SSブログ

スコ&ブリ子猫達 [マンチ軍団]

現在我が家にはスコティッシュ2頭とブリティッシュ5頭
マンチカン2頭の赤ニャンが育っていますが離乳食が
始まっている子達は食事時はてんてこ舞い状態です!

DSCF3591.JPGDSCF3592.JPGDSCF3597.JPGDSCF3598.JPGDSCF3599.JPGDSCF3601.JPGDSCF3587.JPG


2010319-22.gif 
株式会社ケーズ・パブリッシング「ねこころ」2013.11月号
22ページに我が家で生れたマンチカンが掲載されました。
現在は自由が丘「マーサスミス」で新しい家族が見初めて
くれるのを兄弟と楽しく過ごしながら待っています。
49100724111390093313.jpg
P1160185.JPGP1160189.JPG
  マーサスミス撮影   マンチカン短足 男の子

お詫び
現在9頭の子猫の世話に追われております為に
度重なる不定期更新&訪問にて大変申し訳ございません。 
お時間作り訪問させて戴きますのでお許し下さいますよう
宜しくお願い申し上げます。
尚、訪問の際コメントできない事が多々ございますが
お許し戴ければ幸いです。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(134)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 36

green_blue_sky

写真で観るのは楽しいですが、お食事を与えるのは・・・
子育て、頑張ってください(^○^)
by green_blue_sky (2013-10-01 06:29) 

こいちゃん

ええんよ~訪問なんて。ただここに来たらいつも子猫ちゃんが見られてなごむから来てるんですよ~~
大変ですよねー一匹の子育てでも大変なのに~~~
頑張ってください!
by こいちゃん (2013-10-01 09:26) 

ポートス

ご飯のお皿に前足を入れている子猫ちゃんが可愛いです。、
やっぱりこんなにたくさんいたら、ご飯も大変ですよね。
でも、写真からは飼い主さんの愛情をいっぱい感じて
とても微笑ましく感じてしまいます。
by ポートス (2013-10-01 10:46) 

ponnta1351

可愛いと言うだけならご苦労無いですよね。
ご飯を上げるのも一仕事ですね。
でも、なんと言ってもこの沢山の可愛いい子達のお世話は、誰でも出来る事じゃないので羨ましいような。
by ponnta1351 (2013-10-01 16:21) 

マンチ軍団

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母さんのお乳を飲んで育つ過程は母さんが頑張ってくれているので
助かりますが離乳食時は頭数が多いとクタクタです。

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
優しいお言葉嬉しく感謝したします!
出産・離乳食~巣立ちまでは神経使いますが頑張ります!

ポートス様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんです、必ず1頭はフードを他の子に捕られまいと手で隠したりする
子がいるのでこんなチビでもと笑ってしまいます!

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大きい子と違い子猫の頭数が多いと一手が回らず振り回されています。
写真の子達以外にマンチカン短足が2頭隣の部屋で寝てます(笑)!
by マンチ軍団 (2013-10-01 16:46) 

sunset

こんばんは。
みんなで仲良くご飯を食べているのも
可愛いですが、うろうろしているところも
とっても可愛いです。
by sunset (2013-10-01 21:03) 

yes_hama

可愛いなあ♪
ご飯の取り合いでケンカはしないのでしょうか??
by yes_hama (2013-10-01 22:41) 

ひでぷに

九頭の赤ニャンのお世話、凄まじいでしょうね(^_^;)
見る方としては、可愛くて萌え死にしそうですが。。。
並んでお食事してる姿とか、みんにゃちょこちょこ動いてそうな写真とか、きゅん♡ってきちゃいます(~_~;)
by ひでぷに (2013-10-02 00:48) 

雪渦

ほわっほわ~
埋もれてお昼寝してみたいです§^。^§
by 雪渦 (2013-10-02 01:07) 

藤並 海

7頭がウロウロしていたら
踏んじゃいそう(^^;
お世話、お疲れ様です
by 藤並 海 (2013-10-02 01:11) 

cassis

是非こんな可愛いコたちのお世話を優先で^-^。
写真うp1枚でも嬉しくなりますケド。
by cassis (2013-10-02 10:10) 

今造ROWINGTEAM

わ~こんなにも小さい猫ちゃんの面倒、
大変そう~~。みんなやんちゃなのかしら?^^

雑誌に載った猫ちゃんも本当に可愛い♡

by 今造ROWINGTEAM (2013-10-02 11:55) 

マンチ軍団

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
食事時間は食事をしてもらいたいのですが言う事聞かずウロウロ時間が長く
人間は赤ニャンに合わせるのでクタクタです!

yes_hama様
ご訪問戴きまして有難うございました。
取り合いで喧嘩はないのですがケージで母さんと一緒の時間が長いので
外に出すと羽目外して言う事きいてくれなくて自由奔放が・・頭痛い!

ひでぷに様
ご訪問戴きまして有難うございました。
2頭は別部屋で食事しているので写真の子達7頭が一緒なのですが
監視していても食事する子・食事そっちのけで遊ぶ子・・振り回されます。

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一緒に寝たら大変ですよ!色んな所に纏わりつかれたり体に登られたりと
でも、それが幸せって感じなんでしょうね・・・

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
出産日程が離れているので隣の部屋ではマンチカン赤ニャン2頭
母さんに守られ育っていますが一緒にしたら揉みくちゃにされそう~


cassis様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近はやんちゃぶり発揮でブリ5兄弟とスコ2兄弟で長い時間
じゃれあって遊んで可愛く別れの時も近づき複雑です。

今造ROWINGTEAM様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近は外で遊ぶことが面白いと食事後長くそとにいるのでケージに戻すと
すぐに外に出せと要求することが多くなり困っています。
by マンチ軍団 (2013-10-02 17:03) 

CountryBoy

9頭ものお世話大変ですね.
しかし可愛い姿を見ていると疲れも忘れてしまいますね^^
可愛いいだけに別れの時は辛いでしょうね~

by CountryBoy (2013-10-02 17:59) 

JUNJUN

かわいい~。
きれいに整列してる~。
by JUNJUN (2013-10-02 21:37) 

アルファルハ

スゴイですね。^^
by アルファルハ (2013-10-02 22:19) 

マンチ軍団

CountryBoy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
寝ている時は良いのですがケージから出して遊ばせていると駈けずり回り
運動会が始まるので最後は疲れて全員爆睡です。

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
このくらいだと綺麗に並んで食べてくれるのですが少し多いと目が行き届かず
自分のフードが無くなると隣の子のフードを盗む子たちが出て大変です!

アルファルハ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ケージの中で生まれ育ったので今も寝る時は母さんと一緒にケージですが
外が気に入ったようで出せコールがうるさいんです!
by マンチ軍団 (2013-10-03 18:32) 

はにほ

いつもありがとうございます。
そろって食べている姿も愛くるしいですね。
想像するだけでもお世話が大変そうです。
by はにほ (2013-10-04 16:44) 

つなさま

茶色のこ、足広げて食べたり手を餌の中に入れたりと、かわいいですね~(≧∇≦*)
by つなさま (2013-10-04 18:23) 

マンチ軍団

はにほ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近は勝手な行動をとるから食事そっちのけなんです窮屈なケージで
育てているので今の時期になると外が楽しくて食事時間が楽しみなんです。

つなさま様
ご訪問戴きまして有難うございました。
やりたい放題出来るので狭いケージから食事時間に出られるのが嬉しくて
あっち行ったり、こっち行ったりと目が離せないです。
by マンチ軍団 (2013-10-04 20:28) 

のらん

ちっこい子たちが、お行儀よく並んでお食事〜♪
いつもながら、かわいい光景にいやされます(^.^)
by のらん (2013-10-05 16:08) 

ラン

仲良くご飯を食べている様子に、顔がほころびます^^
かわいすぎてたまりません~!!
by ラン (2013-10-05 22:25) 

マンチ軍団

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この写真を写した後に小さいマンチカン赤ニャンを除いた7頭の赤ニャンが
食事している姿を写真に写しました!

ラン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
全員で食事する姿を写真に写すのは大変で誰かが気が散って離れたりと
じっとしていないのが残念でなりません。
by マンチ軍団 (2013-10-06 16:58) 

mamisuke

子ニャン達のお食事、見てると可愛いけれど
ちゃんとそれぞれにお食事してもらうのは大変そうです^^;
お疲れを出されませんように・・・。
by mamisuke (2013-10-07 11:57) 

マンチ軍団

mamisuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
気が散らずもくもくと食べている子もいれば食事そっちのけで駆けずり回って
遊ぶ子など一度に食事させるのは大変~でもその後は爆睡してます。
by マンチ軍団 (2013-10-07 16:09) 

tochimochi

ならんでお食事、可愛いですね~!
この後、運動会が始まるのでしょうか。

by tochimochi (2013-10-07 19:43) 

さくらこ

相変わらずお行儀がよろしい♡
by さくらこ (2013-10-08 01:15) 

momiji

わははー!かっわいいですねえー(^^)
特に茶色さんの踏ん張りは愛らしいですよ(^^)
by momiji (2013-10-08 22:10) 

マンチ軍団

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この子達は食事の前にたくさん遊ばせお腹いっぱい食べさせると
すぐに爆睡ですから助かってます。

さくらこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
写真の子達はお行儀が良いのですが先に生まれ我が家に残した子達が
赤ニャンのフードを横取りしに来るので停止させるのに苦労してます。

momiji様
ご訪問戴きまして有難うございました。
写真の真ん中の子はブリティッシュ男の子ですが笑えますね!
今では声を出して食べるほど食欲旺盛で頼もしい限りです。
by マンチ軍団 (2013-10-09 16:59) 

hi−ragi

並んで食べて♪ 離乳食も順調に…元気に大きくなぁれ~
by hi−ragi (2013-10-10 09:20) 

yhiga-siura

こんにちは
わー、みんな元気に食事してますねぇ~
育児大変でしょうけど微笑ましいですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-10-11 12:31) 

miyukimono

たくさんの猫ちゃんたちのお食事風景、
可愛いすぎです〜〜〜♡
by miyukimono (2013-10-13 22:03) 

マンチ軍団

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ元気に成長しています!毎日食前の運動会もますます激しく
食後は相変わらず満腹と疲れで爆睡です!

yhiga-siura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回の赤ニャンは離乳食を初日から食べてくれたので助かりました。
今ではおかわりの請求が激しく大変です!

miyukimono様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もっと多い赤ニャンの食事風景を写したのですが今度公開する事にします。
そろそろ赤ニャンとの別れが近づいて来ているので複雑な心境です。
by マンチ軍団 (2013-10-14 18:41) 

Anne

わあー!
こんなにチッコイ子のお世話をしてみたいヽ(^。^)ノ
もう可愛いだろうなあ・・・

「ねこころ」買いました!
掲載されてるんですね。早速チェックしなきゃ(*^_^*)

もうボランティアでお手伝いに飛んで行きたい!
by Anne (2013-10-28 23:03) 

マンチ軍団

Anne様
お久しぶりですが、圭佑くんに癒しいっぱいもらってますか・・・
写真の子達は手元にはいなくてマーサに行きましたので寂しいです!
入口の鳥居にはビックリで日本?と勘違いしそうでしたが
アムステルダムのキューケンコフ公園の写真素敵でした、動物とも
触れ合えるし色鮮やかな花々も絨毯の様で綺麗でした。
by マンチ軍団 (2013-10-30 16:31) 

TAKUMA

整列から解かれて散っていく感じが(^◇^)
by TAKUMA (2013-11-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。