SSブログ

連れ帰った長足マンチカン赤ニャン [マンチ軍団]

前回、モモ母さんの赤ニャンで自由が丘「マーサスミス」の
代理母スコティッシュのマリー母さんに育ててもらっている
マンチカン赤ニャンを紹介しましたが、今回は我家に
連れ帰った長足マンチカン赤ニャンを紹介します。
モモ母さんは側にいるのですが初産の為に子育てが
よくわかんな~いって感じなのでご対面は一日数時間です。

DSCF6411.JPGDSCF6409.JPG
生まれた当日の様子ミルクを飲んだら良く寝る大人しい仔です!
一人ぽっちなのでケージが広く見えますね。

DSCF6418.JPGDSCF6486.JPG
元気良くミルクを飲んでくれるので人工授乳も成功し一安心
ほら、お腹いっぱいでぐっすり寝てるでしょ・・・

DSCF6506.JPGDSCF6511.JPGDSCF6518.JPG
DSCF6522.JPG
何故・・母さんと一緒にしないか・・ご覧の様に可愛くて可愛くて
めちゃくちゃ可愛がり寝かさないからです!

DSCF6531.jpgDSCF6532.jpgDSCF6533.jpg
DSCF6534.jpg
やっと目が開きました普通は10日目くらいで開きますが
この仔は少し風邪気味なのか15日目でした。

DSCF6568.jpgDSCF6571.jpgDSCF6579.jpgDSCF6587.jpgDSCF6589.jpgDSCF6591.jpg
目が開きケージの外が気になるのか物音に反応し鳴く事も・・
息抜きにケージから出したのにモモ母さんが捕まえて離さない!

お詫び
目が開いたばかりで撮影の際にライトを明るく出来ない為に
薄暗く見えにくいと思いますが御免なさい。
6月14日から2時間~3時間ごとの人工授乳で少しバテ気味!
いつもの事ながら更新や皆様へのご訪問が滞っております事
大変申し訳なく心苦しく思っております。
時間が出来次第お伺い致しますのでお許し下さい。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(318)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 318

コメント 59

myumyu

親猫、以前飼っていたみゅーとそっくり、毛の色も何もかも本当によく似ています。
by myumyu (2012-07-01 19:33) 

アルマ

めちゃめちゃ可愛い(^O^)/
お母さんが放したくないのもうなずけますね~
by アルマ (2012-07-01 20:13) 

mamisuke

ご無沙汰しておりました。
赤ちゃん、可愛いですね^^
すくすく元気に育ちますように♡
by mamisuke (2012-07-01 21:10) 

tochimochi

可愛すぎる寝顔ですね。
目が開いたら皿に・・・。
母さんの可愛がりようもすごいですね。
抱きかかえてるとこなんか猫とは思えなくなってしまいます。

by tochimochi (2012-07-01 22:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
母猫と仔猫、可愛いですね。目が開くととてもかわいい。
保護した赤ちゃん猫と違い成長が早いですね。

猫たちのお世話、お疲れ様です。

怪我は徐々によくなっています。
あと2週間は松葉つえのお世話になりそうです^_^;
by green_blue_sky (2012-07-01 22:46) 

hi−ragi

元気に育ってくれて良い子ですね!
母猫ちゃん…仔猫は寝かせてあげて欲しいですね、、、(^^ゞ
by hi−ragi (2012-07-02 11:37) 

フサヲ

人工授乳、飲んでくれると、ほんと、ホッとします。
飲んでくれて良かったです (。^ ^。)
でも、まだ暫く続きますよね・・・
頑張って下さいっっ (。><)!!
by フサヲ (2012-07-02 11:45) 

ひでぷに

赤にゃん滅茶苦茶カワイイですね。
モモ母さんの愛情一杯って感じの表情と言い、何か感動的です!
(我が家のにゃんズは里子なので、母にゃんが子育てするところって見たことないので...)

授乳頑張って下さい!
by ひでぷに (2012-07-02 12:32) 

vientre-dolor

こんなにも可愛がっている母猫を見たことがありません。
子猫を溺愛する母猫の行動がとても可愛いですよね。^^
by vientre-dolor (2012-07-02 13:52) 

hana2012

生まれたばかりのマンチカンベビちゃん、どんな時でも、どんな格好でも可愛いですね♪
by hana2012 (2012-07-02 14:38) 

マンチ軍団

myumyu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そんなに似てますか!チンチラだったのかな・・・?
この仔は短足マンチカンですがチンチラの血が入っています。

アルマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
手のひらサイズで小ちゃいですがミルクを良く飲み良く寝る仔です。
元気に育ってくれればと祈っているのですが・・・

mamisuke様
ご訪問戴きまして有難うございました。
1ヶ月に満たない赤ニャンですが毎日人工授乳は疲れる!
一生懸命眠い目擦りながら育てているのだから元気に育てと願ってます。

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ご対面の時は抱え込むので赤ニャンは身動きとれず
それでも母さんの抱擁は嬉しいみたいです嫌がりません。

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
徐々に回復良かったです!
暫く松葉杖は不便でしょうが頑張って下さいね!

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
モモ母さん締め出したお蔭で赤ニャンは良く寝てプクプクコロコロ
昨日から下痢で心配ですが頑張って欲しいです。

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当に飲んでくれて良かったのですが昨日から便が柔らかく
免疫力がないので少し心配です。

ひでぷに様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家に来られるお客様も赤ニャンを見たことない方が多く
たまたま生まれている時にお見せすると喜んでいらっしゃします。

vientre-dolor様
ご訪問戴きまして有難うございました。
めちゃくちゃです!モモはお嬢様タイプで猫嫌いの為
出産を考えていたのですが、こんなに母性があるとはビックリです。
by マンチ軍団 (2012-07-02 14:47) 

雪渦

母さんが可愛がりすぎる気持ちわかります
こんなに可愛いければそれはやっぱりねw
赤にゃんのお世話はホントに大変ですね
お体お大事に§^。^§
by 雪渦 (2012-07-02 14:58) 

puripuri

可愛いぃ~  我が子を可愛がるお母さんの気持ちがわかるわ(●^o^●)
子供の頃、家に居たネコを思い出しました。
by puripuri (2012-07-02 15:35) 

yakko

可愛いですね〜 いつまで見てても飽きません・・・∈^0^∋
by yakko (2012-07-02 17:07) 

zenjimaru

こんにちは。
猫の赤ちゃんの一挙一動、可愛くてたまりません^^
お腹を上にして手足を広げ・・・このような姿は普通ではめったに観られませんからね。本当に感謝感謝です^^
仕事疲れの解消やストレスを発散するにはマンチ軍団さんを訪問するに限ります(笑)
by zenjimaru (2012-07-02 18:20) 

irodoriusagi

お祝いコメントありがとうございました。嬉しいです。
しかし・・・なんちゅう可愛さでしょうか、40過ぎたおっさんでも見ていて
頬が緩むのがわかります。
赤ニャン元気に育ってね。   
by irodoriusagi (2012-07-02 19:47) 

sunset

こんばんは。
お母さん猫が赤ちゃん猫をとっても可愛がっているんですね~
見ているだけでほのぼのとした気持ちになります。

by sunset (2012-07-02 20:29) 

にゃんこ

もー可愛くって可愛くって仕方がな~い(≧∇≦)もう離さにゃいから~
って感じですね!これぞ本当の猫っ可愛がりですね♪
by にゃんこ (2012-07-02 21:15) 

五右衛門

子離れ出来ないタイプのママにゃんですね~(笑)本当に癒される光景です♪
by 五右衛門 (2012-07-03 00:08) 

てんてん

モモ母さんは子どもが可愛くてしかたないんでしょうね~♪^^
by てんてん (2012-07-03 05:42) 

hypo

いやぁ~、可愛さ爆発!たまらない写真です!!
by hypo (2012-07-03 06:53) 

Sizuku

モモ母さんの愛情がひしひしと伝わって来ます。
仲の良い親子の姿っていいですね♪
下から5枚目の親子仲睦まじい姿に心掴まれています。
仔猫さんの足が可愛すぎです(*^^*)

我が家の猫さんも、真夏に我が家のベランダで生まれ
親(ノラさん)に子育て放棄されて置き去りにされてしまったのです。
まだ目も開いていない仔猫を一体どすればいいの?と慌てました。
動物病院の先生にお聞きしながら、手足をばたつかせる仔猫さんへの人工授乳に四苦八苦したことを思い出しました。
暴れるので、よく顔にミルクをぴゅーっとかけてしまって…(^^;
今となっては、懐かしい思い出です。

by Sizuku (2012-07-03 06:59) 

旅爺さん

生まれて間もない子猫ちゃんは寝ても覚めても可愛いですね。
親猫さんも可愛がってますね。
by 旅爺さん (2012-07-03 09:28) 

k-osamu

ご訪問有り難うございました・・・
猫大好きです・・・可愛い赤ちゃん見ることができました
有り難うございました
by k-osamu (2012-07-03 10:11) 

未来

子どもを可愛がり過ぎるお母さんは、
まるで現代のお母さんのようですね。

by 未来 (2012-07-03 10:28) 

桃子

ももかーちゃんの顔、マリンに似ていますー!
マリンが赤ちゃん産んでたら、こんな風に子育てしてたのかな~??と想像したらなんだかくすぐったい気持ちになりました^^
こねこ達が元気にたくましく育ちますように♪
by 桃子 (2012-07-03 14:13) 

マンチ軍団

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
モモは猫嫌いなので子育ては無理かな・・?と思っていましたが
意外と母性が強いのでビックリしました。

puripuri様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近はケージの外が気になる様子なので物音をたてず
静かに・・でも他の猫が運動会始めるので冷や冷やです。

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ、手のひらサイズですが重みはあるので片手で持って
オシッコさせるのがしんどくなってきました。

zenjimaru 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチカンを知って戴くのと少しでも喜んで戴けたらと思って始めた
ブログですので我家のニャンの写真でストレス解消して戴けたら
最高に嬉しいです!

irodoriusagi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
初乳が飲めなかったので風邪が治っていないので心配ですが
ミルクは飲むので何とか持ち堪えてくれればと願ってます。

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
凄いでしょ写真でこれですから直接見たら激しい激しい
舐め繰り回して赤ニャン転がしてます!

にゃんこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ミルクを飲んで寝かさないと育たないので寝かせてくれない
母さんと一緒に出来ないのは可哀相ですがこの状態じゃ仕方ないです。

五右衛門様
お久し振りです元気してますか・・・?
初めての出産で大丈夫かと心配でしたがお乳の事は失敗でしたが
次回は面倒見るのが分ったので大丈夫かと思ってます。

てんてん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もうめちゃくちゃです!赤ニャンは軽いから母さんが舐めるたんびに
体が投げ飛ばされてますが母さんと一緒嬉しそうです。

hypo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一生懸命生きようとする姿は感動そのものですが
お世話する方はクタクタで死にそうです(笑)!

Sizuku様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ある程度面倒見れば良いのですが子育て放棄は一番困るんですよね。
人工授乳は本当に大変なのに良く頑張りましたね!
私も赤ニャンにピューっとかけちゃってます(笑)

旅爺さん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ケージでゆっくり寝かせるため親猫とは一緒にしていないので
母猫がケージを開けてとガリガリするんでちょっと可哀相です。

k-osamu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
以前訪問した時、猫大嫌いな方の所にお邪魔したことがあり嫌がられ
猫好きな方で良かったですホッとしました!

未来様
ご訪問戴きまして有難うございました。
面白い事に自分の仔は可愛いが他の仔は嫌う&仔猫なら全部可愛がる
二通りあるので本当に人間みたいですよ!

桃子様
桃ちゃん元気ですか・・・?
マリンも赤ニャン産んでたらムックと一緒に
可愛くてめちゃくちゃにしてたかも・・・
でも生んでたら桃ちゃんの事だから
全部お家に残して猫屋敷になっていたかもね!
by マンチ軍団 (2012-07-03 16:15) 

藤並 海

赤ニャンが可愛くて仕方がないんですね~
モモ母さんの気持ちわかるな~
僕も娘を可愛がりすぎて近頃はうっとうしがられてます(苦笑
by 藤並 海 (2012-07-03 21:53) 

kazu-kun2626

赤ニャンの寝姿愛くるしくて
癒されますね~
by kazu-kun2626 (2012-07-03 22:12) 

kazenotomo

とにかく理屈抜きにかわいい!!!

by kazenotomo (2012-07-03 22:56) 

マンチ軍団

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近はケージから出してと要求で鳴く度に
モモ母さんケージの前で心配そうにウロウロしてます。

kazu-kun2626様
ご訪問戴きまして有難うございました。
目が開き見えるようになるまではミルク飲んで寝るの繰り返しで
寝てばかりでしたが見えるようになったら遊びたいと要求してきます。

kazenotomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今はケージでは満足しないのか出してと鳴いてばかり
その都度出すと学習して鳴けば出してくれると思うので心鬼にしてます。
by マンチ軍団 (2012-07-04 16:14) 

ヤッペママ

溺愛の母さん猫の気持ちが良くわかります。
でも程々にしとかないと・・・
by ヤッペママ (2012-07-04 19:56) 

マンチ軍団

ヤッペママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
その程々が分らないようで、むちゃくちゃしますが赤ニャンは母さんだと
匂いで分っているので嫌がらずゴロゴロ云って嬉しそうです。
by マンチ軍団 (2012-07-05 15:17) 

あゆさこ

可愛がりすぎて寝かせない・・・思わず、わらっちゃいました!
赤ちゃんを観ていると、構いたくなっちゃいますもんね。母猫さんの気持ち、わかりますねぇ!(笑)
by あゆさこ (2012-07-05 17:38) 

ryang

めっちゃかわいがってますね(^^
子育てが慣れなくて関われナーイ、というのかと思いきや
かわいがりすぎ、って愛情いっぱいです(^^
by ryang (2012-07-06 01:24) 

土芽

可愛くて可愛くてしょうがないって感じですね。
ホント可愛い~。
by 土芽 (2012-07-06 07:06) 

ryuyokaonhachioj

小さいのが、寝ていた・・・あ~眼が覚めたのか、
親に一目散に、やはり親は良いんですよ~
花に、蜂がちょうど良かったです~。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-06 09:40) 

マンチ軍団

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれた時は訳が分らない様で赤ニャンそっちのけで自分の毛づくろいに
夢中でしたが親子離して人工授乳のお蔭で母さん変りました。

ryang様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子育て放棄ではなく、むちゃくちゃに可愛がり過ぎで
寝ていても起こしてしまうので発育に良くない為離しました!

土芽様
ご訪問戴きまして有難うございました。
モモ母さんも初めての仔で可愛くて仕方ないようですが
赤ニャンもケージで一人ぼっちで育ったのか母さんに甘えてます。

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
どんなに母さんにしつこくされても嫌だという意思表示はなく
やられるがままに側に居ても一緒にさせなかったので反動でしょうか・・・
by マンチ軍団 (2012-07-06 15:13) 

mk_papanero

ううっ・・・かわいすぎる!
・・・・としか言えない^^;
by mk_papanero (2012-07-06 21:12) 

プランツマーケット

モモ母さん、とにかく可愛くてしょうがないんでしょうね。
愛情たっぷりですね♪
たまには、寝かせてあげてね~!(笑)
by プランツマーケット (2012-07-07 10:33) 

のらん

モモ母さん、ほんとに可愛がっている様子が、
とってもよくわかりますね~♪
赤ちゃん、抱きしめて・・・微笑ましい写真ですね(^^)
by のらん (2012-07-07 15:43) 

マンチ軍団

mk_papanero様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は、ケージから出てゆったりした気持ちで寝る事が多いですが
じゃれ合う遊び仲間がいないのがちょっと可哀相です。

プランツマーケット様
ご訪問戴きまして有難うございました。
初産で子育てに慣れていないので寝ていても可愛いのか
舐め繰り回して起こしてしまうの困ってます。

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子育てが上手な母さんは赤ニャンが寝たら息抜きして
また、起きる頃面倒見るそうするとプクプク育つのにモモは反対です。
by マンチ軍団 (2012-07-07 16:34) 

asty

かわい~い! めちゃくちゃ可愛いですね(><)
モモ母さんの気持ち、わかりますねー。
寝かせないと育たないのは人間と同じですね。
by asty (2012-07-07 20:47) 

マユリィ

きゃわいい~~~。(=^・^=)
スヤスヤ寝てる写真も、かわいいです。
ぱっちり、お目めも・・・。
by マユリィ (2012-07-07 22:06) 

ももこ

ご無沙汰しております!
なんかもう・・・可愛くて素敵すぎますね!
母さんの溺愛ぶりも微笑ましい♪
by ももこ (2012-07-08 00:31) 

ポートス

親子でじゃれあう姿がかわいいですね。

by ポートス (2012-07-08 00:34) 

おきぬ

うわああああ、これはカワイイ!!
お母さんもセットで可愛すぎます~!!
by おきぬ (2012-07-08 00:36) 

okko

ご訪問有難うございました。可愛くて抱きしめたいけど・・・潰れてしまいそう。
by okko (2012-07-08 15:17) 

マンチ軍団

asty様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんです寝かさないと育たないので困ります。
上手な母さんは寝かせて生き抜き賢いです経験ですね!

マユリィ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
寝ている時は必ず仰向けで大股開き大の字で寝てます。
母さんと常に一緒ではないので撫でると一丁前にゴロゴロ言ってます。

ももこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそ不定期訪問で申し訳ございません。
モモ母さんの溺愛ぶりは見ていて激しすぎるのでたまりません。

ポートス様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一方的にモモ母さんが滅茶苦茶に赤ニャンを可愛がり
赤ニャンはスキンシップが嬉しいのかなすがまま状態です(笑)

おきぬ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
モモ母さんはお嬢様タイプで少し我侭な性格、特に猫嫌い
その母さんが母親になったのだから子育てもマイペース困りました。

okko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
人工授乳の為か普通の月齢より小振りなので
手の平に乗る大きさで免疫がないので心配です。
by マンチ軍団 (2012-07-08 15:42) 

Ja-Kou66

赤ちゃんももちろんですが
ママちゃんもなんと愛らしいのでしょう〜(*´∀`*)
ぎゅっと抱きしめて、深い愛情を感じます。
たくさん愛情を貰って、すくすく健康に育って欲しいです。
by Ja-Kou66 (2012-07-08 23:27) 

hatumi30331

なんて可愛い!!
この言葉しか出て来ません!^^
by hatumi30331 (2012-07-09 00:29) 

マンチ軍団

Ja-Kou66様
ご訪問戴きまして有難うございました。
凄いしつこさでしょ・・・毎日何回もこの状態で赤ニャン大丈夫?と
心配するんですが赤ニャンはスキンシップが大好き喜んでます。

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もうすぐ1ヶ月ですが人工で育てているので体型は小さめ
でも元気に育ってくれているので良かったです。
by マンチ軍団 (2012-07-09 17:08) 

ナビパ

母子の微笑ましい光景ですね。
可愛いなぁ~^^
by ナビパ (2012-07-09 20:22) 

マンチ軍団

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
どんなに、しつこくされても嫌がらずゴロゴロ言って喜んでいる姿見て
誰も居ないケージで寂しかったんだな~と感じてます。
by マンチ軍団 (2012-07-10 16:56) 

miffy

モモ母さんは赤ニャンが可愛くて可愛くて仕方がないのですね^^
赤ニャンを抱きしめてる姿がとっても可愛いです~
by miffy (2012-07-10 20:16) 

こいちゃん

ご訪問ありがとうございます
ココに来るといつもかわいい赤ちゃんばかりで目と口元がとろけちゃいます
by こいちゃん (2012-07-10 22:17) 

マンチ軍団

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もうすぐ生まれて1ヶ月に成ろうとしていますが
しつこいくらいに抱きしめ話さないのは今も変りません。

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
少しでも癒しになったら嬉しいと思っているのですが
写真を写す時間が無いのでブログの更新が出来なくて御免なさい。
by マンチ軍団 (2012-07-12 15:41) 

eyes

かわいすぎる===!!
誘拐に行きたくなります(^_^.)
by eyes (2012-07-13 09:46) 

マンチ軍団

eyes様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今日で生後1ヶ月になり人工授乳の難しさと初乳を飲んでないので
免疫がなく軽い風邪は治ってませんが元気です!誘拐お待ちしてます(笑)
by マンチ軍団 (2012-07-13 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。