SSブログ

マンチカン子猫 [マンチ軍団]

『東北地方太平洋沖地震』被害者の皆様に一日でも早く
明るい笑顔が戻ります様お祈り致しております。
がんばろう東北!がんばろう日本!

地震の大きな揺れも母さんの胸に抱かれスヤスヤ
眠っていたマンチカン赤ちゃんも大きく成長しました。

2011.02.28 
ブルークリーム女の子(短足)
IMG_6192.jpgIMG_6198.jpgIMG_6266.jpgIMG_6269.jpg

ブルー男の子(長足) 
IMG_6175.jpgIMG_6181.jpgIMG_6182.jpgIMG_6187.jpg

        bara-sozai-rain1.gif

2011.03.10 
IMG_6101.jpgIMG_6100.jpg
IMG_6080.jpg
IMG_6079.jpg

         bara-sozai-rain1.gif

2011.03.13 
ダイリュートキャリコ女の子(短足)
IMG_6341.jpgIMG_6344.jpgIMG_6347.jpgIMG_6358.jpg

レッド&ホワイト男の子(短足)
IMG_6319.jpgIMG_6308.jpgIMG_6313.jpgIMG_6378.jpg

ブルークリーム女の子(長足)
IMG_6370.jpgIMG_6377.jpgIMG_6367.jpgIMG_6369.jpg

200841-5.gif
お願い
迷い猫ちゃんの飼い主さんを探していますご協力下さいね!
東京都江戸川区で迷い猫として保護された「メメちゃん仮称」
現在
Gingerさんのお宅で保護され飼い主さんが見つかるのを
待っています江戸川区周辺の方ご協力お願い致します。
詳しい内容は
Gingerさんのブログ『Let's Ginger!』
ご覧戴ければ幸いです!
m_E38281E38281E381A1E38283E38293EFBC93.jpg
m_E38281E38281E381A1E38283E38293.jpg
   m_E38281E38281E381A1E38283E38293EFBC92.jpg

   starbb.gif  

飼い猫を探していますので、ご協力お願い致します!
自由が丘マーサスミスお客様がアメリカンショートヘアの
ムーちゃんを探しています。

室内飼いで外に慣れていないため怖くて怯え
どこかで小さくなっているかも・・・とのことです。
飼い主さんは食事も出来ないほど落ち込んでいます。
ムーちゃんがお家に帰れる為にどんな事でも構いませんので
下記特徴にお心当たりのある方はご連絡下さい!

    名前 「ムーちゃん」
場所:横浜市栄区元大橋2丁目付近
アメリカンショートヘア/ブラウンクラシックタビー
黒と薄いこげ茶(首に黒のしま模様)

      t2_waku.gif目色:グリーン
      t2_waku.gif鼻の色:黒
      t2_waku.gif長いしっぽ
      t2_waku.gif大きめの耳
      t2_waku.gifおでこに『M』の柄が特徴
      t2_waku.gif1歳11ヶ月で大きめです
                   !cid_3AC0707FC44341C4B1F0CE1F1308213D@FM1FB54B1BF922.jpg

        連絡先:090-8894-8047(青木)
         情報お待ち致しております!




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(154)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 33

藤並 海

子猫さんたちは、お母さんに抱かれていたら
地震があっても安心できてるんですね
迷い猫さん、どちらも早く飼い主さんと会えますように…
by 藤並 海 (2011-04-10 01:55) 

そら

男の子と女の子では目のあたりが違うんですね!!
女の子のほうがやさしく、男の子の方がキリリとして見えます。
by そら (2011-04-10 10:23) 

つなみ

メメちゃん(仮称)の記事のご協力有難うございます^^
むーちゃんのことを私のブログに載せようと思いますが、
ご文章お写真ごとコピペさせていただいて宜しいでしょうか?
by つなみ (2011-04-11 10:53) 

つなみ

お返事有難うございます^^
さっそく記事にコピペさせていただきました~。
前記事から日にちがたつし・・早く見つかりますように。
by つなみ (2011-04-12 10:32) 

つなみ

emuzuさんがツイッターしてくれているそうデス^^
早く見つかりますように!
by つなみ (2011-04-12 10:48) 

DekoniM

ご無沙汰しています、でこMです
なんとかPCの環境が復活しましたので、じりじりとアールさんの現状など更新していきます
コメント欄でなんですが、カイザーとベルの写真を使用してもよろしいでしょうか?
これまでに何度か質問されたりしたのですが、その度に「そのうちに」でほっぽってきてしまいましたが
そろそろブログでアールさんの父母を紹介したいのです
よろしければ、こちらのブログで過去に使われた写真を、サイズの調整以外は未加工で使いたいと思います
よろしくお願いします

今回紹介された子猫の中では
ダイリュートキャリコの女の子がベストですね
美人さんではなく、可愛いまま大きくなりそうです
余裕があれば、アールさんの遊び相手にお迎えしたいくらいです
by DekoniM (2011-04-13 00:18) 

ぴろ

超ーかわいいです♪お母さん猫さん、マンチ軍団さん、お疲れ様です!!
マンチ軍団ファミリーの猫ちゃん達は、見た目も性格もいいですから
これから成長が楽しみですね!
あの小さかったルックは私の家の猫ちゃん3匹の中で一番大きいです。五キロあります…ダイエット食で今、頑張っています
こうして、赤ちゃん猫を見ると小さい頃のルックを思い出します 今も赤ちゃんの時もとっても可愛いです。とにかく性格がいい子で日々感動です。
by ぴろ (2011-04-13 15:18) 

マンチ軍団

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母は強しですね!二階で放し飼いにしている子達は余震に怯え
隠れる為駆けずり回りパニックですがケージの母猫は逃げる訳には
行かないので子猫を抱え込みじっと耐え守ってます愛情は人間と一緒ですね。

そら様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですね今回の子は女の子は垂れ目なので
男の子の顔と正反対でが性格は甘えん坊さんで似てるんです。
今も続く激しい余震にストレスを感じなければと心配ですが母さんが
頑張っているので弱音なんか言えないと教えられてます。

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
Gingerさんのブログで、つなみさんに助けて
戴いている記事を拝見しておりました。
ムーちゃんの記事早々掲載戴き、ご親切に感謝致しております。
emuzuさんのツイッターご親切にも感謝です!
一日でも早くメメちゃんムーちゃんが家族の元に戻れる様に祈ると共に
メメちゃん保護者のGingerさんの様な優しい方がムーちゃんを保護して
下さる事を祈っております。

DekoniM様
また、アールさんの元気な様子を見る事が出来嬉しいです。
遠慮しないで写真どんどん使って下さい!
アールさんTV出演を見逃し残念でしたが、ごはんちょうだい特技は
可愛くて、ずーっと見ていても飽きないくらです。
我家のお客様もアーツさんの動画が可愛いと言っていらっしゃいました!
たまに皮膚の調子が悪くなるようで心配ですが内臓は丈夫そうなので
この先、何事も無く過ごしてくれたらと願っています。

ぴろ。ちゃん
久し振りです!ぴろちゃんもルックも元気そうで安心しました。
5kg凄いボリュームですね太っていると超短足に見えるのでは・・・
性格を褒めて頂きホッとしますブログなどで知ることが出来る子達は
皆、性格が良さそうで良いのですが我家に残した子の中には臆病で
逃げまくっている子も居るので、そんな性格が何処かに行った子の中に
居なければ良いと、いつも願っているんです!
by マンチ軍団 (2011-04-13 18:47) 

ts-hobby

はじめまして。
ブログ訪問くださり有り難うございました。

どの子も可愛いですね。やっぱり足の短い子が可愛いかな。
このまま大きくならなければもっといいのにね。
by ts-hobby (2011-04-13 20:16) 

Ginger

お世話になっております!メメちゃんも警察、保健所、愛護センターなど引き続き問い合わせていますが、まだ良いご報告ができず、グスンです。ムーちゃんも早くおうちに帰れますように!微力ですがコピペさせていただきました。
by Ginger (2011-04-14 00:43) 

にゃん

マンチカンの ブルーの 長足の男のコ
 にゃんは その優雅さに 引き込まれました
  
じつは スコティッシュの お母さんネコの ミューが
 ご飯を食べては 5分もすると吐き を繰り返します
  地震によるストレスなのでしょうか!?。
by にゃん (2011-04-14 01:14) 

tochimochi

男の子と女の子の違い、なんとなく分かりました。
目の辺りと顔の引き締まり方が違います。
やっぱり女の子の方が可愛いですね。
by tochimochi (2011-04-14 22:47) 

inspirit

同じ種類の猫ちゃんでも、随分表情が違うんですね。
こういう時だから、無垢なカワイイ動物たちに癒されます。
by inspirit (2011-04-14 23:06) 

Anne

最初の子、男の子と女の子では随分感じが違うんですね。
これくらいに成長すると素人の私でもこうしてはっきり違いが分かってくるのかなあ。
もっとちっちゃい時だと私なんか多分毛色とかでないと中々分からないかも。
地震の時もお母さん猫と一緒で、眠っていたなんて本当に良かったですね。
ブログを拝見してると、あの揺れがトラウマになっちゃってる子もいるみたいで、ストレスが心配だったりします。
圭佑は警報でも余震でも寝てますけど・・・
マンションがあまり揺れを感じないので助かってます。
夏場何か電力不足だと仔猫ちゃんたちのお部屋の管理も大変になってきますね。
大人の猫さんなら少しは大丈夫なんでしょうが・・・
でも、こんな仔猫ちゃんにはとても癒されます。
by Anne (2011-04-15 16:53) 

マンチ軍団

ts-hobby様
ご訪問戴きまして有難うございました。
短足は行動するともっと可愛いですよ!
それと長足も、結構良い子が生まれるんです。

Ginger様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私の方は大丈夫ですよ!早く見つかると良いのにね!
大変だと思いますがメメちゃんには快適でしょうね。

にゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ミューちゃん良くなって良かったですが一難去ってまた一難
ストレスが堪ったんでしょうね可哀相に早く良くなりますように!

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
上の二枚はハッキリ顔立ちが出ていて面白いですよね!
男の子は甘えん坊さんで女の子は臆病です。

inspirit様
ご訪問戴きまして有難うございました。
目が開きだした頃から表情が出てきて
同じ兄弟でも違うので見ていて飽きないです。

Anne様
ご訪問戴きまして有難うございました。
動物はデリケートなのでショックやストレスで
大きな病気になる子もいるので心配です!
我家は夏場赤ちゃんの為冷房は入れられないので
人間は辛いです、その代り冬場は暖房がかかせません。
by マンチ軍団 (2011-04-16 11:09) 

つなみ

こんにちはー^^
でんさんが、ムーちゃんの転載をしてくださいました。
http://monakano-niku9.blog.so-net.ne.jp/
ムーちゃんもメメちゃんも早くおウチに帰れるように、祈っています。
by つなみ (2011-04-19 12:57) 

マンチ軍団

つなみ様
お力添え戴き有難うございました。
皆さんに助けて頂き一日も早く家族に会え
平和な日々が戻ってくれば良いと願っています。

by マンチ軍団 (2011-04-20 18:02) 

TAKUMA

福島見てきました。
有名な桜も、名もない桜も頑張って咲いてました。
海沿いの地域を見ると言葉も出ません。
by TAKUMA (2011-04-21 11:44) 

neupy

はじめましてラストニャンズスタンディング@ねうぴーと申します。
猫絵をご覧いただいて
どうもありがとうございました♪
可愛い仔猫さんがたくさんですね。
仔猫はしっぽがぴんと立って
毛並みがふかふかですね。
仔猫ちゃんを描く時の参考にさせていただきます。
また遊びにいらしてくださいませ。

by neupy (2011-04-21 18:52) 

マンチ軍団

TAKUMA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
桜拝見しました素晴らしい立派な桜に感動しました。
実際に見る被災地は悲惨な状態でしたでしょうね胸が痛みます。

neupy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
素敵な猫絵を拝見出来有難うございました。
また、寄らせて下さいね!
by マンチ軍団 (2011-04-21 20:29) 

chunta

可愛いですね~
癒されます

頭痛が続くの 嫌ですよね
なのに 今夜は揺れます
眠るの 怖いくらいですよね
by chunta (2011-04-22 00:42) 

マンチ軍団

chunta様
ご訪問戴きまして有難うございました。
辛いでしょうね~強い余震が続くと少しずつ
ストレスになって体調に悪いですものね頑張って!
by マンチ軍団 (2011-04-22 12:03) 

sunset

こんばんは。
みんなとっても可愛いですね~
こういう時には凄く癒されますね。
by sunset (2011-04-22 21:10) 

ノラハンター

。・゚・(ノД`)・゚・。純真無垢な姿を見ていると可愛すぎて泣けてきます。
by ノラハンター (2011-04-24 13:46) 

マンチ軍団

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の表情を見ていると毎日の
余震の恐怖も忘れます。

ノラハンター様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もうすぐお別れしなくてはいけないのですが
次が控えているので休む暇がないです!

by マンチ軍団 (2011-04-24 19:28) 

ponnta1351

何とも言えない愛らしさですね。
ニャンコによっては、地震が来る前に凄い勢いで走る子や、地震速報の音を聞いて隅っこに隠れて30分も出てこない子だとか居るようですね。ウチのぽん太はヘッチャラな様です。
by ponnta1351 (2011-04-24 20:53) 

にゃんこ先生

ちっちゃいしっぽがピーン!と立って、
なんともいえないです♡

by にゃんこ先生 (2011-04-24 22:39) 

まかろにーあ

どのコもかわいいですね♪
ずっとちっちゃいままだといいのになぁ~~
by まかろにーあ (2011-04-25 03:05) 

大五郎ママ

本当にいつも可愛い仔ちゃん達ですね~!
癒されます。
ムーちゃん早く見付かるといいですね!
by 大五郎ママ (2011-04-25 13:20) 

フサヲ

みんな、プクプクして、コロコロして、可愛いですね(。^ ^。)
マンチカンさんの可愛さは反則ですよぉっっ(。><)!!
やっぱり猫種にも因るのでしょうか・・・
ウチの、ぽやぽやちゃん(つぐみ)とは、随分と雰囲気が違うように感じます~
by フサヲ (2011-04-25 16:26) 

淳司

あ~っ・・・
チップに会いたくなりました(T T ) b
地震の時・・・
ずいぶん怯えてたらしいから・・・。
by 淳司 (2011-04-26 10:08) 

Ginger

こんにちは!
迷い猫メメちゃん共々お世話になっております。感謝です!
でも、この度メメちゃんを諸事情クリアして、我が家の家族になってもらうことにしました!!メメちゃんの第二の人生を豊かな幸せで満たせるよう、がんばります!お力になっていただき、本当にありがとうございました!!
by Ginger (2011-04-28 23:03) 

マンチ軍団

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家は予知で隠れます!ぽん太ちゃんみたいに
大物だと頼もしいのですが臆病者が多いです!

にゃんこ先生様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一丁前に気取っている姿には笑っちゃいます!
元気に育ってくれて幸せになって欲しいです。

まかろにーあ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ごもっとも、このまま大きくならないで居て欲しいと
いつも思ってるんですが、このままだと病気ばっかりするでしょうね!

大五郎ママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ムーちゃん家族の元に早く帰れると良いのですが
近所にいても怖くて出てこられないのだと思います。

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
つぐみちゃんは小さいのにベンガルの貫禄充分で
姿形も凛々しくカッコイイです!ベンガルファンには堪りません!

淳司様
ご訪問戴きまして有難うございました。
敏感なだけに可哀相ですよね弱い子はストレス障害になるから
気を付けてあげないといけませんね!

Ginger様
ご訪問戴きまして有難うございました。
メメちゃん良かった!優しいGingerさんの事だから
いずれ飼い主さんが見つからなかったらメメちゃん家族に迎えるのではと
思っていましたが本当に良かったです!
by マンチ軍団 (2011-05-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。