SSブログ

チェリー母さんの赤ニャン [マンチ軍団]

チェリー母さんの赤ニャン兄弟が大きくなりました。
ケージでの子育てで疲れたのか厚かましいのか
チェリー母さんは隣のケージで子育て中のポテト母さんの所に
赤ニャンを運びポテトに子育てさせて自分は息抜きばかり
一生懸命チェリーの子を面倒見ている気弱なポテト母さん!
救いなのはポテト母さんの赤ニャンが一人っ子なので良かった。
助けて移動させたいが、また赤ニャン銜えて運ぶの繰り返しなので
可哀想だが手助け出来ないのが残念!頑張れポテト母さん!
IMG_0233.jpg
IMG_9436.jpg

マンチカン・チェリーの赤ニャン紹介します!
短足ちゃん ブルータビー&ホワイト
IMG_0001.jpg
IMG_0020.jpg
IMG_9986.jpg
IMG_9989.jpg

       94.gif

長足ちゃん レッド&ホワイト
IMG_0008.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0018.jpg

おまけ
母さん外出中に写しちゃいました!
マンチカン
IMG_0247.jpg

スコティッシュフォールド
IMG_0258.jpg

只今、生まれたてホヤホヤを含め8頭の母さんが
子育て真っ最中で離乳食を与えている仔猫を含め
全部で24頭の仔猫&出産待ち母さん猫1頭と
ドタバタ状態の為に毎度の事ながら、ご訪問出来なくて
申し訳ございませんが時間が出来次第伺いますので
お許し戴きたくお願い申し上げます。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(305)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 305

コメント 64

アルマ

どの子も可愛くて・・・たまりませんね(^O^)/
by アルマ (2012-04-03 21:24) 

マンチ軍団

アルマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在我家は仔猫だらけで大変な状態ですが毎日の疲れを
赤ニャンが癒してくれるので疲れも吹っ飛びます!
by マンチ軍団 (2012-04-03 21:36) 

green_blue_sky

ご丁寧なあいさつありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

親子家を見ていて、母猫たちは苦労しているのに観ました。
可愛い子供たち。
ダイリュートキャリコはいい色合いですね。珍しいとは知りませんでした。
by green_blue_sky (2012-04-03 21:38) 

しん

子ニャンコちゃんを見ると、ささくれ気持ちも!?和みます。
コメント、ありがとうございました。
また寄らしてもらいます~
by しん (2012-04-03 22:07) 

ryang

カワイイです!
隣のママに頼むなんて頭が良いですねー(^^)
by ryang (2012-04-04 06:55) 

gigipapa

大変そうですね。。
でも可愛い赤にゃんたち^m^
頑張ってください^^v
by gigipapa (2012-04-04 06:58) 

つなみ

ああああ~可愛い~~子猫~~癒されるぅぅ(≧▽≦)v
爆弾低気圧、大丈夫でしたでしょうか?
すごかったですネ^^;;
by つなみ (2012-04-04 11:35) 

MOCOMOCO

チェリー母さんの行動、面白いですね~^^
たまには息抜きしたかったのでしょうね^^
ポテト母さんが面倒見よくて良かった♪
by MOCOMOCO (2012-04-04 13:23) 

マンチ軍団

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
不定期更新や訪問で申し訳なく思っておりますのに
いつも、お越し戴き感謝致しております。

しん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎日大変な状態ですが、もう直ぐお別れの子達や目が開き始めた
子達が疲れを癒してくれるので助かってます。

ryang様
ご訪問戴きまして有難うございました。
普段は、とても良い子なのですが何回かの出産で手抜きを覚えたのか
歩き出す頃になると誰かの所に赤ニャン運ぶんですよ調子良いでしょ!

gigipapa様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大変です!てんてこ舞いです!ケージから出せと
要求して来ている赤ニャン兄弟5頭、今出したら・・・恐怖

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家は大丈夫ですよ!
赤ニャンは、母さん達に守られてるし大きいニャンは能天気で寝てばかり!

MOCOMOCO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
チェリー母さんはいつも誰かに子育て手伝わせて
自分は外出ばかりなんです良い子なのに悪知恵働くのが・・・(笑)!
by マンチ軍団 (2012-04-04 16:21) 

藤並 海

いつ拝見してもかわいらしい赤ニャンたちですね~
しかし、よそのお母さんに預けて息抜きをするって
賢いんですね~
by 藤並 海 (2012-04-04 23:27) 

にゃんこ

ポテト母さんきゃわいいですぅ~(^-^*)それにとってもかしこいですね!
他の猫の赤ちゃんの面倒をみてあげるなんて。エライ!!
by にゃんこ (2012-04-05 02:35) 

ドーレ

猫ちゃんにもサボりグセ(?)のある
賢い(?)母親がいるのですね(^^ゞ
by ドーレ (2012-04-05 14:27) 

マンチ軍団

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
よく考えるとチェリー母さんの初産の時乳首が小さくお乳が与えられないので
他の母さんに赤ニャンを預け一緒に子育てしたせいかも知れません。

にゃんこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回は、チェリーの赤ニャンが2頭だったので助かりましたが
頭数が多い時に遭遇する他の母さんは災難です。

ドーレ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎回の事ですがある程度の月齢になると他の母さんが居ると運んで
育ててもらってます、もちろん自分も狭いケージに入って面倒見てますが。
by マンチ軍団 (2012-04-05 16:56) 

tochimochi

そういう母さんがいるのですか!
ケージを接していると人間社会のような感覚が出てくるのかもしれませんね。
でもどの仔もほんとに可愛いですね。

by tochimochi (2012-04-05 21:25) 

hi−ragi

仔猫を咥えて運んで、息抜きとは!
でも、ちゃんと育ててくれるお母さんが居て良かったですね。
by hi−ragi (2012-04-06 12:23) 

マンチ軍団

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母猫は、さまざまな性格があるので決して他の猫を自分の子に
近づけたくないと抱え込み仔から離れない母も居ますよ。

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もちろんチェリーも知らん顔って訳ではないので同じケージの
ポテトの仔も面倒見ますが安心したのか息抜きが多くなりました。
by マンチ軍団 (2012-04-06 16:07) 

ひめしゃら

猫界でも猫関係の上下があるんですね(笑)
まぁ、身近に頼れるママが居たら
頼りたくなるチェリー母さんの気持ちもわかるなぁw
by ひめしゃら (2012-04-07 08:28) 

マンチ軍団

ひめしゃら様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫の世界でも子育てって大変で鳴く赤ニャンがいると母さんもパニックで
銜えて運び出し他の場所に置いて来ちゃうのには最初ビックリしました。

by マンチ軍団 (2012-04-07 16:29) 

あゆさこ

ポテト母さん、猫がいいんだからぁ~!(笑)(人が良いんだからぁ~!)なので、そういうのでしょうか。(笑)
by あゆさこ (2012-04-07 17:03) 

ナビパ

いつ拝見しても子猫ちゃんたちの
純粋無垢な姿には目を細めますね。^^
by ナビパ (2012-04-08 10:03) 

マンチ軍団

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
臆病だけど猫柄は良いかも知れませんね!
今も、せっせとチェリー赤ニャンにお乳を与えてますよ。

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在17頭の赤ニャンが部屋を徘徊しているので
足の踏み場も鳴く踏まないように注意が必要です。
by マンチ軍団 (2012-04-08 16:40) 

こいちゃん

ニンゲン界だと「腹立つママ友」チェリー母さんですね(笑)
by こいちゃん (2012-04-08 22:26) 

にゃんこ先生

息抜き中のチェリー母さんの表情が何とも言えませんね(^^)
赤ニャンのしっぽが、ピーンと立ってて、
‘生きてるー!’て感じで好きです♡
by にゃんこ先生 (2012-04-08 23:37) 

こころ

はじめまして。
みんな、かわいいですね!
癒されます。

マンチカンの赤ちゃんを探しています。
一度、見学させて頂くことは可能でしょうか?

(お問い合わせフォームが上手く反応しません・・・。
 ご連絡させて頂く方法は別にありますか?)

by こころ (2012-04-09 03:23) 

mimimomo

おはようございます^^
ポテト母さん、偉い!!! 頑張れ~~~
可愛い子たちがたくさんね~和みます~w
by mimimomo (2012-04-09 07:52) 

kazu-kun2626

いや~
メチャ可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2012-04-09 08:51) 

マンチ軍団

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
チェリーは初産の時、乳首が小さく授乳が出来ず自ら赤ニャンを運び
他の母さんに育ててもらったので、それが原因かも知れません。

にゃんこ先生様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在5頭兄弟のスコテッシュのうち3頭が下痢で獣医師に見せましたが
赤ニャンの体調は一晩で変るから困ってしまいます。

こころ様
『ご訪問戴きまして有難うございました。
お問い合わせホームが上手く起動しないとの事申し訳ございませんでした。
購入目的の見学は受け付けておりますので一度お話させて戴きたく
以下にご連絡戴きたく宜しくお願い申し上げます。』
munchkincattery.best.of.hajime*ezweb.ne.jp
*を@に変更→にメール戴くか0336893876にお電話下さい。

mimimomo 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近はチェリーも息抜きの時間が長くなり本来なら1頭の自分の仔以外に
チェリー母さんの兄弟と6頭産んだソフト母さんの1頭の面倒を見ています。

kazu-kun2626様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は、じっとしていない仔猫達が時間も構わず歩き回ったり
駆けずり回ったりと毎日大変な状態です。
by マンチ軍団 (2012-04-09 13:02) 

どん

nice そしてコメントありがとうございます。
うわーおチビちゃんたち むちゃんこ可愛いじゃないですか~
癒されます・・・^^
by どん (2012-04-09 22:11) 

ねじまき鳥

子猫はかわいいですね。
by ねじまき鳥 (2012-04-09 23:25) 

m6324

かわいいにゃ~
by m6324 (2012-04-10 00:12) 

toshi

赤にゃんさんたち大きくなって良かったですね。
とても可愛いです。
by toshi (2012-04-10 06:32) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、お気遣い
感謝です。此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-10 10:08) 

七不思議

こんにちは。
かかかかか可愛いぃぃいぃぃぃぃぃいい!!←落ち着け
子にゃんこって何故こんなに愛らしいのでしょう…v
うちの猫もこんな時期があったなー…v
by 七不思議 (2012-04-10 12:47) 

マンチ軍団

どん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
1ヶ月半ぐらいから4ヶ月ぐらいがピークに可愛いですが
その頃は手を離れているので成長が見られず残念です。

ねじまき鳥様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎日大きい仔ニャンコ達が駆けずり回って運動会始めるので
部屋の中は大変な状態で数時間ごとの掃除も苦労です。

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もう少しでお別れの仔ニャンコがいるので、来週迎えに来て
一気に頭数が減ったらシーンとして寂しくなると思います。

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
具合の悪い(下痢)子もいるので毎日、処方された薬を与えていますが
一向に治る気配がなく困り果てています。

吉之輔様
ご訪問戴きまして有難うございました。
多い時の3度の通院は大変だと思いますが
暖かくなって来ましたので、お体の調子が良くなるといいですね!

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今いる仔ニャンコの中で先に生まれたベル&すもも子供達は
多分来週にはお別れしないといけない時期になり寂しくなります。
by マンチ軍団 (2012-04-10 16:41) 

がっちゃん

最近、仔猫と戯れる夢をみまして・・・
あぁ・・仔猫ちゃん抱っこした~~い(>_<)
by がっちゃん (2012-04-10 18:58) 

GEN-san

ご無沙汰しております。。。
ご訪問&niceありがとうございます。。。
いつ見ても可愛い子猫たちですねぇ。。。(^_^)v
by GEN-san (2012-04-10 19:10) 

chunta

なんか・・・・ マンチさんち
いつも 赤にゃんが居るから大変ねぇ
しかも 育児放棄のママにゃんも居たり  笑
なかなか 出来ることじゃ無いですよ
また みーーんな可愛いこと  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-04-10 21:19) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんばんはv
ふわふわ、ふかふかで、愛嬌があって、とっても可愛いです(>v<*)
いつみても癒されてしまいます♪
大変だと思いますが、お身体ご自愛くださいね。
それでは、失礼しました。
by キュミ (2012-04-10 21:54) 

雪渦

抱きしめて頬ずりしたいです ネコママにひっかかれそうですがw
24頭も!大変ですね お体大切に§^。^§
by 雪渦 (2012-04-11 00:08) 

大五郎ママ

うわぁ~みんな可愛いですね!
チェリー母さんは賢いですね~!
息抜きをしてまた子育てを頑張るんですね。
8頭の母さん達、子育て頑張って~~!!

by 大五郎ママ (2012-04-11 08:50) 

takko

へぇ~・・猫も息抜きするんや(@_@;)
かなりしんどいんやろね(笑い)
by takko (2012-04-11 15:31) 

makkun

息抜き中のチェリーmamaも綺麗ですね~
mamaはまだまだ頑張らなくちゃなりませんね~
by makkun (2012-04-11 16:40) 

のらん

そんな、ちゃっかりしたお母さんがいるんですね〜(^^;;
ポテト母さんが、ちょっと困り顔で可愛いです。
子猫たちは、みんな愛らしくて、天使みたいですね☆
by のらん (2012-04-11 19:26) 

morichan

チェリー母さん、ちゃっかりさん(笑)
ポテト母さん、どうぞよろしくお願いにゃん。
by morichan (2012-04-11 21:41) 

newbau

え~!そんなことがあるのですか!うわぁ、ちょっとびっくりです。
ポテト母さん、きっと面倒見のいい優しいニャンコなんでしょうね。
チェリー母さん、くつろぎ中の余裕の表情がまたいいですね^^(笑)
by newbau (2012-04-12 09:12) 

マンチ軍団

がっちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
夢を見るくらいだから抱っこしたら欲しくなっちゃいそう・・・
私は、毎日赤ニャンと寝てますが(笑)

GEN-san様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそご無沙汰して申し訳ございません。
今後とも宜しくお願い致します。

chunta様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですね昨年出産セーブしたので年明け早々から出産ブームで
毎日てんてこ舞いの忙しさです。

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
励ましのお言葉ありがとうございます感謝いたします。
仔猫も徐々に手を離れ4月頃には楽になるのですが・・・

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家のニャンコは、よほど嫌な事がない限り噛んだり引掻いたり
しないので大丈夫!赤ニャンも安心して抱かれてます。

大五郎ママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
褒めて戴くのが恥ずかしいくらいチェリー母さんは息抜きばかり
一日数回はお乳を与えていますがそれ以外は寝そべってます。

takko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母猫の育児は、かなりの重労働で多数産んだ場合はトイレも行かず
付きっ切りの為に一気に痩せてしまいます。

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
息抜きチェリー母さんは生き抜きばかりで
育児を忘れ、のーんびり寝転がってばかりで最悪です。

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
他の母さんに面倒見させる母猫が我家には沢山います。
でも、血でしょうか我が子が一番可愛いようです。

morichan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ポテト母さんチェリーの仔とソフトの仔と1頭づつ面倒見てるから
疲れきったのか時々ムニャムニャと文句言っているような感じです。

newbau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ポテトは気弱な仔で嫌と言えないタイプかも・・・
チェリーは我侭お嬢様タイプで私の分らないニャン語で命令してるかも?
by マンチ軍団 (2012-04-12 16:52) 

sunset

こんばんは。
チェリー母さんはちゃっかり
しているんですね~
ポテト母さんは大変ですね。
by sunset (2012-04-12 21:17) 

マンチ軍団

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お互い出産経験は浅いのです良くやってます但しチェリー母さんは
姫タイプで人にはとても良いのですが猫社会では我侭かも知れません。
by マンチ軍団 (2012-04-13 15:25) 

PATA

チェリー母さん、お顔立ちが綺麗。
可愛い子猫たちが生まれるのも納得できますね。
ポテト母さんに子育てさせるなんて賢いですね。
by PATA (2012-04-13 16:54) 

マユリィ

お母さん猫にも、いろいろな性格の違いがあるんですね。
それにしても、赤ニャンちゃんたち、かわいいすぎ~。(=^・^=)
by マユリィ (2012-04-13 18:44) 

ももこ

犯罪的にかわいすぎる。
しっぽ・・・(・∀・)
by ももこ (2012-04-14 00:45) 

未来

ポテト母さんは優しいですね。
人間社会とあまり変わらないです。
ほのぼのとして好いですね。
by 未来 (2012-04-14 08:50) 

マンチ軍団

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当は早く子育て放棄して欲しくないんです何故ならポテトだけでは
お乳が足りなくてチェリーも子育てしないとお乳が出なくなるし困ります。

マユリィ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
出産経験なくても面倒見てあげてますから
基本的には母性愛が強いですね優しいですよ!

ももこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
6頭ほど手放しましたので以前ほど騒がしくなくなりましたが
ケージで育てられてる赤ニャンが動き出したら・・・恐怖です!

未来様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いろんな性格があるので頼みもしないのに子育てに参加したり
頼まれて自分の仔そっちのけで面倒見たり面白いですよ!
by マンチ軍団 (2012-04-14 16:20) 

安奈

猫にも調子のいい性格ってあるんですね^^;
ポテト母さんが面倒見の良い性格で何よりでした^^

赤ちゃんラッシュで大変そうですが、
お身体に気をつけて頑張って下さいませ。
by 安奈 (2012-04-15 15:19) 

マンチ軍団

安奈様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もともとの性格も有りますが学習能力も優れていて日々の生活で
学んだ事や経験しついた知恵などで行動しますから面白いですよ。
by マンチ軍団 (2012-04-16 16:21) 

まりっぺ

可愛いお子ちゃま猫がたくさんいますね^^
チェリー母さんは寛ぎ中なのね^^
ポテト母さん&マンチ軍団さん~
頑張って下さいね♪

by まりっぺ (2012-04-17 06:52) 

マンチ軍団

まりっぺ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
写真の子達は、もうすぐお別れの時期なのですが
下段写真の仔達が目が開き動き回って来ているので恐怖です!
by マンチ軍団 (2012-04-17 15:55) 

mamisuke

赤ちゃんたち、可愛いです^^
猫が他のお母さん猫に自分に赤ちゃんを託すことって
あるんですね~。

by mamisuke (2012-04-22 17:51) 

mau

ちゃっかりしてるなあ。
こういうことするのは鳥だけかと思ってました。
by mau (2012-04-23 17:34) 

マンチ軍団

mamisuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いろんな性格の猫がいるので一概に言えませんが我家は多いです。
但し、赤ニャンを取られると勘違いして必死に守る子もいます。

mau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
どうしたら楽に子育て出来るか学習してるんでしょうね!
そうでないと他の母猫に我が子を預けたりしないのでは。
by マンチ軍団 (2012-04-23 19:24) 

つなみ

あららまあまあ(*´∇`*)
私もポテト母さんを応援しています♪
偉いネ~。ポテトちゃんや~(裏声w)
by つなみ (2012-04-24 11:45) 

空楽

お元気ですか?
ご無沙汰しております。
また宜しくお願いします。
by 空楽 (2012-04-24 15:06) 

マンチ軍団

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
むーちゃんとの出会いにビックリしましたが感動ですね。
むーちゃんの治療は大変でしょうが頑張って下さい!

空楽様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お元気そうで安心致しました。
新ブログ開設おめでとうございます伺いますね!
by マンチ軍団 (2012-04-24 21:49) 

プランツマーケット

ポテト母さん、頑張って!
by プランツマーケット (2012-05-02 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。