SSブログ

育ち盛りの赤ニャン達(マンチカン・スコティッシュフォールド) [マンチ軍団]

それぞれの赤ニャン達が離乳食に変り
大人しくケージで過ごしていた時間が嘘のように
今ではケージから出てお気に入りの場所で大の字になって
過ごす事が当り前のようになってしまいました。
チェリー母さんの仔やポテト母さんの仔は写真撮影に慣れましたが
ソフト母さんの仔やトマト母さんの仔はフラッシュにビックリしたのか
目を見開いた驚き顔が滑稽で不細工になってしまいました。

チェリー母さんの仔(マンチカン)
短足君
IMG_0497.jpg
IMG_0504.jpg

長足君
IMG_0318.jpg
IMG_0332.jpg

ポテト母さんの仔(マンチカン)
短足君
IMG_9951.jpgIMG_9941.jpg

ソフト母さんの仔(マンチカン)
短足君
IMG_0378.jpgIMG_0380.jpg

短足君
IMG_0008.jpgIMG_0015.jpg

長足君
IMG_0343.jpgIMG_0342.jpg

長足君
IMG_0366.jpg
IMG_0368.jpg

長足君
IMG_0354.jpg
IMG_0355.jpg

プリティー母さんの仔(マンチカン)
長足君
IMG_0033.jpgss.jpg
IMG_0034.jpgss.jpg

トマト母さんの仔(スコティッシュフォールド)
IMG_0308.jpgIMG_0387.jpg
IMG_0390.jpg

ハニー母さんの仔(スコティッシュフォールド)
IMG_0019.jpg
IMG_0002.jpg

手元を離れた仔猫達もおりますので以前より頭数は減りましたが
毎日のドタバタ状態に変りはなく皆様へのご訪問が出来なくて
大変申し訳ございませんが時間が出来次第伺いますので
お許し戴きたくお願い申し上げます。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(297)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 297

コメント 70

green_blue_sky

こんばんは。
仔猫のお世話をしているは大変でしょうね(^_^;)
子猫を保護したとき、鳴き声の大きさに驚きました~

しーちゃん、まだ目が開いていないのですが、半径2メートルぐらいが行動範囲で動き回りすぎます~
by green_blue_sky (2012-04-24 23:27) 

mamisuke

どの子も本当に可愛いですね~♡
by mamisuke (2012-04-25 00:43) 

藤並 海

目をまん丸にしている様子も可愛いですよ~
ふわふわで和みます~(^^
by 藤並 海 (2012-04-25 01:26) 

あーちゃ

子猫のかわいらしさは特別ですよね~
by あーちゃ (2012-04-25 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
癒されます!・・・可愛い。
by YUTAじい (2012-04-25 05:37) 

momotaro

ビックリ顔してるんですか?
でも全然かわいいです。
by momotaro (2012-04-25 13:00) 

hi−ragi

中でも一番目のショットの子可愛い~
by hi−ragi (2012-04-25 13:05) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいコメント励みになります。
by 空楽 (2012-04-25 14:43) 

ミケシマ

マンチカンの子もスコティッシュの子もとてもかわいいです!
どの子もつぶらな瞳で悶えちゃいますね^^
by ミケシマ (2012-04-25 22:12) 

chunta

ソフトさんちの 白ソックスくん
可愛いなぁ~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-04-26 00:36) 

マンチ軍団

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
しーちゃんは母さんが側にいない分育てるの苦労すると思いますが
元気な病気知らずで育ってくれる事祈ってます。

mamisuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は部屋中仔猫だらけで足の踏み場もなく大変な状態ですが
暫くすると、お別れしないといけないので寂しくなります。

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
フラッシュに驚きビックリ顔になってしまいましたが
まぁーこれも良いかなと思ってます。

あーちゃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この写真以外に小さすぎて写さなかった仔や残した仔猫
あわせて17頭が部屋中占領してます。

YUTAじい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
褒めて頂き嬉しいです。
戦艦ビスマルク頑張って下さい!

momotaro様
ご訪問戴きまして有難うございました。
えっ!変な顔じゃないですか・・・・・?
フラッシュで驚き変顔になってしまいました。

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お目が高いです!ブルー&ホワイトは人気ですよ!
大きくなってどんな風に変化するか楽しみです。

空楽様
ご訪問戴きまして有難うございました。
優等生じゃないので訪問が疎かですが時間で来たら
伺いますので宜しくお願い致します。

ミケシマ様
訪問戴きまして有難うございました。
写真写す時一回目は目が開いてなかったので分らなかったけど
見えるようになってフラッシュでビックリしてました。

chunta様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ソックスが沢山いるので、どの仔かな~
気に入った仔がいて良かったです!
by マンチ軍団 (2012-04-26 16:21) 

あゆさこ

長足ちゃんと短足ちゃんでは、どちらが人気あるんですかぁ?(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-26 22:50) 

TAKUMA

こんなカワイイ子に囲まれたら、死んでもいいなぁ~(^^;)
by TAKUMA (2012-04-27 13:26) 

つなみ

はうう~癒されるぅ(≧∇≦)
子猫は可愛さ爆発的ですネ。
by つなみ (2012-04-27 14:23) 

マンチ軍団

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンは短い足が特徴ですが長い足の方が好きと言う方も多く
人懐こい性格のマンチカンの長足を家族に迎えた方もたくさんいます。

TAKUMA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家の猫の牝は二階で自由に動き回って居ますが今は仔猫が
17頭いるので足の踏み場のないくらい人間は肩身が狭し状態です。

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
来週くらいに、お迎えが来る予定なので仔猫が居なくなったら
何時もの事ですが寂しくなっちゃいます。
by マンチ軍団 (2012-04-27 16:25) 

フサヲ

ベビーラッシュですね~(^ ^ )゛
こんなに沢山いると、1日もアッという間でしょうね・・・(。><)゛
by フサヲ (2012-04-28 09:46) 

yakko

こんばんは。
みんな可愛くてお行儀が良いですね〜 (^。^)
by yakko (2012-04-28 22:37) 

hatumi30331

可愛いねえ〜〜♪^^
いつ見ても・・・・可愛い〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2012-04-28 22:56) 

てんてん

ポテト母さんの仔(マンチカン) たまりませぬ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-04-28 23:39) 

ミモザ

おはようございます♪
たまらないほど可愛いですね。
この仔猫ちゃんたちがみんな幸せになって
くれることを願います。
なるに決まってますよね(^O^)
by ミモザ (2012-04-29 08:16) 

のらん

キュートな仔猫のオンパレード♪
どの子も、愛くるしい天使ですね♪♪
by のらん (2012-04-29 16:40) 

マンチ軍団

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お久ぶりです!毎日てんてこ舞いの状態が続いてますので
来月上旬に手元を離れる仔がいるので少し楽になります。

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は食べ盛りなので食事の時並んで食べてる姿が最高!
残念ながら神経質な子もいて写真が写せないのが残念です。

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回の子も、それそれ特徴があって可愛いですが
来月手元を離れると一気に寂しくなります。

てんてん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大人しい仔で何でも、いのまま状態なので
女の子なら残したいのですが男の子で残念です。

ミモザ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ来月取引先に行くので新しい家族が見つけてくれて
みんな幸せになってくれればと祈ってます。

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
それぞれ個性があって見てると面白いですよ!
おっとりさんは活発な仔に捕まって悲鳴あげてます。
by マンチ軍団 (2012-04-29 17:19) 

PATA

ビックリ顔も可愛いですよ。
こんなに多くの家族がいると世話も大変でしょうね。
GWもあっという間のような気がします。
by PATA (2012-04-30 17:32) 

ひめしゃら

子猫ちゃんたち毎回ちゃんとぶれずに写って凄いですね♪
子猫ちゃんは動き回って撮りにくそうなイメージですw
今回も可愛い写真に癒されてしまいました^^
by ひめしゃら (2012-05-01 14:36) 

マンチ軍団

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
GWもない状態で毎日仔ニャンコと格闘していますが
来週にもお迎えが来ると思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

ひめしゃら様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎回写真には苦労してますので沢山写した中の一枚を
探すのも大変な状態です!(腕が悪くて困ってます)
by マンチ軍団 (2012-05-01 16:39) 

ナビパ

まんまるおめめがかわゆいんですよね。^^b
もうとろけそうぉ~^^
by ナビパ (2012-05-01 19:39) 

mimimomo

こんばんは^^
相変わらず可愛い子たちがたくさん^^
癒されますね~ 
by mimimomo (2012-05-01 20:13) 

どん

niceありがとうございます(^_^)
ニャンコ、超可愛いっすね~
見てるだけで、癒されます。(^_^)
by どん (2012-05-01 21:19) 

m6324

たんそく可愛いにゃ~。
by m6324 (2012-05-01 21:35) 

ねじまき鳥

可愛い
by ねじまき鳥 (2012-05-01 23:34) 

toshi

どの子も本当に可愛い子猫さんたちですね。
by toshi (2012-05-02 04:21) 

MOCOMOCO

お目目ぱっちりで可愛いですね~♪
これから育ちざかり、ますます目が離せませんね。
by MOCOMOCO (2012-05-02 09:00) 

makkun

おはようございま~す(^^

どの子猫ちゃんも可愛くて愛おしくて仕方がないでしょうね~
ワンちゃんを飼っていなかったら
ネコちゃんもいいなぁ・・と思うようになりましたです(^^
by makkun (2012-05-02 09:25) 

newbau

お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます。
無邪気な表情、とっ~ても癒されますね^^
時間を忘れて見ていたいです。

by newbau (2012-05-02 09:54) 

七不思議

こんにちは。
萌ゆるほど可愛いです(人′∀`*)+
by 七不思議 (2012-05-02 11:21) 

ボケもんパパ

可愛過ぎます。

by ボケもんパパ (2012-05-02 12:23) 

プランツマーケット

みんな、上手にモデルにゃんしてますね♪
カメラ目線が可愛いです。^^
by プランツマーケット (2012-05-02 15:59) 

マンチ軍団

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
おっとりさんの方が多いのですが、やんちゃは凄い勢いで
ボールと格闘するので大人しい仔も怯えてます。

mimimomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一番可愛い時期ですが重ねて一番やんちゃな時ですので
悪い子は猫砂かき出して遊ぶ始末です。

どん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ほとんど大人しい仔が多いのに数頭やんちゃがいると
すさまじい勢いで走るので他の仔がビックリしてます。

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎回思うのはぜーんぶ飼えたら最高なのにな~って
夢見たいな事思って手放してます。

ねじまき鳥様
ご訪問戴きまして有難うございました。
来週には別れが来ますので、ほとんど仔猫が行ったら
暫く、何時ものように寂しい時が来るかと思うと切ないです。

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
出産から手をかけて育てて行きますので人一倍
可愛く別れを迎える日が来なければと何時も思います。

MOCOMOCO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在17頭の仔猫と母猫が同じ部屋で寝起きしていますが
2階全部占領され足の踏み間もなくい人間疎外されてます。

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回は、お腹をこわした仔が数頭いましたので注射や薬を投与
何時もより手をかけた分可愛さも増し別れが辛いです。

newbau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家の2階は猫専用の部屋ですが廊下~部屋の中
至る所で親猫&仔猫がマグロ状態でゴロゴロしてます。

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この写真を写してから暫くたつので少し成長しましたが
まだ、2ヶ月弱なので、みんな遊び盛りです。

ボケもんパパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今が一番って時かも知れませんが、来週辺り
お迎えが来る予定なので居なくなったら寂しいです。
by マンチ軍団 (2012-05-02 16:02) 

kazu-kun2626

ニャンコの赤ちゃん
目がきれいですね
by kazu-kun2626 (2012-05-02 19:18) 

マロン

nice&コメありがとうございます♪
みんなかわいいですね〜!
ポーズを決めてるぅ!!
by マロン (2012-05-02 21:22) 

param

皆モデルさんみたい・・・。
どうしたら大人しく写真を撮らせてもらえるのかしらん???
by param (2012-05-02 22:46) 

morichan

短足ちゃんって、ホントに短足なんですね(笑)
でも短足ちゃんでも足長ちゃんでも、どちらも可愛すぎです。
by morichan (2012-05-02 23:39) 

にゃんこ先生

み~んなお顔が違うから、見ていて飽きないです♡
by にゃんこ先生 (2012-05-03 00:59) 

mau

びっくり顔もそれはそれで味がある感じ・・・
by mau (2012-05-03 08:02) 

つなみ

楽しいゴールデンウィークを♪♪( 〃▽〃)また来ます。
by つなみ (2012-05-03 15:34) 

マンチ軍団

kazu-kun2626様
ご訪問戴きまして有難うございました。
仔ニャンコも大人ニャンコも猫の目はビー玉のように綺麗ですね。
色んな目色の仔がいるので楽しいですよ!

マロン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
中には写真なれしてカメラ目線だったりポーズ付ける仔もいますが
ほとんどが嫌いのようで長時間作業です。

param様
ご訪問戴きまして有難うございました。
じっとしていてくれないから時間がかかって疲れるし
仔猫の写真を写すの大変ですよ!

morichan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
正直に言うと足長ちゃんの方が良い顔立ちや毛色が生まれることが多く
短足ちゃんを探してる方に行き渡らない事があるんです。

にゃんこ先生様
ご訪問戴きまして有難うございました。
兄弟でも顔立ちが違うし今は赤ニャンの時と違い遊んでる姿が多く
本当に見ていて飽きません大変ですが!

mau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
笑えますよね!フラッシュが怖かったのか珍しかったのか
突然ピカッと光ってビックリさせちゃいました。
by マンチ軍団 (2012-05-03 15:41) 

フサヲ

マンチ軍団さぁ~ん(。><)!
ややこしくって、ごめんなさい(><。)!!
先日コメントを頂戴したブログ、
アイコンの写真やID名は同じなのですが、
現在のもの(いま使っているコレ)とは、アカウントが違うんですよぉ(。><)!!
でも、旧ブログのアカウントの方がメインで、
メール等をチェックした後に、
そのままアカウントの切り替えを忘れてブログの閲覧をしてしまうことがあるのです(汗)
あぁ、ほんと、ややっこしくて、ごめんなさいっっ(。><)、涙
by フサヲ (2012-05-04 17:06) 

sunset

こんばんは。
確かにびっくりしたみたいに
目をまん丸にしている子もいますね。
でもとっても可愛いですよ。
by sunset (2012-05-04 21:03) 

tochimochi

写真撮影に慣れてる仔はポーズも決まってますね。
でも慣れてない仔のおどおどした顔も可愛いです。
大の字ポーズも見てみたいです。

by tochimochi (2012-05-04 21:23) 

ポートス

今回もすごく可愛い!!
疲れた心には、こういう写真は凄く救いになります。
ずっと見ていたいです。心が洗われるようです(^^
by ポートス (2012-05-04 23:13) 

マンチ軍団

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
PCに不慣れで教えて頂いても分るか・・・・心配ですが
何となく言っていらっしゃることわかりました。

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
休み明けにお迎えが来るかも知れませんので
再度挑戦して写したらどんな表情するか楽しみです。

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
写真撮影は大変ですね!何十枚撮ったうちの数枚しか使えず
せっかく良いポーズが撮れてもブレて使えないのが沢山上手になりたい。

ポートス様
ご訪問戴きまして有難うございました。
嬉しいお言葉励みになりますので、頑張ろう!
力が沸いて来ます!
by マンチ軍団 (2012-05-05 13:39) 

ヤッペママ

可愛いしぐさを上手にカメラに収めましたね。
by ヤッペママ (2012-05-05 14:09) 

未来

忙しいのは大変でしょうが、
こんな子猫ちゃんたちの世話をしていたら癒されるでしょうね。
可愛すぎて困ってしまいます。
by 未来 (2012-05-05 17:58) 

ちゃと。

マンチ軍団さん、お忙しい中ご訪問にnice!とコメントまで残してくださって
ありがとうございました(^ω^)
私がこちらで癒されているのは知らないはずの姪っ子(6さい)が最近、
「にゃーが欲しい!にゃーが!!」とうちの両親におねだりしはじめました(笑)
姪の家はペット禁止のマンションなので我が家で・・・ということなのでしょうが
はてさてどうなることやらです。(^ω^;)
by ちゃと。 (2012-05-05 22:24) 

ももこ

みんなかわい~~( ^ω^)
お手手が・・・たまらんっ!
by ももこ (2012-05-06 00:59) 

安奈

どの子もそれぞれ可愛いですね(〃▽〃)
子猫はしぐさを見てるだけで癒されますね^^
by 安奈 (2012-05-06 14:06) 

マンチ軍団

ヤッペママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大きい仔は動きが遅く赤ニャンは怖くてじっとしているのですが
このぐらいの仔猫は、すばしっこくて良く動くから難しいですね!

未来様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わぁ~変ってもらいたいくらい仔猫に振り回されてます。
拭き掃除した後にトイレ猫砂外にかき出して遊ぶし助けて~!

ちゃと。様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お子さんは必ず何らしかのペットを欲しがるようで
飼えなかったり家庭の事情もあるので対応が難しいですね。

ももこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンは腕が太いので前足揃えて気取っても
おすましさんには見えないけど愛嬌があって可愛いです。

安奈様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もうすぐお迎えが来るので全部行っちゃったら静か過ぎて
変な感じだし毎日騒いでた仔が居なくなって寂しくなるだろうな~
by マンチ軍団 (2012-05-06 15:56) 

chibinami

ニャーーーンかわいい!!!!
by chibinami (2012-05-06 20:59) 

nana_hyr

こんにゃちわ\(^o^)/
大の字姿もみたいな♪

先日はお祝いコメントありがとうございました^^
ブログ更新、再開しました。よろしかったらお越しくださいね^^
by nana_hyr (2012-05-07 15:58) 

雪渦

かわいい~ 赤にゃんたちみなさんすくすく元気にお育ちですね
後ろ足のふわふわ感が大好きです§^。^§
by 雪渦 (2012-05-07 16:45) 

マンチ軍団

chibinami様
ご訪問戴きまして有難うございました。
走り回っている姿も近いうち見る事が出来なくなると思うと
大変だけど一緒にいられる喜びを感じてます。

nana_hyr様
ご訪問戴きまして有難うございました。
再開されて良かったです!
不定期になっちゃいますが必ず伺います。

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回の仔はセミロングが数頭いるので全体的に
モコモコ・ふわふわでとっても気持ち良いです。
by マンチ軍団 (2012-05-08 15:19) 

GEN-san

ご無沙汰しております。。。
お祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございます。。。
by GEN-san (2012-05-08 15:46) 

マンチ軍団

GEN-san様
ご訪問戴きまして有難うございました。
竜巻の被害にあわれないで良かったですね!
暑さに向かって大変でしょうが頑張って下さい。
by マンチ軍団 (2012-05-09 16:12) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんばんは。
猫ちゃん達、どの子も可愛いですねー(*^_^*)
にやにやしてしまいます♪
癒されますvv
それでは、失礼しました。
by キュミ (2012-05-09 21:47) 

マンチ軍団

キュミ様
ご訪問戴きまして有り難うございました。
毎日、子猫達が運動会してるので大変なんですが
二三日中に迎えが来ると思うと寂しいです。
by マンチ軍団 (2012-05-09 23:01) 

マユリィ

猫の赤ちゃんたち、みんな、すくすく、育って、とても、かわいいですね。
しっかり、みんな、モデルしちゃってますね!(=^・^=)
by マユリィ (2012-05-14 17:22) 

マンチ軍団

マユリィ様
ご訪問戴きまして有り難うございました。
今、お迎えが来て15頭行っちゃいました!
ガラーンとした部屋が寂しいですが母猫が気付いたら探すかも・・・
by マンチ軍団 (2012-05-14 22:22) 

ponnta1351

お悔やみと慰めのコメントを有難う御座いました。
日ごとに悲しみが増してきます。

可愛いニャンコたちにぽん太が重なります。
どうぞこの子たちが健やかに、と祈らずにはいられません。
by ponnta1351 (2012-05-17 15:00) 

マンチ軍団

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有り難うございました。
必死に看病したからこそ、ふと気が付くと何時もとなりに居た
ぽん太ちゃんの姿がないことに寂しさを感じるんですね辛いね~
by マンチ軍団 (2012-05-17 19:40) 

がっちゃん

ご無沙汰しまくりでスミマセン(T_T)

こんなカワイイニャン子たちに囲まれて
暮らしてみたいです~~

あぁ癒されたい(T_T)
by がっちゃん (2012-05-20 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。