラが欲しいです!

マユリィ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私は必死でしたがクルミは遊び相手が大きい猫ばかりで思うように
構ってもらえず、この時とばかり面白がって喜んでいました。

さくらこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この時立ったのと同時にワンちゃんが良くやる頂戴ポーズで前足を
上下に動かしていましたが今後やってくれるか期待してるんです。

emuzu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
やんちゃな時期で今は赤ニャンを追い掛け回して追い詰め猫バンして
赤ニャンをオモチャに赤ニャンにとっても勉強なので反撃期待してます。

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家も世代交代の時期になっているのでクルミを含め良い戦力になって
くれると良いのですが・・・

おきぬ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃクルミは我家で愛情タップリ与えて育てます気になるのは弟です
早く新しい家族が見つけてくれると良いのですが・・・
by マンチ軍団 (2013-04-13 19:02) 

miffy

クルミちゃんの立ち姿とっても可愛いですね^^
姉弟離れ離れになるのはツライですが
どちらも幸せになってほしいですね~
by miffy (2013-04-13 20:10) 

momiji

クルミさん、可愛いですね(^^)
動画よりリアルに観察できるかも知れません。
by momiji (2013-04-13 23:27) 

アルファルハ

可愛いクルミちゃんが楽しみですね。コメントありがとう。^^
by アルファルハ (2013-04-14 02:32) 

安奈

自立クルミちゃん、かわいい~(〃▽〃)♡
片手で遊びながら撮るのは難しいですよね^^;
by 安奈 (2013-04-14 14:00) 

tochimochi

ほんとに立ってますね。
風太君を連想してしまいました。
マンチカンは見ていても安定感がありますね。
とても可愛いです。

by tochimochi (2013-04-14 16:13) 

ぜろこ

可愛いですね〜(=^・^=)
上目遣いが、たまりません♡
by ぜろこ (2013-04-14 17:20) 

Anne

クルミちゃんの口元が何とも可愛いわあ!!!
by Anne (2013-04-14 17:45) 

マンチ軍団

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本来は両方手放すのですが我家の猫達の世代交代の時期なので
親になる為にクルミは残しましたが今後も数頭残そうと思ってます。

momiji様
ご訪問戴きまして有難うございました。
動画も映したいのですが一人では難しく断念しました、写真も誰かいれば
もっと良いポーズが写せるのですが残念です。

アルファルハ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ我家に残すという事は将来母になると言う事なので子煩悩な
子育て上手な優しい母になって欲しいです。

安奈様
ご訪問戴きまして有難うございました。
誰か居てくれてじゃらすか写すかしてくれると良い写真が写せたり
動画が撮れるのですが普段は一瞬の出来事などが多く残念です。

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
短足だと安定が良い様で練習をしなくても上手に長い時間立っていられ
特に高い所とか覗き込む時に発揮します。

ぜろこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
リモコンから目が離れないのでしょう~面白いですよね何でこんな物に興味が有るのかと思ったら何時も操作しているの見ているみたい!

Anne 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
やんちゃなので少し困っています何故なら弟が居なくなって寂しかったのか
最近はブリ赤ニャンに目を付け日毎に側に来ては猫パンしまくり(困) !
by マンチ軍団 (2013-04-14 18:24) 

PATA

クルミちゃんのつぶらな瞳が可愛いです。
撮影大変だったでしょう。お疲れ様です。
by PATA (2013-04-14 18:40) 

vientre-dolor

可愛い表情ですよね。^^
リモコンを自分のオモチャだと思っているのでしょうか。
by vientre-dolor (2013-04-14 18:53) 

マンチ軍団

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ、カメラが重くて両手で支えて写すのが片手は凄く大変でした。
きちんと写せていたら良い写真が出来たのに残念です。

vientre-dolor様
ご訪問戴きまして有難うございました。
仕事が終わって一息の時に手元にいつもリモコンがありTVに向かって手を
伸ばし操作しているのを遊んでもらっていると勘違いしてます。
by マンチ軍団 (2013-04-14 20:37) 

ミケシマ

ああぁ~ そゆことでしたか(^^;
読解力が乏しくて申し訳なかったです(汗)
弟くん、素敵な里親さんに見初められるといいですね♡
by ミケシマ (2013-04-15 01:28) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんにちは。
弟くん、素敵な家族に出会えるといいですね(>v<*)
そして、クルミちゃん、可愛いです♪
ふわふわ+くりくりお目々で、癒されますーv
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-04-15 08:12) 

hi−ragi

1にゃんになっちゃったけど、いっぱい遊んでもらえるかしら~(^。^)
リモコンが好きで二本立ちしちゃうなんて可愛いです~
by hi−ragi (2013-04-15 13:01) 

マンチ軍団

ミケシマ様
読解力が乏しいなんてとんでもない私の説明も悪かったのですから
我家も親猫の世代交代ので今後も選別して残そうと思ってます。

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
クルミは側に居るので心配していませんが弟は大人しい仔だったので
現在友達が沢山居ますが早く家族が見初めてくれるといいです!

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今はブリの赤ニャンに夢中で部屋が別なので赤ニャン部屋に入り浸り
ケージから出てくる食事時に狙って羽交い絞めしてます。
by マンチ軍団 (2013-04-15 18:22) 

mk_papanero

きゃーど真ん中ストレート!
きゃわいいいいいいぃ!萌え死ぬぅ^^
by mk_papanero (2013-04-15 21:40) 

マンチ軍団

mk_papanero様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は赤ニャン追い掛け回し押さえ込みしては悲鳴をあげさせ赤ニャンの
母さんがエスカレートし過ぎるクルミを側で渇を入れて叱ります。
by マンチ軍団 (2013-04-16 18:32) 

david

表情がとっても可愛いですね。
by david (2013-04-17 13:45) 

ryang

くるみちゃん、ぴったりの名前ですね(^^
とってもかわいらしいです。
弟と離れて最初は寂しいかもしれませんが
ポテト母さんに甘えて、早く慣れるといいですね。
by ryang (2013-04-18 12:16) 

マンチ軍団

david様
ご訪問戴きまして有難うございました。
やんちゃでお転婆娘のクルミで怖いもの無しで困ってます最近は
ブリティッシュ母さんに赤ニャンを鳴かせるので渇入れられました!

ryang様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですね、寂しかったのは母さんと姉さんと別れた弟の方かも知れません。
弟も今は環境やお友達とも馴れて元気にしているとの事です。
by マンチ軍団 (2013-04-19 20:24) 

ポートス

こんな子猫ちゃんでも、姉弟が離れ離れになると、わかるんですね。
仕方ないことだと分かっていても辛かったでしょうね。

でも、今はとても元気そうですね。
立った姿が本当可愛いです。
by ポートス (2013-04-21 17:39) 

マンチ軍団

ポートス様
ご訪問戴きまして有難うございました。
頭数が多い兄弟だと分らないかも知れませんが姉弟と二頭だったので
何時も一緒にいる弟がいなくて戸惑ってました!
by マンチ軍団 (2013-04-21 17:49) 

さくらこ

今日も癒されました♡
by さくらこ (2013-05-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。