SSブログ

マンチカン子猫 [マンチ軍団]

2011.05.25 生まれ マンチカンさくらんぼ母さんの子供達が
さくらんぼ母さんの愛情タップリ子育てで大きく成長しました!
兄妹 初めての子供は足長ちゃんでした。

IMG_7108.jpg

男の子 大人しくて人懐こい性格
IMG_7152.jpgIMG_7163.jpgIMG_7177.jpg

  
  89.gif 89.gif


女の子好奇心旺盛でお転婆さん
IMG_7191.jpgIMG_7149.jpgIMG_7194.jpg

現在11頭のマンチカン子猫の世話と来週出産予定の
マンチカン母猫の準備等で更新&ご訪問が出来ず
大変申し訳ございません。
時間の余裕を見て、ご訪問致したいと思っておりますので
お許し下さい。

アメリカン・コッカー・スパニエル
モコちゃん捜しています!
moko11.jpg 
クリックしてね!




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(313)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 313

コメント 51

プランツマーケット

可愛い~♪
片手をちょこんと上げている姿、可愛い~♪
幸せになってね!
by プランツマーケット (2011-07-11 11:13) 

フサヲ

さくらんぼ母さんの女の子ちゃん、
ほんっと、オテンバー!!、って感じな、キリリとしたお顔ですね(。^ ^。)゛
出産は、何度むかえても、緊張もすれば、不安や心配もあったり、
はらはらドキドキ、
育児が波に乗るまでは落ち着かないですよね(。><)!!
それに、母子に限らず、他の猫ちゃん達のお世話もありますし・・・
また賑やかになりますね(。^ ^。)゛
by フサヲ (2011-07-11 15:32) 

Anne

お忙しい中コメント頂いてありがとうございます。
11頭でも凄いのに、圭佑の時には36頭だなんて、いったいお部屋で子猫ちゃんたちはどんな感じなんだろう。
私には想像も出来ない。その大変さっていったらまたまた凄そうですよね。
みんニャンとも目を放すことが出来ないちっちゃな子たちですもんね。
さくらんぼお母さんの子たちはとってもキレイで上品な感じの子たちですね。
マンチカンと思えない程、身体もスラッとしてるしね。成長が楽しみですよね。

圭佑はワンコとも大丈夫だし、家に初めて訪ねて来た方にも、ちょっと緊張はするものの、すぐに仲良しだし、本当に私の方が楽しい生活をさせて頂いてます。
そんなに大人しい子なのに、写真を拝見して頂いてるように、遊ぶ時はとってもパワフル!同じ猫とは思えない位力強く遊ぶんですよ。流石に男の子。
本当にありがとうございました。とってもお祝いのお言葉は嬉しかったです。
by Anne (2011-07-11 16:25) 

ponnta1351

1匹でも毎日のブラッシングが大変なのに、大家族のお世話、想像できません。
お世話の甲斐があって皆元気に育っているようで、尊敬します。
次の出産も無事に良い子が生まれますように!
by ponnta1351 (2011-07-11 16:45) 

マンチ軍団

プランツマーケット様
ご訪問戴きまして有難うございました。
さくらんぼ母さんの始めての子なので
猫可愛がりで育ちましたが性格は大らかです!

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ何度となく繰り返す出産&子育て飼育ですが
季節ごとに心配事も有り他の子の世話等とバタバタする毎日です。

Anne様
ご訪問戴きまして有難うございました。
圭佑君2歳の誕生日を迎え時の流れの早さを感じてます!
写真のさくらんぼ桜の子供始めての出産でした。
桜の子に思えないほど臆病で私の顔を見るだけで逃げます(笑)
圭佑君は桜に似て物怖じしないようで良かったです。

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ニャンコの洗濯は2週間がかり本当に大変です!
出産も控えてますし仔ニャンコの世話もあるので頑張らなくちゃ!
by マンチ軍団 (2011-07-11 18:12) 

ふたば

突然のお知らせですみません。
明日でブログを閉鎖することに決めました。
これまでいろいろとお世話になりまして、有り難うござ
いました。
これからも頑張ってくださいね!!
by ふたば (2011-07-11 21:16) 

あきこ

可愛すぎます!
この時期って、これまた可愛いくてたまらないですよね!
結局いつまでも可愛いですけどね
女の子、お転婆そうなお顔してますね、可愛いー!
by あきこ (2011-07-12 00:31) 

藤並 海

兄・妹の性格がうちの子供たちに
ぴったり当てはまって笑ってしまいました(^^
猫さんも人間も同じですね~
by 藤並 海 (2011-07-12 00:58) 

マンチ軍団

ふたば様 
今まで大変お世話になり有難うございました。
ブログ閉鎖はとても残念ですが、もし再開される事が
ありましたらまたお知らせ下さい、いつまでもお元気で!!

あきこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ケージを開くと跳んで走り抜けようと策略しています。
なかなか悪知恵が働きます。

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お子様と一緒なんて本当笑っちゃいます!
今まで経験して動物兄弟の性格ほど面白いものはないと思ってます。
by マンチ軍団 (2011-07-12 13:36) 

そら

いつ見ても可愛いですね(^^)
しかし、11頭とは!
人間の赤ちゃん1人でも大変なのに(^^;
by そら (2011-07-19 17:39) 

may234

本当に可愛い~^^
この一言に尽きますねぇ♪

by may234 (2011-07-19 18:18) 

つなみ

大丈夫大丈夫。皆様、心得ておられますから。
それにしても、やっぱり、赤ちゃんは特別に可愛いですねえ~~^^
ああ~顔が~にやけてしまふ~~~♪
by つなみ (2011-07-20 11:50) 

マンチ軍団

そら様
ご訪問戴きまして有難うございました。
先日、また出産がありエンジェル母さん赤ちゃんが生まれましたし
最近ではチェリー母さんの子供が動き出し目が話せません。

may234様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回の子は、さくらんぼ母さんの始めての子ですが
女の子の顔キリットしすぎて怖くないですか・・・?
性格はすーごく良いので助かってますが顔だけ見ると怖!

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫の出産%子育て介助&親猫世話とバタバタ生活でご訪問や
ブログの更新がスムーズに出来ず落ち込んでいる時いつも
励まして戴き感謝したしております元気がでます。
by マンチ軍団 (2011-07-20 14:22) 

hana2011

マンチカンさくらんぼ母さんのベビちゃんたち。
フワットしているのにスタイルが良くて・・・とにかく滅茶苦茶可愛い~!!
by hana2011 (2011-07-21 18:32) 

tochimochi

猫の世界でも男の子はシャイで女の子は活発なのですね。
顔からも性格がわかる気がします。
子猫11頭と母猫の出産、大変ですね。
でも皆可愛いからやりがいのある仕事ですね。
by tochimochi (2011-07-21 21:12) 

hatumi30331

可愛いおメメで見られると・・・・たまりません!

by hatumi30331 (2011-07-21 23:58) 

peach

かわいいねー。お世話もたいへんでしょうねー。
でも、がんばってくださいね。
by peach (2011-07-22 01:06) 

mamisuke

おはようございます^^
赤ちゃん11頭に出産前ママのお世話、大変ですね^^;
mamisukeは子猫4頭拾った時、手一杯でヘロヘロでしたwww
お疲れを出されませんように。。。
by mamisuke (2011-07-22 09:00) 

newbau

こんにちは~とても可愛らしいですネ~♪
男の子はおとなしくて、女の子はおてんばなんですね^^

by newbau (2011-07-22 09:46) 

punchiti

ちょっとずつ大きくなってきてますね(当たり前なのですが)。
そろそろ個体ごとの個性もでてくるんですね。
猫は飼ったことがないですがいつか飼ってみたいですね。
by punchiti (2011-07-22 19:31) 

rabbit

可愛い仕草ですね・・・おてんばさんもいるんですね。
by rabbit (2011-07-22 20:10) 

タッジーマッジー

うーん。大きくなってもかわいいww
っていうか、充分、まだちっさいよー(>_<)
すらっとしたかわいコちゃん。
マンチカンって模様もいろいろで、スタイルも色々で、
そういう個性的なとこも大好き。
by タッジーマッジー (2011-07-22 20:45) 

m6324

かわいいにゃ~。^^
by m6324 (2011-07-22 22:30) 

PATA

手足のしぐさがたまりません~
私もインコ3羽でかなり大変でしたが
もっと大変そうですね。くれぐれもお体にはお気をつけて・・・。
by PATA (2011-07-23 01:49) 

ひめしゃら

11匹の子猫ちゃん
にぎやかで楽しそうですね♪
可愛い姿に癒されちゃいそう!!!
by ひめしゃら (2011-07-23 14:52) 

マンチ軍団

hana2011様
ご訪問戴きまして有難うございました。
さくらんぼ母さんが付きっ切りで面倒見てるので
手間はかかりませんが女の子はヤンチャでケージ脱走犯なんです。

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
男の子は大人しく内気ですが女の子は要注意!
悪知恵が働くなかなか賢い子です!

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
表情が出てきたので見ていて飽きないです。
ただ、動き回ると戦争状態なので振り回されてます。

peach様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ありがとうございます大変ですが子猫の仕草に癒され
疲れも吹っ飛びますので頑張ります。

mamisuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
1ヶ月ぐらいは母猫が面倒見てくれるので良いのですが、その後は
母猫に発情が来る子が多く赤ちゃんより自分優先になるんです(笑)

newbau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
人間も一緒ですよね笑えます!
兄弟性格が違うから扱うのも違うようにしてます。

punchiti様
ご訪問戴きまして有難うございました。
観察すると面白いですよ!人間と一緒で兄弟でも性格が違い
疲れも吹っ飛ぶ面白さです可愛いですよ!

rabbit様
ご訪問戴きまして有難うございました。
だいたい女のこの方が活発ですね!
男の子はじゃれていても遣られています。

タッジーマッジー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんです体型は短か長かですが毛色は全色OKなので
どんな毛色が生まれるか楽しみもあるんです。

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今はチェリーのベビーが徘徊してます。
たまに踏んづけそうになるので神経使います。

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
小鳥の世話も大変でしょうね!何かしてあげたくても
物言えぬ動物を育てるのは本当に苦労します!

ひめしゃら様
ご訪問戴きまして有難うございました。
新しい赤ちゃんが生まれ1頭小さいので心配ですが
何とか生き延びてと願ってます。

by マンチ軍団 (2011-07-23 15:41) 

和

なんだかポヤポヤしていて可愛いですね♡
淡いピンクがよく似合う子猫ちゃん達♪
by (2011-07-23 20:19) 

大五郎ママ

可愛いですね~!
男の子は大人しく人懐こくて
女の子はお転婆さんなんですね~!
by 大五郎ママ (2011-07-23 20:39) 

あかしや

う~ん、カワユス♪
前の子が死んでから飼っていないのですが、こんなのを見るとまた飼いたくなってきます
by あかしや (2011-07-23 20:52) 

ナツパパ

またしても理屈抜きのかわいさ!!
見ただけでハートをわしづかみにされちゃいました。
by ナツパパ (2011-07-23 20:54) 

シービーちゃん

うわぁ、男の子も、女の子も可愛いですね。
特に女の子は、写真からもお転婆な様子が伝わってきます。
by シービーちゃん (2011-07-23 21:07) 

マンチ軍団

和様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お転婆でケージ脱走犯の女の子は日々脱走計画を練り
大人しく食いしん坊な男の子は満腹で寝てばかり笑えます。

大五郎ママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
男の子&女の子の性格の違い笑えます!
人間の子供も女の子はおしゃまさんですものネ!

あかしや様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫は何しても癒しになるけど目の毒かも!
今は忙しいけど次回の更新はさらに可愛いのお見せしたいです。

ナツパパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
性格は全然違うけど子猫なのでお転婆な女の子も
おっとり男の子も毎日癒してくれます。

シービーちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
可愛いと言うより怖くないですか!
女の子はキリットした顔立ちなので小悪魔と呼んでました(笑)
by マンチ軍団 (2011-07-23 22:26) 

天海 彩

あら~かわいいったら♪ ^^

by 天海 彩 (2011-07-23 23:09) 

のらん

なんと、かわゆい。。。天使のようです(^^)
女の子は、ちょっと三毛なのですね??
by のらん (2011-07-24 14:33) 

マンチ軍団

天海 彩様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ケージで飼育したので早くに生まれた子より
体格が良く大きく育ちました。

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですねタビーが入っているのでシ正式には
ルバーパッチドタビーですがキャリコ(三毛)です。
by マンチ軍団 (2011-07-24 18:24) 

OMOOMO

食べちゃいたいくらいかわいいですね。
by OMOOMO (2011-07-24 20:03) 

sunset

こんばんは。
とっても可愛いですね~
こんなに小さいのにもう性格の
違いはあるんですか。
by sunset (2011-07-24 20:55) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんにちはv
子猫ちゃん達、可愛いですねーv産毛がふわふわで、なでたら気持ち良さそうです^^
モコちゃん、早く見つかる事を祈っています。
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-07-25 12:02) 

マンチ軍団

OMOOMO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ちゃんだと寝てばかりなので歩き出す頃が可愛いですね
ただ、駆けずり回っての運動会は激しすぎますが!

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
おちびニャンコなのに生意気でしょ!
でも、これから育つ環境や家族によって変わりますけど・・・

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫の時はフワフワなので気持ち良いですね。
スリスリしてくると抱締めたくなっちゃいます潰れるから注意(笑)!
by マンチ軍団 (2011-07-25 16:41) 

み〜♪

赤ちゃんのホワ~ホワ~した毛並み、可愛い~ですねぇ♪
11頭の赤ちゃんみんな元気に育って欲しいですね~☆

by み〜♪ (2011-07-25 21:13) 

TAKUMA

お転婆ニャンちゃん、カワイイですねぇ。
きょんのこんな頃、思い出すなぁ…
by TAKUMA (2011-07-26 00:59) 

okichibi

かわいぃ…ため息…
11頭って!!子猫がわらわら~興奮しちゃうなぁ(≧∇≦) お世話に出産、がんばってくださいね
元気な赤ちゃんが生まれてきますように…
by okichibi (2011-07-26 12:37) 

でんさん

毛がぽあぽあでかわいい~!
11頭…かわいいけど大変だ~(^^ゞ
頑張ってくださいね(笑)
by でんさん (2011-07-26 16:02) 

ミケシマ

毛がぽよぽよですーーっごくカワイイ~!
二匹とも賢そうなお顔^^
by ミケシマ (2011-07-26 21:10) 

MOCOMOCO

赤ちゃん猫のいたずらっぽいお顔は本当にかわいいですね~^^
by MOCOMOCO (2011-07-27 08:17) 

マンチ軍団

み〜♪様
ご訪問戴きまして有難うございました。
次回更新はこの子達も含め11頭全部の
写真を公開したいと思っています。

TAKUMA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お転婆さんには苦労させられますが
その分賢いので良い事も覚えが早く助かります。

okichibi様
ご訪問戴まして有難うございました。
はぃ!励まして戴き有難うございます。
大変ですが仕事なので頑張って良い子作りに励みます!

でんさん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
出産・育児世話・親猫世話と大変ですが
可愛さに癒されているので頑張る張合いがあります。

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫は良い事も悪い事も日々学習していると言いますから
賢い子は覚えるのも早いので楽です!(トイレは1ヶ月弱)

MOCOMOCO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
女の子は全体的にお転婆さんが多いですね!
それに比べ男の子は大人しいんでしょうかね・・・
by マンチ軍団 (2011-07-27 16:23) 

morichan

うわぁっ! カワイイですー。
足長ちゃんなら、猫パンチもお手のものですね。
by morichan (2011-07-27 18:26) 

ポートス

訪問&nice!ありがとうございました。
すごく可愛い写真ですね。
とても癒されます♪
by ポートス (2011-07-28 00:28) 

miffy

旅行の帰りにお台場でマンチカンの赤ちゃんを見ました。
とっても可愛かったです〜
by miffy (2011-07-28 19:50) 

マンチ軍団

morichan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ短足同士の猫パンチは、お互い届かないですが
長足は通常なのでパンチはバチバチ当ります!

ポートス様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそ、ありがとうございます。
また、おじゃましちゃいますね!

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ペットショップ何処でも居る訳ではないので
短足を見たのでしたらラッキーでしたね!
by マンチ軍団 (2011-07-28 20:27) 

雪渦

どのお子さんもとても可愛いですね
熱中症にはくれぐれもお気をつけて§^。^§
by 雪渦 (2011-08-02 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。