SSブログ

クルミとブリティッシュショートヘア赤ニャン [マンチ軍団]

クルミの一日は赤ニャンとのバトルで始まりバトルで終わる
小さな赤ニャンを羽交い絞めにし身動き取れなくなった
赤ニャンは悲鳴をあげ逃れようと必死だ!可愛そうに見えるが
これも甘噛みなどの勉強にもなるので側で見守る事にしている
しかし、見守っているのは私だけではない母さんも側で様子を伺い
必要以上の悲鳴に反応すぐさま駆けつけクルミに渇を入れている
また、叱られる事もクルミにとっての勉強でもある!
IMG_7618.JPG
IMG_7524.JPGIMG_7496.JPGIMG_7500.JPG
IMG_7501.JPGIMG_7636.JPGIMG_7549.JPGIMG_7514.JPGIMG_7506.JPG
IMG_7755.JPGIMG_7645.JPG
IMG_7836.JPG

クルミのお相手してあげてる5姉弟達 もうすぐ巣立ちです!
IMG_7940.jpg
IMG_7923.jpg
IMG_7981.jpg
IMG_7999.jpg
IMG_7948.jpg

足長マンチカンがニュートロホームページに採用されました。
動画はマーサスミスにいる
可愛い猫ちゃん達です!
img1.jpg

お詫び
出産が続き近々出産予定の母猫もおりますので
相変わらずの不定期更新&訪問になりますが
懲りずにお付き合い戴きたくお願い申し上げます。
尚、訪問の際コメント出来ない場合がございますが気を悪く
なさらないで戴ければ幸いです。
 




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(325)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 325

コメント 54

green_blue_sky

子猫は可愛い(^○^)
by green_blue_sky (2013-05-01 21:40) 

yes_hama

クルミさん、手加減をお忘れなく~。^^;
by yes_hama (2013-05-01 21:48) 

あーちゃ

いつもながらにかわいいなあw
by あーちゃ (2013-05-02 07:38) 

こいちゃん

こんまい~~あかんぼ、かいらしい~~~!!(阿波弁です)
クルミさん。。手加減しないとみんなに怒られますよ❤
チビさんたちが一所懸命抵抗してるのがめちゃいいです。食べたい!
by こいちゃん (2013-05-02 08:21) 

hi−ragi

ころころとチビちゃんがいっぱい~お世話お疲れ様です。(^_^)
by hi−ragi (2013-05-02 10:55) 

マンチ軍団

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
部屋中駆けずり回って毎日が運動会で疲れると鮪のような状態で
爆睡している姿はギュっと抱きしめたいくらい愛らしいです!

yes_hama様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近は姉弟で遊ぶ方が多くてクルミの相手になってくれないようです。
そろそろ別れが近づいているのでベッタリだと寂しいから良いのかも!

あーちゃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マーサからのお迎えが近づいているので寂しいですが可愛がって
下さる家族と出会いには・・・心を鬼にして我慢我慢です。

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
おもいっきり押さえつけられると身動きがとれないので必死に逃れようと
頑張っていますがクルミのしつこさには勝てません。

hi−ragi 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在他にマンチカンの赤ニャンが9頭母さんに育てられていますので
歩き出したら足の踏み場もないくらい状態になるかも知れません。
by マンチ軍団 (2013-05-02 16:53) 

藤並 海

クルミちゃん、いろんな事を学んでいるのですね~
将来は素敵なママになるのでしょうね
by 藤並 海 (2013-05-03 00:06) 

ponnta1351

こうして猫社会を学んで行くのですね。人間は猫達に学んで欲しいですよ。
by ponnta1351 (2013-05-03 10:16) 

マンチ軍団

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
日々学習しているそうですから子猫の時に色んな経験が身に付くので
痛い事も覚えないと甘噛みも出来ない子になってしまうんです。

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫には駄目が通用せず体で覚える学習は一番必要だと思っています。
遊びから独自で学んでいるようなので観察していると面白いです。
by マンチ軍団 (2013-05-03 16:16) 

mito_and_tanu

おちびさん達、みんなで、楽しい毎日ですね。
by mito_and_tanu (2013-05-03 21:38) 

yhiga-siura

おはようございます。
いやぁ~、いつ見てもかわいいですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-05-04 05:11) 

hypo

何時見ても、可愛いな~。
by hypo (2013-05-04 05:13) 

ロックン三郎

子猫は最強ですね。
by ロックン三郎 (2013-05-04 12:30) 

tochimochi

遊ぶことも
by tochimochi (2013-05-05 10:58) 

マンチ軍団

mito_and_tanu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この時は突然部屋に現れ毎日特訓の様に羽交い絞めにされ
キックや噛みつきで攻撃何のこっちゃ~なんて思っていたでしょうね!

yhiga-siura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
5姉弟ですが激しく走り回ったり暴れることはないのでホッとしています。
今日も良く食べ良く寝て私に癒しを与えてくれています。

hypo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫達だけで遊び始めたのでクルミの出番がなくなって来ました。
少し寂しそうですがクルミのお蔭で子猫も学習できたようです。

ロックン三郎様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今の時期だからこその愛らしさやあどけなさが最高に可愛いのでしょうね!
短い期間の子猫時代ですが大いに満喫させてくれています。

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良く遊んで学習する事は人間の子供達と一緒ですね!
また、人の行動を良く見て学習するので要注意です。
by マンチ軍団 (2013-05-05 16:14) 

toshi

子猫さんどうしのジャレ合い、可愛いです。
by toshi (2013-05-06 04:38) 

hatumi30331

子猫たちのじゃれ合う姿は、いつ見ても可愛くて癒されます。^^
by hatumi30331 (2013-05-06 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
猫ちゃんだって、お母さんは大変だね~(^^
人間以上に立派に躾をしてますよ^^
仔猫ちゃんたち可愛いねぇ~♡
by mimimomo (2013-05-06 06:58) 

ラン

なんとも言えない愛くるしい表情ですね(^o^)
by ラン (2013-05-06 08:06) 

yakko

お早うございます。
じゃれ合う姿は仔猫ちゃんも人の子も同じなんですね〜∈^0^∋
by yakko (2013-05-06 08:36) 

RuddyCat-Lalah

仔猫同士でも学び合う事がしっかりあって、またそれを
母猫が見守りながらルールを教えていく光景って素敵ですね。
ずっと見入ってしまいます。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-06 11:46) 

ryang

子猫ちゃんたちカワイイですね♪
クルミちゃんとも遊んで、社会勉強しながら
ノビノビ育ってるんですね(*^^*)
by ryang (2013-05-06 13:07) 

m6324

子猫と遊びたいにゃ~
by m6324 (2013-05-06 14:39) 

ゆっきん

本当に何時みても可愛い子猫たちですね こんな小さい時から色々
経験して自然に学んでゆくのですね
by ゆっきん (2013-05-06 15:28) 

マンチ軍団

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いずれは離れ離れになる運命なので思いっきり姉弟でじゃれ合い
くっついて休んだりして欲しいです猫は離れると親兄弟忘れがちなので!

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この時期は食べて遊んで寝ての繰り返しが日課なのですが決めたように
時間も同じなのが不思議です笑っちゃいますよ!

mimimomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子育てに関してはトイレも我慢してまで子猫に付きっ切りには脱帽しますが
弱くて生きれるか・・・の我が子に手を差し伸べられないのは残念!

ラン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この時期の子猫は愛くるしくてギュっと抱きしめていたい気持ちにさせる
仕事が手に付かなくなるくらい誘惑してきます(笑)!

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですよね遊びから学ぶ事って多いから子供の頃は良く食べ良く遊び
良く寝るなんて教えられました子猫も同じ行動の繰り返しです。

RuddyCat-Lalah様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母さんは子育て部屋に他の猫が近づかない様入り口で見張るほどなので
子猫同士の遊びでも行き過ぎの時は飛んで駆け寄ります。

ryang様
ご訪問戴きまして有難うございました。
日々学習しているので時々えっ・・・と思うような行動したりして
驚かせてくれます子猫の遊びは甘噛みの訓練なのでとても重要ですね。

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私も遊びたいです~オモチャみたいな子猫が側にいつもいるのに
ゆっくり満足するほど遊んだ記憶がないのはとても残念です。
by マンチ軍団 (2013-05-06 15:44) 

ryuyokaonhachioj

一枚目のネコちゃん、可愛い眼をしてますね。
あの、アヤメの花は良くなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-06 16:15) 

にゃんこ

何もかもがこね子達にとっては成長するための勉強なのですよね!
人間が手を貸してしまうのは簡単だけどじっと見守ることが大事ですね。
by にゃんこ (2013-05-06 21:07) 

JUNJUN

子ネコを見守るママネコ、必死ですよね・・・。
by JUNJUN (2013-05-06 21:17) 

ゆきち

ホントにカワイイですね♪
いくら見ていても飽きないです!
by ゆきち (2013-05-06 21:40) 

irodoriusagi

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
いくら待ち望んでいる人がいるとはいえ、こんなに可愛い仔猫たちを
巣立たせなければいけないというのは淋しいですね。
保育園の先生みたいな気持ちでしょうか。
by irodoriusagi (2013-05-06 22:39) 

夏炉冬扇

お早うございます。
なんとも可愛いです★★★
by 夏炉冬扇 (2013-05-07 08:27) 

マンチ軍団

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
アヤメとても濃いブルーをしていて写真では綺麗に撮れていました。
部屋に閉じこもって仕事なのでお花を見るとホッとします。

にゃんこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
特に子猫同士の遊びで甘噛みを覚えるので人間にとってもこれが
出来るのと出来ないのでは大変重要なので大いに暴れさせています。

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
他の猫に取られるのが心配なのか部屋の出入り口に門番のように寝転び
じーっと他の猫の行動を伺っています下手するとバトルになるので注意です!

ゆきち様
ご訪問戴きまして有難うございました。
他にもマンチカンの赤ニャンが9頭生まれているので目が開き動き回る様に
なったらゆっくり休んでなんかいられなくなると思うと・・・ふぅ~溜め息です!

irodoriusagi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ出産から子育てまで手を貸した子猫が新しい家族の元で幸せに
暮らして行ける事は分っていても割切る事は出来ず別れは辛いです!

夏炉冬扇様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この時期は遊ぶ食べる寝るの繰り返しですが、ほとんど寝ている時の方が
多いので写真を撮るのに良いアングルがなく苦労します
by マンチ軍団 (2013-05-07 18:08) 

ミケシマ

そうそう、教育!勉強! 笑
ちっちゃいにゃんこたち、そしてクルミちゃん、かわいーですね♡
こういうじゃれあいを通じて大人になっていくんですね(^^)
by ミケシマ (2013-05-07 22:24) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんにちは。
クルミちゃん、ちょこっと大きくなりましたね!
可愛いですー(>v<*)
5兄弟さん達も、とっても可愛い♪
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-05-09 09:50) 

マンチ軍団

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
日々学習しているので人間の行動も観察し良い事も悪い事も覚えますし
とんでもない事する時があるから頭良い~って思います。

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
クルミは3ヶ月を過ぎました!遊び相手がいなくなるので
また、寂しい思いをするのではと心配です。
by マンチ軍団 (2013-05-09 16:27) 

makkun

こんにちわ~
お久しぶりで~す(^^

メチャ可愛いい赤ちゃんニャンコに囲まれて
日々を過ごせて羨ましいです(笑)

お忙しいようですが
季節の変わり目でもありますので
お身体にはご留意して下さいね~
by makkun (2013-05-09 17:17) 

さくらこ

今日も癒されました♡
by さくらこ (2013-05-09 17:35) 

ミラノ

子猫ちゃん可愛いですね。
こんなに小さなネコちゃんを触った事がありまん。
一度抱っこしてみたいです。
by ミラノ (2013-05-10 11:56) 

あゆさこ

バトルも叱られることも、生きていく上でのお勉強なんですね!
by あゆさこ (2013-05-10 21:17) 

マンチ軍団

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそ不定期訪問で申し訳ございません。
赤ニャンが沢山生まれていますので母さんの補助でアタフタした毎日を
送っておりますが時間作ってまたお邪魔します!

さくらこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の仕草は遊びの時も可愛いですが寝ている時が一番可愛く
無邪気な顔を見ていると一日の疲れもふっ飛びます。

ミラノ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれたてだと壊れそうですが、このくらいになると意思表示するので
性格も出て面白いですし可愛いです。
by マンチ軍団 (2013-05-10 21:22) 

のらん

こうして子猫同士でじゃれ合って、猫のルールを学ぶんですね~
可愛いシーンだなぁ♪♪
by のらん (2013-05-11 07:37) 

安奈

クルミちゃん、赤ニャンたちと楽しそうでなによりです^^
でも、赤ニャンたちが巣立ってしまったら、また寂しくなるのかしらん。

いつもながらお忙しいようですが、
お身体には気を付けてくださいましね。
by 安奈 (2013-05-11 13:53) 

おとさん

ずっと小さいままでいてくれれば、と思いますよネ・・・
by おとさん (2013-05-11 20:54) 

miffy

遊びの中からいろんな事を学んでいくのですね。
by miffy (2013-05-11 20:56) 

マンチ軍団

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんな小さな子猫ですが遊びから学んだ甘噛みを使うのにはビックリ
思わず偉い!って叫んでしまいました。

安奈様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お気遣い戴き感謝いたしますクルミは赤ニャンがいなくなったら
弟がいなくなった時より寂しそうです。

おとさん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家の猫は小振りなので見た目子猫を少し大きくした猫達もいるので
違和感はありませんが赤ニャンが生まれる度に私も考えます。

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の時の遊び相手がいないと甘噛みを覚えるチャンスがなく母さんが
十分相手をしてくれない限り難しいですね!
by マンチ軍団 (2013-05-11 21:12) 

sunset

こんばんは。
子猫たちのじゃれ合う姿は可愛いですね~
by sunset (2013-05-11 21:44) 

o-sami-o

お久しぶりです。

癒されますね・・・可愛いです!
子猫ちゃんたちにnice!です。
by o-sami-o (2013-05-11 22:47) 

PATA

クルミちゃんも日々勉強ですね。
こうやって大人になっていくんでしょうね。
by PATA (2013-05-12 15:59) 

マンチ軍団

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
クルミが遊びを教えたので最近は姉弟達だけでじゃれ合う耐ために
クルミが淋しそうにしているんです!

o-sami-o様
ご訪問戴きまして有難うございました。
不定期訪問でごめんなさい!赤ニャンが9頭生まれてんてこ舞い状態で
自分の時間がなくて辛いです~(笑)!

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の学習は大切で何でも吸収(出来れば良い事だけ) して
新しい家族の元に行った時に賢いねと言われたら最高嬉しいです!
by マンチ軍団 (2013-05-12 17:58) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ああー(≧∇≦)やっていますね♪
はらはらするけど、大切なことですね。
by つなみ (2013-05-12 22:20) 

emuzu

このまま・・・時間よーーー止まれ!v(^皿^♪)
by emuzu (2013-05-13 14:37) 

マンチ軍団

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫は思いっきり噛んだり蹴ったりするので思わず止めようと駆け寄る事も
有りますが我慢我慢で勉強なのだと言い聞かせ結果成功と言うわけです。

emuzu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当です、このまま時間が止まったらどんなに幸せか・・・でも小さすぎて
体の弱い子に育ったら大変!いつまでも子猫の夢は空想で(笑)
by マンチ軍団 (2013-05-13 17:00) 

あっぷるぱい

子猫ちゃんのバトル 
こうして仲間とのコミニュケーションを覚えていくのですね。
とにかく子猫ちゃんのしぐさ、可愛いです!
by あっぷるぱい (2013-05-15 19:54) 

添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状 (2013-09-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。