SSブログ

マンチカン赤ちゃん [マンチ軍団]

2011.05.15生まれたチャコの初めてのベビーは
全員長足ちゃん女の子でした!
初めての出産&子育てと不安がいっぱいでしたが
数分もすると、お乳を与えやすい体制にお腹を開き
優秀なお母さんの姿を見せてくれました。
IMG_6863.jpgIMG_6867.jpgIMG_6870.jpgIMG_6872.jpgIMG_6981.jpg

  89.gif 89.gif

IMG_6965.jpg

  89.gif 89.gif

IMG_6882.jpg

  89.gif 89.gif

IMG_6947.jpg

いつもご訪問戴きまして有難うございます。
6月中旬~下旬出産を控えたマンチカン母猫と5月・6月上旬に
生まれたマンチカンの赤ちゃんの世話等で自由な時間がなくて
いつもの様に不定期更新&訪問で申し訳ございません。
極力時間を作り、ご訪問したいと思っておりますので
今後とも宜しくお願い致します。

 200841-5.gif


アメリカン・コッカー・スパニエル
モコちゃん捜しています!
moko11.jpg 
クリックしてね!




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(361)  コメント(71)  トラックバック(0) 

nice! 361

コメント 71

藤並 海

今度の赤ちゃんも可愛らしいですね~
ふわふわした感じがたまらないです(^^
お乳を飲ませやすい体勢をちゃんと知っているんですね

by 藤並 海 (2011-06-18 21:41) 

YUTAじい

こんばんは。
何時も可愛くて素適です、入れ違い見たいです。(嬉)
by YUTAじい (2011-06-18 22:53) 

マンチ軍団

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
不思議ですよね大きくなっても母さんのお乳を銜えていた子が
初めて子供を産み、すぐに母親の役目が出来るなんて・・・

YUTAじい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いつも拝見する作品素敵ですが今回の作品アルミの冷たさが
伝わってくるようでとてもカッコよく好きです!

by マンチ軍団 (2011-06-18 23:23) 

ももこ

こんばんは~~!
かわいすぎますな・・・
かわいすぎますな・・・
もふりまくりたいんです。
癒されまくりたいんです。
by ももこ (2011-06-18 23:57) 

そら

いや~何度見てもホント可愛いですねぇ!
一緒に遊んでみたいものです(^^)

by そら (2011-06-19 07:20) 

まりみかむん

こんにちは。相変わらず可愛いですね~♪いずれはマンチカンのような愛嬌のある風貌のネコちゃんと過ごしてみたいですね。
by まりみかむん (2011-06-19 13:10) 

ponnta1351

チッチャ~イ!!
皆元気で幸せになりますように!!可愛いなぁ♪
by ponnta1351 (2011-06-19 14:19) 

ぶーとむ【再】

こんにちは!
カワイイですねえ.....
by ぶーとむ【再】 (2011-06-19 16:00) 

マンチ軍団

ももこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
手のひらサイズなので今は自由にさせてくれますが
もう少しで駆けずる回るヤンチャ娘達になるのでは・・・

そら様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そろそろ動き回るので素早い身のこなしについて行けなくて
蹴飛ばしたり踏んづけたりしないか心配です。

まりみかむん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本来猫は優雅で綺麗と認識していたので
マンチカンの容姿にビックリ虜になってしまいました。

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この子達も時期が来たらお別れですから優しい家族に
愛される子達になってもらいたいです。

ぶーとむ【再】様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この頃は寝てばかりで寝顔しか見れませんが
2ヶ月~3ヶ月が一番かわいい時ですね!
by マンチ軍団 (2011-06-19 17:52) 

ミケシマ

もにょ~んカワイイ~!!
3匹でひっついているところがたまらにゃいですね≧▽≦
お世話おつかれさまですー。がんばってください☆
by ミケシマ (2011-06-20 22:36) 

mamisuke

やっぱり、赤ちゃんって可愛いなぁ~
初めての出産&子育てが上手くいって良かったですね^^

by mamisuke (2011-06-20 23:26) 

あきこ

可愛くて可愛くて、キュンとしちゃいます(>_<)
by あきこ (2011-06-22 17:40) 

hatumi30331

可愛いねえ〜〜〜!
見てるだけで癒されま〜す♪

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね〜♪
by hatumi30331 (2011-06-24 21:43) 

マンチ軍団

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近はケージから出してと要求してますが
チャコ母さんが心配するので要求は呑めません。

mamisuk様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ中には赤ちゃんが鳴く度に怖がり蹲ってしまい、お乳も
与えられない子がいます、そんな時は付っきりで世話なので今回は成功です。

あきこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そろそろ性格が出てくる頃ですが、さすがマンチカンの子
人間大好きで何でもさせてくれるので楽です。

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんな子が現在11頭、これからが大変かな!
でも疲れも吹っ飛ぶ癒しになってくれてます。
by マンチ軍団 (2011-06-24 22:12) 

にゃんこ先生

一生懸命お目目を開けて、一生懸命踏ん張ってる姿が、
なんとも言えないです♡♡♡
どんな性格が隠れてるのか楽しみですね(^O^)
by にゃんこ先生 (2011-06-24 23:37) 

tochimochi

出産、子育ては不安ですよね。お疲れ様でした。
みんな寄り添って不安げな面持ちですね。
そこが可愛いのですが。
もう少しすると走り回って世話も大変になるのでしょうね。
by tochimochi (2011-06-25 07:30) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
さわやかな朝です。(6/25)
これで午後から雨?

最高にかわいいですね。子猫ちゃん。
by kawasemi (2011-06-25 10:52) 

シービーちゃん

この不安気な表情が愛くるしいです。
by シービーちゃん (2011-06-25 13:01) 

マンチ軍団

にゃんこ先生様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今の所おっとりタイプでケージから逃走しても
すぐ逮捕でき私が遊ばれているようです。

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もうケージから出たら走り回りますが捕まえるのは簡単
まだまだ赤ちゃん悪知恵が働かず単純なのかな。

kawasemi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
鬱陶しい雨が続くようですね!
子猫は元気に育っています。

シービーちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
初めてケージから出ての撮影でしたので
少し怯えさせてしまったかも知れません。
by マンチ軍団 (2011-06-25 15:40) 

きいちゃん

Babyちゃんたち、ムッチャクチャ可愛いですね~~☆
ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
by きいちゃん (2011-06-25 16:01) 

ひめしゃら

生まれたての赤ちゃん、まだ小さいですね!!!
1ヶ月ほどたって更に成長した姿も可愛いんだろうな^^
子育て大変でしょうがこの可愛さなら頑張れちゃいますね♪
by ひめしゃら (2011-06-25 16:28) 

toshi

すごく可愛いですね。
子猫は、やはり良いです。
by toshi (2011-06-25 20:31) 

m6324

かわいいにゃ~。^^
by m6324 (2011-06-25 21:43) 

和

ホントにかわいいですね♡♡♡
目を奪われてしまいます。。。
モコちゃん、まだ見つからないんですね(>_<)
by (2011-06-25 21:48) 

でんさん

どの子もかわいい~!
みんな元気に大きく、幸せになってね♪
by でんさん (2011-06-25 22:51) 

rabbit

可愛い!・・・の一言です。
by rabbit (2011-06-26 09:29) 

のらん

いや〜、カワイイですね♡♡♡
新米ママ猫さんが、よいお母さんになってるのが
いじらしいですね♪
by のらん (2011-06-26 12:10) 

まかろにーあ

全員女のコってあるんですね。
by まかろにーあ (2011-06-26 15:27) 

てんてん

たまんにゃいにゃ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-06-26 15:59) 

mame

あれ?マンチカンでも足長とかあるんですね。
それにしてもぽよっぽよで可愛い〜!
by mame (2011-06-26 17:49) 

タッジーマッジー

チャコちゃん出産がんばりましたね。
足長くってもかわいいーものはかわいーのだ(>_<)
by タッジーマッジー (2011-06-26 18:46) 

CountryBoy

初めての出産…子育て・・・
頑張りましたね^^
by CountryBoy (2011-06-26 18:58) 

sunset

こんばんは。
赤ちゃんたち、とっても可愛いですね~

by sunset (2011-06-26 20:50) 

miruru2009

初めての出産と子育てでも、よいママさんしている
のですね(^^)
赤ちゃん、可愛い☆

by miruru2009 (2011-06-26 21:25) 

マンチ軍団

きいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ありがとうございます褒めて頂き嬉しいです。
もう少ししたら色んな要求してくるから可愛いけど恐怖です!

ひめしゃら様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回の初産は安産派と難産派で苦労した母さんもいますが
赤ちゃんが元気に生まれてくれ母さんも優秀で助かりました。

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎日多くの猫の世話で疲れてクタクタですが
唯一子猫が癒してくれ疲れも吹っ飛びます。

m6324 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は風邪ですが、元気になったら駆けずり回って大変でしょうね。
今から覚悟しておかないと。

和様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当は、そろそろ別れるのですが今回は風邪をひき
元気ですが暫く我家で治療に専念です。

でんさん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
温度差で軽い風邪ですがケージから出せと要求ばかり
ただ、泣き虫がいなので助かってます。

rabbit様
ご訪問戴きまして有難うございました。
日に日に可愛さが増して来ますので風邪が治り元気になったら
新しい家族が見つけてくれるといいです!

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
妊娠する寸前まで色んな母猫捕まえてお乳飲んでた大きい子が
出産したとたん母さんに変身笑えるくらいの変りようです。

まかろにーあ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですね男の子が生まれる確立が高いので全部
女の子は珍しいです(お転婆&おっとり)性格も面白い

てんてん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今はケージから出たくて出たくて開けると飛び出してきます。
可哀相ですが温度差があるので暫くはケージから出せないんです。

mame様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ長足マンチカンが生まれる確立が高く短足は貴重です。
レントゲンでわかりますが体に良くないので生まれてからのお楽しみ!
でも、短足も長足も性格は一緒人間大好き猫ちゃんです!

タッジーマッジー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
新米母さん達の赤ちゃんは長足ちゃんばかりで
後に生まれた赤ちゃんは短足4頭生まれました。

CountryBoy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
何も教えないのに良く出来るといつも感心してます。
母性本能たつぷりな母さん達です!

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ケージの柵の間から出て来てしまうので困ってますし
行動が活発で逃走すると隠れて遊ばれてます。

miruru2009様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今年は3頭の初産がありましたが1頭だけ難産で逆子でしたが
後の2頭は、アッと言う間に生まれ助かりました良い母さんですよ!
by マンチ軍団 (2011-06-26 22:03) 

OMOOMO

柔らかくてフワフワで壊れそうな、マンチカンの赤ちゃん
かわいいですね。
by OMOOMO (2011-06-27 14:26) 

ぴー太郎

見ているだけでも癒されるます。
フワフワのコートがまた可愛いですね!

by ぴー太郎 (2011-06-28 10:21) 

つなみ

長年連れ添った可愛さも格別ですが、
赤ちゃんの可愛さはまた、別格ですネ^^
素晴らしいげんきなお子達、
生涯にわたってかわいがってくれる
良いご家庭のお子になられるように、
心からの祝福を!
by つなみ (2011-06-28 13:48) 

TAKUMA

母性本能って素晴らしいよねぇ。
もう、だいぶ大きくなったかなぁ。
by TAKUMA (2011-06-30 00:51) 

マンチ軍団

OMOOMO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンは人間大好き性格なので赤ちゃんも
好き放題させてくれるので可愛いです!

ぴー太郎様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ、赤ちゃんなのでコートは綿毛のようにフワフワです。
風邪が治ったら駆けずり回って手を焼かすかも!

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本来引き渡し完了なのですが、今回は風邪をひかせ
お渡し出来ませんでしたので完治し子猫を見初めて下さる方が
早く見つかると良いと願っています。

TAKUMA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
出産の度に感じるのですが母性本能は自然と沸いてくるんだな~
教えられる物でないし毎回実感させられています。

by マンチ軍団 (2011-06-30 18:25) 

PATA

お久しぶりです。なかなかご訪問できず申し訳ありませんでした。
応援のコメント、ありがとうございました。
いつもながら可愛いですね。皆が無事に成長するといいですね。
by PATA (2011-07-01 00:27) 

kokoa

とってもかわいいですね♪
あどけない表情がたまりません(^_^)
by kokoa (2011-07-01 20:24) 

ちゃと。

チャコちゃん、初めての出産お疲れさまでした(=^ω^=)
いつも可愛い表情で癒しを与えてくださるマンチ軍団さんのブログに
感謝の気持ちでいっぱいです♪♪
しょんぼりした心も元気になります(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-07-01 21:02) 

rtfk

こんばんは^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)
by rtfk (2011-07-01 21:14) 

マンチ軍団

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそ不定期の訪問で申し訳ございません。
PATA様のブログで勉強させて戴いています。

kokoa様
ご訪問戴きまして有難うございました。
あろー君ほーむ君の可愛い姿には癒しを戴いています。

ちゃと。様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそ有難うございます!たくさん伺いたいのですが
世話が大変で時間がなくてごめんなさい!

rtfk 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
宝くじ当ったら良いですね夢が叶ってバク飼えるかも・・・(笑)
by マンチ軍団 (2011-07-01 21:31) 

まりっぺ

寄り添う姿が可愛い^^
お母さんは初めての出産でも、やはり母性本能で
分かるのね^^
すくすくと育ちますように♪
by まりっぺ (2011-07-01 21:57) 

安奈

今晩は。
アフィリブログへもniceありがとうございました^^;

仔猫、可愛いですね~o(≧▽≦)o
まだ目が開いたばかりで、モノが良く見えてない状態でしょうか。
今はもう、好奇心全開で毎日探検してる状態なんでしょうね^^
by 安奈 (2011-07-01 22:27) 

がっちゃん

マンチ軍団さん、赤ちゃん猫さんのお世話でお忙しいのですね☆
お疲れ様です!!  (ア~私も猫ちゃんのお世話したい!!≧∀≦)

by がっちゃん (2011-07-02 01:06) 

み〜♪

仔猫ちゃん達みんな可愛い~ですね~♪
可愛いお写真にいつまでも見入ってしまいます☆
モコちゃんまだ見つかってないようで残念ですね~・・・(><;)
by み〜♪ (2011-07-02 14:21) 

マンチ軍団

まりっぺ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は、風邪をひかせ治療中ですが元気になったら
駆けっこしてはしゃぐでしょうね!

安奈様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ケージに入れて風邪が治るまで外には出せませんが
子猫達は出たくて要求してます。

がっちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎回のことですが苦労と癒しの半分づつで
何とか疲れも飛んでます。

み〜♪様
ご訪問戴きまして有難うございました。
モコちゃん優しい方が保護して下さっていたら良いですね。
我が家は11頭のマンチカンが生まれ只今奮闘中!
by マンチ軍団 (2011-07-02 15:36) 

チョキやねん

はじめまして!訪問して頂きありがとうございました♪
こねこちゃん達可愛いですね!あ~癒されますぅ
by チョキやねん (2011-07-03 12:55) 

くろすけ

ベビちゃん、みんな可愛い~^^
もう2ヶ月ですねー
ますます可愛い盛りかな?
子育ても大変な時期ですね。

by くろすけ (2011-07-03 21:10) 

にゃん

タイ国の 首都 バンコクにいる にゃんです
 きれいな お目めですねw
  素晴らしい 足長ちゃんの コ達です〜
   にゃん家で 5月30日に生まれた スコティッシュ・
    フォールドの四つ子も こういう 目もとであってほしいですが
     なにか 目やにで よごれてキテいます
      このコ達の 子育てをする若いお母さんが きれいにして
       あげているのですよね 本当に ネコッて不思議です。
by にゃん (2011-07-04 09:31) 

k-yan

足の長さってマチマチなんですか?
遺伝って難しいですね。
猫も飼いたいなぁ~と思うのですが
我が家の1匹に振り回されてパワーを消耗してしまってます。
by k-yan (2011-07-04 12:37) 

あかしや

これは、かわいい~♪
by あかしや (2011-07-04 20:14) 

千波矢

こんばんは。niceとご訪問ありがとうございました。
こちらに伺ってすぐに飛び込んできた仔猫の写真に悶え死にそうになってしまいました(笑)。赤ちゃん猫のお世話は大変でしょうけれど、この愛くるしさを間近で見られるなんて羨ましくもあります。仔猫たちの成長が楽しみですね。
by 千波矢 (2011-07-04 20:38) 

ぷりん&りく

ムッチャカワイイ~~☆
みてるだけで、、、癒されましよ~~~^c^v
by ぷりん&りく (2011-07-04 23:45) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんばんは。
わわーv3匹の猫ちゃん達とても可愛いですねv
写真でこんなに可愛いのなら、本物はもっと可愛いんだろうなーvと思ってしまいます^^
癒されますねーv
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-07-05 00:37) 

ayasolo

なんですか〜!!
これは 腰がぬけてヘルニアになりそうなくらいかわいい
by ayasolo (2011-07-05 10:09) 

newbau

とても可愛くて、朝から画面に見入ってます^^
気持ちが癒されて、この蒸し暑さも飛んでいきました~
やんちゃな時期も楽しみです^^
by newbau (2011-07-05 10:11) 

MOCOMOCO

可愛い~♪
みんな美形になりそうですね~^^
by MOCOMOCO (2011-07-05 15:31) 

emuzu

くぅーーーたまりませんv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-05 16:25) 

okichibi

こんにちは(´∀`) なでたいなぁ~ フワフワダァ
by okichibi (2011-07-05 17:58) 

morichan

ひゃー! 壊れそうなくらい、カワイイ。
こんなコ達が居たら、間違いなく仕事が手につきません!!!
by morichan (2011-07-06 18:22) 

miffy

とっても可愛い仔猫ちゃん達ですね〜
マンチカンにも足長さんっているのですね。
by miffy (2011-07-06 22:17) 

マユリィ

猫の赤ちゃん・・・みんな、きゃわいい~。(*^。^*)
メロメロになっちゃいますね。
by マユリィ (2011-07-06 23:26) 

やまだ

はじめまして (^^)

ご訪問とnice!ありがとうございました・・・

しっかし、かわいいですね・・・癒されます( ´∀`)

by やまだ (2011-07-07 22:48) 

ねこのめ

めっちゃかわいい。
癒されます(^^)
by ねこのめ (2011-07-08 12:51) 

雪渦

かわいい~§^。^§
もう赤ちゃん生まれている頃でしょうか
すくすく元気に育ちますように
暑い日が続いております お体お大事に
by 雪渦 (2011-07-10 05:51) 

マンチ軍団

チョキやねん 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
洗顔石鹸気持ち良さそうでした。
また、お邪魔したいです!

くろすけ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ本来は、この時期には手元に居ないのですが
今回は温度差について行けず風邪をひかせてしまい
ケージで我慢していますが治ったら走り回るでしょうね。

にゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
バンコクですか羨ましいな~
スコ赤ちゃんも、すくすく育ちお帰りになる頃には
大きくなっている事でしょうね・・・

k-yan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
同じ両親でも生まれてみないと足の長さが分らないので
出産時は宝くじの当選を待つ気持ちですよ!
生まれれば短足も長足も関係なく可愛いですが!

あかしや様
ご訪問戴きまして有難うございました。
新しい写真を公開しないとと思っていますが最後に生まれた
赤ちゃんの目が開いて来たので、そろそろ写そうかな~

千波矢様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在マンチカン赤ちゃん11頭賑やかですよ!
来週マンチカン出産予定なのでどんな子が生まれるか楽しみです。

ぷりん&りく 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
来週また出産があるので頑張らなくちゃ!

キュミ 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ケージの中で大暴れしてます。

ayasolo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ちょっと風邪をひかせてしまい、今回は失敗しました。

newbau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
風邪が治ったら元気に駆けずり回るでしょう

MOCOMOCO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
美人さんになってくれたら良いのですが。

emuzu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在マンチカン赤ちゃんが11頭大変です!

okichibi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
来週出産があるので何頭生まれるか・・・
赤ちゃん現在11頭また増えてしまします。

morichan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫隙は一日中遊んで痛いかな・・・
違う遊ばれちゃうかもしれませんね!

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンは突然変異で生まれた猫なので長足が生まれる方が
多いので短足は少ないんです繁殖も確率から言うと難しいです。

マユリィ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もう大きくなって来週で2ヶ月ですが風邪をひかせ
ケージに入れているので大人しくしてます。

やまだ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
PCの事良く知らないので、とても勉強になります。
また、おじゃまします!

ねこのめ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いちごジャム&いちごゼリー美味しそうでした!

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
来週出産予定です今回の母猫はセミロングヘアーなので
子猫の為に冷房が入れられない出産は暑さが心配です!
by マンチ軍団 (2011-07-11 03:23) 

プランツマーケット

きゃ~!たまらない~!
可愛い~♪
by プランツマーケット (2011-07-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。