SSブログ

お気に入りの場所で! [マンチ軍団]

子猫も高いところは大好き!
下を見下ろして優越感に浸っているのかなぁ~?
IMG_9256.JPG
IMG_9255.JPG

なぁ~んだぁ~
高いと思ったら低いって思っていらっしゃる方も多いかと・・・
でも、これで満足して楽しんでるなんて可愛ぃ(笑)!
あれ・・・おねむの時間になって来たけど落ちないで~~
IMG_9248.JPG
IMG_9263.JPG

fla-oshi-xc1.gif
10頭のマンチカン赤ニャンの写真は→
子猫情報にて
公開いたしておりますユニークで可愛いですよ!

お詫び
現在10頭のマンチカン赤ニャンが離乳食を始めたばかりで

毎日振り回されてアタフタ毎度の事ながら更新&訪問が
疎かになっております事大変申し訳なくお詫び申し上げます。
仕事の合間に時間を作りお伺いしたいと思っておりますので
懲りずにお付き合い戴きたくお願い申し上げます。
尚、訪問の際コメントできない事が多々ございますが
気を悪くなさらないで戴ければ幸いです。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(290)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 290

コメント 58

こいちゃん

この1段だけでも上がれるようになったら本ニャンは嬉しいんですね
かわいい~~爆睡して落ちないでね~~
by こいちゃん (2013-08-20 20:21) 

ひでぷに

可愛い赤ニャンに可愛いタワーですね(^^♪
ウチのにゃんズもこれくらいで満足してくれれば平和なんですけどね^^;
しかし赤ニャン、寝てても起きてても可愛いですね~(*^_^*)
by ひでぷに (2013-08-20 20:41) 

green_blue_sky

とてもかわいい(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-21 00:19) 

雪渦

満足そうな顔が何とも言えませんね
がんばったからくたびれちゃって一休み なのかな§^。^§
by 雪渦 (2013-08-21 01:38) 

hanamura

優越感?その後のオネムで「申し訳ない」感がぁ・・・たまらなく!カワイイ!
by hanamura (2013-08-21 02:55) 

ponnta1351

フワフワですね!触りたいです。
離乳食が始まったとか、人間と同じ。元気ですくすく育ってください。
by ponnta1351 (2013-08-21 07:24) 

yes_hama

んほっ!!可愛いですね!!^^)
by yes_hama (2013-08-21 22:38) 

てんてん

たまんにゃいにゃ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-08-22 13:46) 

マンチ軍団

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
どんな所でも高いところから見下ろすのが嬉しいみたいで笑えます。
お蔭様で生まれつき猫は器用なのか睡眠中は落ちずに寝ていました。

ひでぷに様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我が家は高いタワーを置きたいのですが取り合いになったり赤ニャンの時に
マンチカンの短足が登って落ちたらと考え置けないんです。

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんな玩具みたいなタワーで満足しているから可愛くて笑っちゃいます。
この子は大きくなったらカーテンレールに登るかな?

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
高いタワーの方が登りやすそうで結構苦戦していましたが登り切ったら
自慢げな顔して兄弟達を見下ろしていました可笑しいです。

hanamura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
登るの大変だったからくたびれた様ですぐに寝てしまいました。
床で寝れば楽なのにって思いながら落ちないよう見守りました。

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
10頭の赤ニャンは元気に育っていますが気分屋さんはフードを食べてくれず
みんなが食事している時に走り回り気が散るので困ってます。

yes_hama様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんな小さなタワーに上り満足げな顔を見ると成長したら大きな
タワーに上らせてあげたいな~って思います。

てんてん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
高いとところが好きな猫には物足りない状況だと思いますが子猫は特に
危険でも興味をもち駄目と言う言葉も通用しないので安全かなぁ~!
by マンチ軍団 (2013-08-22 18:59) 

藤並 海

そんな場所で居眠りを始めたら
心配であたふたしてしまいそうです(^^;
それにしてもふかふかな子猫ちゃんですね
by 藤並 海 (2013-08-22 22:11) 

hi−ragi

それほど高くはないおもちゃですが、仔猫には十分高いのでしょうね。
落ちないで寝てくれてたのかな~(^O^)
by hi−ragi (2013-08-23 10:07) 

マンチ軍団

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
以前は天井まであるタワーに子猫が登って落ちたら大変と分解しましたが
この程度で満足してくれたら安心です大きい子には可愛そうですが!

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
玩具みたいなタワーですが子猫がこれで満足しているのは良いですが
赤ニャン・子猫の怪我防止の為高いタワーが置けないのが残念です。
by マンチ軍団 (2013-08-23 18:28) 

にゃんこ

かわゆすぅ~❤猫は一ミリでも高いところが好きですもんね♪
ホントマンチ軍団さんの所に来ると癒されます~(´∇`*)

by にゃんこ (2013-08-23 21:03) 

ミケシマ

いやぁんかわええ~♡
お手手をそろえてちょこんと座っている様がたまらニャいですね♡
by ミケシマ (2013-08-23 21:34) 

o-sami-o

お久しぶりです。

タワーについている、ピンクのぼんぼり素敵ですね!ww

超鈍足更新ですがこれからもよろしくお願いします。
by o-sami-o (2013-08-25 16:23) 

マンチ軍団

にゃんこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんな低いタワーでもやっと登れた時のドヤ顔は笑えました。
どんな子に成長して行くか楽しみです。

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の仕草はたまらなく可愛いのでずーっと見ていたいのですが
時間がなくとても残念でたまりません。

o-sami-o様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらも不定期更新と訪問で心苦しく思っております。
調子は変わらないと思いますが今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-08-25 17:50) 

ryang

子猫にゃんにとってはだいぶ高い場所ですね♪
すくすく成長してますね(о´∀`о)
by ryang (2013-08-27 11:57) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
やっとブログ更新しました、夏の疲れにはご留意なされませね。
by つなみ (2013-08-30 13:04) 

mamisuke

子猫ちゃんでも、高いところが好きなんですねぇ~♡
ミニサイズのキャットタワーも可愛いです^^
by mamisuke (2013-09-04 23:44) 

マンチ軍団

ryang様
ご訪問戴きまして有難うございました。
不思議な生き物ですよね少しでも高いところに上って満足しているなんて
大きくなったらカーテンレールに上る悪さするかも・・・笑!

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
なかなか更新&訪問が出来ず申し訳ないです現在10頭の
赤ニャンが駆けずり回り大変な状態です!

mamisuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんなオモチャみたいなタワーで満足してくれているのは良いのですが
飽きて高いところに上るには幼いので心配です。
by マンチ軍団 (2013-09-06 17:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この写真おもしろーい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-07 22:48) 

ゆきち

ピンクのぼんぼりに挟まって、触角がはえてるみたいでカワイイ♪^^
ちっちゃくても高いところは安全地帯なのかもしれませんね。
我が家のこてつ、2か月半でやって来ましたが、すぐにキャットタワーの最上段まで楽しそうに上がりました^^;
見ている方はハラハラドキドキです。
by ゆきち (2013-09-08 21:22) 

みかん

マンチカン まだこの目で実際見たことはないですが
可愛いに違いありませんね♪
by みかん (2013-09-16 23:03) 

ちぃ

かわいい、こんな場所でも寝れちゃうのですね(^0^)
by ちぃ (2013-09-19 07:45) 

マンチ軍団

暁烏 英(あけがらす ひで)様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫は何にでも興味を示すので見ていて飽きないし可愛いですが
時々ドキッとする行動をとるので目が離せません。

ゆきち様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我が家も大きいニャンの為に天井まで届くタワーを設置していましたが
子猫が登って落ちた事があり幸い何事もなく無事でしたが止めました。

みかん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチ愛猫家が増えましたが、いまだに何処のペットショップで
見かけられる事がないようですね可愛いですよ!

ちぃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
器用な形で何処でも寝れるのも猫の特徴かもしれませんね・・・
大の字で寝れば気持ち良いのに面白いですよね!
by マンチ軍団 (2013-09-19 23:43) 

david

猫は高い所が好きですね、安心できる場所なのかなあ。
by david (2013-09-20 08:34) 

sig

子猫ちゃんは眠いときはとことん眠いんですよね。
またそれが、かわいくてかわいくて。
by sig (2013-09-20 13:44) 

マンチ軍団

david様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当ですよね大きくなると箪笥の上やカーテンレールに上って優越感に浸り
どうだ凄いだろう~と言わんばかりのドヤ顔は笑えます!

sig様
ご訪問戴きまして有難うございました。
遊ぶ食べる寝るの三拍子でほとんど寝ている時間が多く見られますが
その姿が色々変化していて見ていて飽きません。
by マンチ軍団 (2013-09-20 14:51) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり冒険ですよね~ 大きさからすると結構高いところですよ~
by mimimomo (2013-09-20 15:35) 

サンダーソニア

お忙しいところをありがとうございました。かわいいですねー^。^
by サンダーソニア (2013-09-20 16:09) 

つなさま

かわゆすぎる~♡♡♡

by つなさま (2013-09-20 16:44) 

ナビパ

ちょっと高いところで可愛い仕草ですね。落ち着くのでしょうね。ワンとはまたちょっと違った魅力的な表情です。^ ^
by ナビパ (2013-09-20 17:53) 

isoshijimi

うわ~すごい可愛いですね(^^)
いい顔してくれています♪
お忙しそうなのに、ご訪問&コメントありがとうございました(^O^)
by isoshijimi (2013-09-20 20:41) 

ぷよぷよ

はじめまして。
かつてICCキャットショーに出演されたマンチカンのイチゴくんの今の飼い主です。
イチゴくんを検索していたところ、2008年11月の記事を見つけました。
京都にいる妹が飼っていましたが、妹の都合で現在は福岡の実家で両親・私の三人が面倒を見てます。
イチゴくんには癒され助けられているので、私より一言お礼を言いたく書き込みさせていただきました。
因みに今でも高いところが好きで、よくテーブルやタワーに登っています(笑)
by ぷよぷよ (2013-09-20 22:40) 

あっぷるぱい

子猫情報の赤ちゃん達あどけなく
それぞれ表情が異なって愛らしいで〜〜す!
by あっぷるぱい (2013-09-21 17:38) 

マンチ軍団

mimimomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
人間の膝にも満たない低い玩具みたいなタワーですが2か月未満の
子猫には十分な高さなので居眠りはないでしょう~とハラハラしてました。

サンダーソニア様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は手元にいませんが現在スコティッシュ・ブリティッシュ・マンチカンと
赤ニャンが9頭いつのでアタフタしています。

つなさま様
ご訪問戴きまして有難うございました。
何でも見つけて遊びの道具にするので目が離せませんが以前あった
高いタワーを取り外したので危険性が少なくなりホットしてます。

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私の小さい頃は犬との生活でしたので駆け上る猫との暮らしは
最初は戸惑いましたが今は一緒の生活を楽しんでいます。

isoshijimi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんな2か月にも満たない子猫でも少しでも高いところに上りたがって
居眠りなんかしてるんですから子猫が歩き出すと毎日ひやひやしてます。

ぷよぷよ様
ご連絡いただきまして有難うございました。
イチゴが、ご両親に気に入られ福岡に行った事はマーサスミス店長から
先日聞きましたが気に入って戴けたこと嬉しく思っております。
我が家では大事な種オスとして活躍し優秀な素晴らしいマンチカンを
誕生させてくれましたが、元々イチゴは甘えん坊で人間大好きな性格
繁殖を卒業したら沢山甘えさせてあげたかったのですが我が家は
沢山の牝猫が放し飼いで去勢手術をしても雄猫は纏わりつかれ
ゆっくり過ごす事が出来ないので愛情かけて戴ける方に託す方が
良いと思い手放しました私がマンチカン繁殖に携わるきっかけになった
イチゴと離れるのは辛かったですが良い方に恵まれ、またご両親が
気に入って下さったのはイチゴにとって生涯の幸せだと思っております。
どうぞ沢山愛して甘えさせてあげて下さい宜しくお願い致します。

あっぷるぱい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫は何をして(寝ている時)も可愛い仕草で疲れた体を癒してくれます。
最近生まれたスコ&ブリは目が開きますます可愛くなりました。
by マンチ軍団 (2013-09-21 19:40) 

toshi

とっても可愛いですね。
子猫のうちが一番可愛いかもしれません。
by toshi (2013-09-22 19:51) 

にゃん

口元がたまりませんね
 気温29℃ バンコクの にゃんです
  赤ニャンの 離乳食は はじめは なにをあげると
   スムースにカリカリに 移行できるのでしょうか?。
by にゃん (2013-09-25 02:24) 

マンチ軍団

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の期間が短いからでしょうか一番可愛い時期独り占めです!
ただ、一日のほとんどを寝て過ごすので残念ですが腕枕で寝られると
思わずギュっと抱きしめたくなっちゃいます。

にゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
日本も少しは涼しくなりましたが、ジメジメした暑い日もあり温度差に
風邪をひかないよう注意です!離乳食には手こずっています何故なら
自分から進んで食べてくれる子もいれば手を貸さないと食べない子
手を貸しても頑なに食べない我が家は赤ニャンにカリカリは置き餌なので
ウエットフード食べてお腹が空くと勝手にカリカリ食べるので移行には
困っていないんです普通はカリカリふやかして与えるのが本当なのでしょうが
我が家の赤ニャンはウエットしか受付けないので、これには困ってます。
by マンチ軍団 (2013-09-25 13:19) 

今造ROWINGTEAM

高いところと思いきや、低かったのですね♡
いや、でも子猫ちゃんからしたら
高いと感じるのかも((´∀`*))
これから徐々に高いところにも登っていくのでしょうね~♪

by 今造ROWINGTEAM (2013-09-26 08:03) 

マンチ軍団

今造ROWINGTEAM様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫用なので玩具みたいなタワー膝下の高さ笑えますよ!
でも最初に登った子猫は懸命に摑まって登ってました。
by マンチ軍団 (2013-09-26 15:37) 

hatumi30331

子猫ちゃん可愛いねえ〜〜♪^^
あんな所で寝ちゃって〜(笑)
by hatumi30331 (2013-09-28 21:00) 

tochimochi

猫は身軽ですからね、ひょいっと飛び乗ってしまったんでしょうね。
それに狭いところも大好きですから、棒に挟まれていい気持ちなんでしょうね。
by tochimochi (2013-09-28 21:07) 

yakko

こんばんは。
可愛いですね〜〜〜 ! なでなでしたくなります(^_^)
by yakko (2013-09-28 21:11) 

m6324

高い所に登って満足そうですね。^^
by m6324 (2013-09-28 21:32) 

チョビ

おちびちゃん、頑張って登りましたね(^^)
高いところで眠るとオトナになった気分なのかな?
by チョビ (2013-09-28 22:07) 

hana2013

キャットタワーのピンクの丸い飾りが、赤ニャンたちのムードにピッタリ!
頭の上で踊っているように見えてしまいます~~♪
赤ニャンと同じで、どちらも可愛いです♪
by hana2013 (2013-09-28 23:32) 

ryuyokaonhachioj

高いところから、眺めてるね。可愛いですよ~
by ryuyokaonhachioj (2013-09-29 08:53) 

マンチ軍団

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
登るのに苦労したから疲れたんでしょうね・・・
すぐに寝てしまいましたかなりの時間この体制で爆睡です!

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
それが低いから楽そうですが玩具みたいに小さいので逆に登りづらく
奮闘してやっと登れたんです奮闘ぶりは笑えますよ!

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫は何にでも興味を示すので独り遊びしてくれるので助かりますが
時々突拍子もない行動をとるので慌てます大人しく寝ているとホッとします。

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生意気に登ったら周りを見渡しているんです、この時は周りに誰も居なくて
すぐに寝てしまいましたが・・・本当に笑える行動します!

チョビ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫の本能なんですね・・・誰よりも高いところに登ると安心し
我が物顔で見下ろして喜ぶのは・・でも親猫の方がタワーより高い(笑)!

hana2013様
ご訪問戴きまして有難うございました。
以前は天井までとどくタワーを設置してましたが、まだ足腰がしっかりしない
子猫が登り落ちて捻挫したのをきっかけに止めたので大きい子は可愛そう~

ryuyokaonhachioj 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
少しでも高いところに行きたがるのは子猫の時から始まっていて
大きくなると考えられない場所まで登るのにはビックリです!
by マンチ軍団 (2013-09-29 16:27) 

morichan

かっ、かわいい~。
2本のピンクのボンボンが、まるで猫耳のようです~(笑)
by morichan (2013-09-29 20:57) 

大将

先ほどはチャコポポが来た!にご訪問、ナイス
そしてコメントをありがとうございますm(__)m
大将はニャンコも大好きですヨォ
ここ数年の家族はワンコばかりですが
以前はワンコとニャンコも一緒に家族でしたぁ!
ニャンコでもワンコでも寝顔って癒されますよねぇ
マンチカンって超めんこい(北海道弁でかわいい)です!!
by 大将 (2013-09-29 23:15) 

天海 彩

こんな可愛いきゃっとタワー、売ってるんでしょうか^^
遊んでくれなくても、置いておくだけで可愛い~♫
by 天海 彩 (2013-09-30 09:04) 

non

触角がついたキャットタワー、面白いですね!
ほんわかした色合いもキュートです☆

猫ちゃんが満足そうに眺めていてかわいいですね~。
毛がフワフワでぎゅーーーっとしたくなります(笑)
by non (2013-09-30 12:39) 

ヤヨ

どこもかしこもちんまりとして可愛いですねぇ♪
by ヤヨ (2013-09-30 15:27) 

makkun

こんにちわ~
ご無沙汰でしたがコメントありがとうございました~
ウトウトして落ちそうになるとビクッとして目を覚ますんでしょうね~(笑)
CoCoタンは事務所の机の上でウトウトする事もしばしばですが
まだ落ちるまでは寝入りません。


by makkun (2013-09-30 16:16) 

マンチ軍団

morichan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
残念ながらボンボンに猫パンする遊び方はしてくれませんが
爪とぎは必死にしてくれているので、買っても無駄じゃなかったです。

大将様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子供の頃は母が犬のブリーダーでしたので、いつもワンちゃんと一緒に
寝起きしていましたが今は猫が多いのでワンちゃんは断念です!

天海 彩様
ご訪問戴きまして有難うございました。
オモチャみたいで大丈夫かな・・・?と心配でしたが短い期間しかいない
我が家の子猫には十分でした高いと落ちたら大変なので(笑)!

non様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この子は足長のマンチカンですがチンチラの様な毛並みでフワフワモコモコ
性格も大人しく独り遊びが上手でした現在手元にいないので寂しいです。

ヤヨ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
オモチャみたいで笑えるタワーですが子猫にとっては立派なタワーの様で
結構、登ったり爪とぎしたり使ってくれるので助かってます。

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそご無沙汰して申し訳ございません現在9頭の赤ニャンが
離乳食の最中で毎日てんてこ舞いでドタバタしてます。
by マンチ軍団 (2013-09-30 16:58) 

yhiga-siura

こんばんは、
ウッシーちゃんへのお祝いのコメント
ありがとうございました!

キャットタワー
赤ニャンには十分な高さかなのでしょうね♪
by yhiga-siura (2013-09-30 17:54) 

土芽

きゃ~、かわいいですねぇ。
どんな高さでも満足できているのならそれが幸せですね。
by 土芽 (2013-09-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。