SSブログ

優しい母さん頑張るマンチ赤ニャン感動です! [マンチ軍団]

モモ母さんが初産で赤ニャン出産しましたが
乳首の突起がない為に赤ニャンがお乳を飲みたくても
どうする事も出来ず出産直後に取引先のマーサスミス
店長に相談1日に出産した母猫が居るとの事でしたので
赤ニャン連れてマーサスミスに直行しました。
高速が込み普段30分の道のり1時間かかり到着して直ぐに
案内された子育て中のケージに赤ニャンを入れスコティッシュの
マリー母さんのオッパイに近づけてみたら赤ニャンが飲もうとせず
諦めて帰ろうとした時1頭だけお乳を銜え離そうとしませんでした。
1頭だけお願いして残りの仔は連れ帰る事にしました。
その後マーサスミスで育てて戴いている赤ニャンは順調だとの事
写真が届きましたので感動のシーン見て下さい!

CARMRYB0.jpg
必死にしがみついている姿に感動マリー母さんにありがとう!

CAS9LG5O.jpg
優しいスコ兄さん姉さんに暖めてもらって幸せ!

CATQLJK7.jpg
一人ぽっちじゃないから安心しきって穏かな寝顔です!

CAGIF3EU.jpg
オッパイ探すの大変なのかな・・・?

CAD6P2Z5.jpg
あれれ・・スコ兄さんがあぶれてない居候のくせに!

CA0UCCBV.jpg
なかなかしぶとい負けずに頑張ってる根性あるね!

CAGH9RQT.jpg
CAM0443C.jpg

お礼
マーサスミス山岸店長ならびにスタッフの皆様には
快く迎えて戴き感謝致しております。

お詫び
相変わらずの更新状態と皆様へのご訪問が滞っております事
大変申し訳ございませんが少しずつではございますが時間を作り
お伺い致しますので温かいお気持ちでお許し戴ければ幸いです。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(278)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 278

コメント 61

hi−ragi

ミルクが出ないのは大変ですよね。他の子たちは哺乳瓶からになったのかな?
うちのはなさん出産した経験などないですが、授乳出来そうに突起してますよ。
でも、ミルクは入ってないかもしれませんが…(^^ゞ
by hi−ragi (2012-06-25 22:48) 

かに吉

母さん、なんか強そうな感じです ^^;
by かに吉 (2012-06-25 23:10) 

YUTAじい

こんばんは。
何時もながら・・・食べちゃいたい位、可愛いです!
成長が楽しみです。
by YUTAじい (2012-06-25 23:18) 

にゃんこ

マリー母さんの愛情に見ていて泪出て来ちゃいました。
お兄ちゃん達もすっかり受け入れてくれて、
マリー母さんの子育ての上手さに感動です!
by にゃんこ (2012-06-26 01:22) 

あーちゃ

よかったよかった^^)
マーサスミスの山岸店長。私もうちの子供たちの時はお世話になりました。とってもよい方ですよね。ここで、そんな話を聞くとうれしくなっちゃいます。

by あーちゃ (2012-06-26 05:46) 

てんてん

初産って・・・
乳首の突起がって・・・そういうこともあるんですね~(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
元気に育ってほしいです♪
by てんてん (2012-06-26 06:14) 

Sizuku

おはようございます^^
赤ちゃん、お乳がもらえて良かったです。
マリー母さんに必死にしがみついている姿が
健気で可愛らしくて…感動しました。

お兄さんたちも温かく迎えてくれたのですね^^
一緒に眠っている姿がとても幸せそうです。

他の赤ちゃん達はどうされていますか?
マンチ軍団さんがミルクを飲ませてあげているのかしら?
もしそうだったとしたら…大忙しですね(^^;

by Sizuku (2012-06-26 06:20) 

フサヲ

人工授乳のコ達は、嫌がらずにミルクを飲んでくれてますか (。><)??
ウチの、つぐみ、は、どうしても哺乳瓶のミルクはイヤで、
キャエデの母乳を欲しがり、最初、大変でした(汗々)
(最初、キャエデは、あげたがらなかったのですよぉ~、涙)
乳母とは言え、我が子のように責任感を持って育ててくれるマリー母さんには、
見習わされる点が沢山あります (。><)!!
by フサヲ (2012-06-26 08:46) 

hana2012

おはようございます。
ベビちゃんがたくましく育つ様子、大らかに見守るマリー母さんも頼もしいです。
ホント、良かったですね~!
by hana2012 (2012-06-26 08:57) 

雪渦

無事出産しても後大変なこともあるんですね
すくすくと元気に大きくなりますように§^。^§
by 雪渦 (2012-06-26 09:08) 

ryuyokaonhachioj

コメントありがとうございます。
ヤマアジサイは青色のもあるようですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-26 11:55) 

マンチ軍団

hi−ragi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お乳は張っているのですが銜えられる乳首がないのが残念です。
他の仔は人工でミルクを与えて少し大きくなりました。

かに吉様
ご訪問戴きまして有難うございました。
気難しい仔は他の仔を受け付けない母さんもいるのですが
マリーは優しい母さんで直ぐに受け入れてくれました。

YUTAじい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
せっかくマリー母さんが受け入れてくれたのだから
元気に育ってくれればと祈ってます。

にゃんこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マリー母さんは赤ニャンをお乳に近づけただけで上向きになり
お腹を開いて、まるでどうぞお飲みなさいと言った仕草をしてくれました。

あーちゃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんですかマーサからのニャンでしたか!
山岸店長には仕事取引だけでなくお世話になっているんですよ。

てんてん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今までも経験はあるのですが、同時期に他の母さんが出産していたりで
助けてもらう事が出来ていたので今回は焦りました。

Sizuku様
ご訪問戴きまして有難うございました。
人工飼育は大変です、規定の時間にミルクを与えるのは良いのですが
これから目が開いてきたらどうなるかと心配です。

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今の所、自ら飲んでくれているので助かっていますが
初乳が与えられなかったのでワクチンまでは少し心配です。

hana2012様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私が赤ニャンお乳の側に持って行ったらお腹を開いてくれて
優しい母さんが面倒を見てくれて本当に良かったです。

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
モモはお腹を触られるのが嫌いで確認もしなかったので
お乳がそんな状態だなんて気が付かなかったんです失敗です。

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ヤマ紫陽花は青もあるんですか!
きっと綺麗でしょうね、いつか見てみたいです。
by マンチ軍団 (2012-06-26 15:58) 

yakko

こんにちは。
順調に育ってくれると良いですね(^。^)
by yakko (2012-06-26 16:41) 

藤並 海

うわ~、読んでいるだけで幸せになりました
元気に育ってくれると良いですね
by 藤並 海 (2012-06-26 22:13) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんばんは。
子猫ちゃん達、元気に育ちますように♪
そして、写真の親猫さんと子猫さんが、とっても可愛いです(>v<)
小さい時も、大きくなっても、いつまでも猫ちゃんは可愛いですねー♪♪
それでは、失礼しました。
by キュミ (2012-06-27 00:45) 

まりっぺ

この世に生まれて
本能でおっぱいを探して飲む
感動のシーンですね♪
どの子もすくすくと成長しますように~
by まりっぺ (2012-06-27 06:00) 

旅爺さん

居候でも皆に交ざって逞しく頑張ってますね。
でも・・他の子猫はどうなっちゃったんでしょう?
by 旅爺さん (2012-06-27 06:23) 

kazu-kun2626

いや~
生まれたての赤ちゃん猫
超可愛いですね~
とても癒されますよ~
by kazu-kun2626 (2012-06-27 07:53) 

Ginger

崇高な姿です。。。人間も見習わなくちゃ!
by Ginger (2012-06-27 09:06) 

般若坊

オッパイ飲んでねんねして・・・・天の意を感じますね・・・ ^^
by 般若坊 (2012-06-27 09:10) 

asty

なんて可愛いんでしょう!
子猫たち、見ているだけで幸せな気持ちになります(^^)
by asty (2012-06-27 10:05) 

ponnta1351

マリーお母さんしっかりニャンコって感じですね。
偉いなぁ。
他の子達も元気で育ちますように。
by ponnta1351 (2012-06-27 10:07) 

mk_papanero

飲もうとしなかった他の子はどうするんでしょう。
・・・ちょっと心配。
by mk_papanero (2012-06-27 12:46) 

がり

ちっちゃくて、かわい~♪
by がり (2012-06-27 13:38) 

m6324

みんにゃ可愛いですね☆
by m6324 (2012-06-27 14:35) 

マンチ軍団

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
初乳を飲んでいないので心配な事もありますが
何とかワクチンまで2ヶ月持ち堪えて欲しいです。

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
小さな体でお乳を銜え生きたいと離さない
赤ニャンに胸がいっぱいになりました。

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マリー母さんが受け入れてくれたのだから元気に
育ってくれれば良いと願ってます。

まりっぺ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
神経質な仔は母猫も仔猫も寄せ付けない場合がありますが
このスコ母さんは胸を開いて迎え入れてくれました。

旅爺さん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
実は我家で粉ミルクを与え育てていますが初乳を与えられなかったので
免疫がなく今、風邪をひかせてしまって心配ですが元気です。

kazu-kun2626様
ご訪問戴きまして有難うございました。
何度も出産に立会い経験して来ましたが何時も思うことは
生きるのに必死な姿は見ていて感動します。

Ginger様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生命の誕生は人間でも動物でも神秘的で生命を感じ
何ともいえない気持ちにさせられます。

般若坊様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当ですね!生き死にの栄での仕事ですが
命の尊さ素晴らしさを思い出させてくれます。

asty様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャンは一日中寝てばかりですが1ヶ月近くなると
表情も出て可愛くなってきます!

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マリー母さんに託した子は良いのですが我家に残った仔は
私が時間ごとにミルクを与え育てていますので大丈夫か心配です。

がり様
ご訪問戴きまして有難うございました。
手のひらサイズなんてもんじゃなく小さすぎて壊れそう・・・
元気に育てと祈るだけしか出来ません。

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
スコの子供もマンチの赤ニャンも元気に育ってくれればと祈っています。
我家に残った赤ニャンも風邪ひきですが順調に育ってます。
by マンチ軍団 (2012-06-27 15:19) 

miffy

他の赤ニャン達も元気に育ってるのかな~
スコにゃんに育てられたマンチの赤ニャンは自分のことをスコだと思っちゃうのかなぁ^^
by miffy (2012-06-27 16:18) 

hanamura

マリー母さん!覗いて御免なさい。
by hanamura (2012-06-27 20:45) 

ヤッペママ

マリー母さんが頼もしく見えます。
どの子も元気に育っているのかな?
by ヤッペママ (2012-06-27 21:06) 

あゆさこ

乳首の突起がない・・・わたしもだったんです。(..;)
勤め先でも、搾乳器を使って絞り冷凍パックでした。家でも、搾乳器で絞ってほ乳瓶に入れて飲ませたんです。
by あゆさこ (2012-06-27 22:53) 

hatumi30331

みんな元気に育ってるね〜〜♪

by hatumi30331 (2012-06-28 00:04) 

ホイップ・クレイ

赤ニャン~ちゃん達…可愛いすぎますぅ。
お腹いっぱいになって、良かったネ!!(=^x^=)♥))

by ホイップ・クレイ (2012-06-28 01:40) 

pandan

赤ちゃん猫さんかわいい〜
お母さん猫さんは貫禄ありますね。
by pandan (2012-06-28 05:41) 

green_blue_sky

赤にゃん猫、母猫、どちらも強いですね。
赤にゃん猫、育っていく姿を観ていると楽しい。
by green_blue_sky (2012-06-28 07:10) 

hoshino_sizuku*

かわいい~(*^^*)
癒されました。。。♪
by hoshino_sizuku* (2012-06-28 12:52) 

マンチ軍団

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれた日に連れて行ったのでスコだと思ったら笑えます!
でも残念な事に種類までは把握できないかも・・・

hanamura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ぜんぜん気にしない子ですよ心が大きいというか
物に動じない堂々としたマリー母さんでした。

ヤッペママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
このマリー母さんは物怖じせず大きな心の持ち主で
私も久し振りに良い子に会えて嬉しかったです。

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回の経験は初めてではないのでチェリー母さんの時は
猫にも搾乳器があったらと思いました。二度目の出産時はOKでした。

hatumi30331様
ご訪問戴きまして有難うございました。
スコの仔猫達もマリー母さんの性格に似ているのか
優しく迎え入れてくれたのが嬉しかったです。

ホイップ・クレイ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
人工で育てるより代理でも母猫に育てて貰った方が
元気になるのではと連れて行きましたが良かったです。

pandan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
スコのマリー母さんには、この日が初対面でしたが
物怖じしない温和な優しい母さんでした。

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生きようと頑張っているんだから元気に育って欲しいです。
でも免疫が足りないので少しは不安も有ります。

hoshino_sizuku*様
ご訪問戴きまして有難うございました。
小さな赤ニャンが必死にしがみつく姿は心打たれます。
元気で可愛い仔に育ってくれたらと願ってます。
by マンチ軍団 (2012-06-28 15:35) 

momiji

おお、これは感動ですね!
by momiji (2012-06-28 15:51) 

myumyu

小さな赤ちゃん頑張って!
我が家にいたマルチーズ、5匹を授乳中、栄養を取られて痙攣を起こしてあわてて病院に行きました、子育ては親も子も大変なんですね。
by myumyu (2012-06-28 20:21) 

ひでぷに

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
うわー、赤ニャン可愛いですねぇ!
我が家のにゃんズはもらいっ子なので、母にゃんのおっぱい吸う姿って見たこと無いので、ホント感動的ですね。
元気に育ちますように。
by ひでぷに (2012-06-29 00:52) 

toshi

マリー母さん、母猫らしい威厳と慈愛に満ちた表情です。
by toshi (2012-06-29 06:35) 

七不思議

おはよう御座います。
可愛らしい上に強いですね^^
我が家の猫『ひばり』の母は野良猫だったのですが、ひばりは弱っていたので見捨てられてしまいました。
そこを運よく(?)弟が見つけて私が買うに至ってます。
生命力ってやっぱり大切ですね☆
by 七不思議 (2012-06-29 07:58) 

arashi

コメントありがとうございます(^-^)v

かわいいにゃ~(^-^
by arashi (2012-06-29 12:34) 

つなみ

まあo(*⌒―⌒*)o良かったですネ♪
よゐこです、スクスク育ってネ。
by つなみ (2012-06-29 14:30) 

マンチ軍団

momiji様
ご訪問戴きまして有難うございました。
側に居た時は良かったと安心感でいっぱいでしたが
後から送られた写真を見て私も思わず胸がジーンとして来ました。

myumyu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
出産しお乳を与え赤ニャンが1ヶ月近くなると
母猫は痩せてげっそりしますので栄養が必要ですよね!

ひでぷに様
ご訪問戴きまして有難うございました。
違う種類の母猫に育ててもらうなんて感動ですよね!
でも、今後はこんな状態にならない事を祈ります。

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎回出産に立会い飼育も見てきていますが今回の出来事は
慌ててしまいましたが良い代理母猫が居て救われました。

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんですよね残酷ですが母猫は弱った仔を突き放すんですよね。
運良く七不思議さんの弟さんが見つけてくれて、ひばりちゃん良かった!

arashi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれて2時間程しか経過していないので
小さくて弱弱しい体ですが行動派力強く逞しさを感じます。

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家で他の母猫に育ててもらう事は良く有りますが
よその猫に育ててもらったのは初めてでしたので感動しました。
by マンチ軍団 (2012-06-29 16:36) 

mimimomo

おはようございます^^
おほほ・・・かなり頑張ってますね~一番小さいのにね^^
ガンバレ~~~
他の連れ帰った赤ニャンたちは大丈夫なんですか?
by mimimomo (2012-06-30 08:32) 

nana_hyr

おはようございます。こちらも^^;久々に巡回させていただいてます^^
お乳突起がでないってことあるのですね、母乳でお乳が張っていないということかな??
小さい体でお乳を求める姿、感動^^
お見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで回復傾向感じております^^
by nana_hyr (2012-06-30 10:17) 

MOCOMOCO

ほほえましい光景ですね~^^
おっぱい貸してあげても怒らない母さん猫、おおらかですね♪
by MOCOMOCO (2012-06-30 13:13) 

マンチ軍団

mimimomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
次の更新で我家で育てた子を紹介したいと思ってます。
お蔭様で元気にしていますが少し風邪気味が心配です。

nana_hyr様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お乳は充分張っているのですが乳首が平らで赤ニャンが
銜えられず飲む事が出来ないんです回復しているとの事良かった!


MOCOMOCO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マリーちゃんは母性本能の強いスコティッシュの母さんでしたね。
我家でも他の仔を面倒見る母さんいますが他所の仔は初めてでした。
by マンチ軍団 (2012-06-30 15:22) 

のらん

ほんと、感動的ですね~
マリー母さんありがとう、ちびっ子も元気で育ってね♪
by のらん (2012-06-30 16:33) 

大五郎ママ

マリーお母ちゃん受け入れてくれて優しいですね~!
赤ニャン、少し大きなスコ兄さん姉さんにも負けず
オッパイ飲めていますね~!
モモ母さんのオッパイ赤ニャンの為に
早く飲みやすい乳首になるといいですね。
by 大五郎ママ (2012-06-30 19:04) 

ナビパ

子猫ちゃんたちも可愛いですが
お母さんの優しい表情も印象的ですね。^^
by ナビパ (2012-06-30 19:04) 

おきぬ

ちいちゃいのに頑張って、ホントにえらい子ですね!
連れて帰られた他の子たちも、無事に大きくなりますように。

by おきぬ (2012-06-30 23:32) 

morichan

マリーお母さんも、何かを感じ取ったのでしょうね。
母は強し! そして感動!!
by morichan (2012-07-01 00:01) 

安奈

>乳首の突起がない
そんな事もあるんですね。
赤にゃん受け入れてもらえて何よりでした^^
他の子たちは人口授乳なんですか?
大変ですが頑張って下さい^^;
by 安奈 (2012-07-01 14:01) 

マンチ軍団

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
初乳が飲めなかったので免疫力がないのが心配ですが
元気に育ってくれればと祈ってます。

大五郎ママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
チェリー母さんの時は2度目の出産時は乳首小さいながらも
飲ませて育てる事が出来ましたので多分大丈夫でしょう!

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当に良い子で優しい赤さんでしたので助かりました。
我家でも他の赤ニャン受け入れる仔は居ますが他所の子は初めてです。

おきぬ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
連れ帰った赤ニャンは人工授乳で育てていますが2頭とも
初乳を飲んでいないので我家の仔は風邪ひいてます。

morichan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母性の強い子は男の子でも出ないお乳を銜えさせますが
今回は1頭でも受け入れてくれ助かりました。

安奈様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家ではチェリー母さんに続いて2頭目です妊娠してお腹が大きく
なるにつれて乳首も大きくなるので、それまでは分らないんです。
by マンチ軍団 (2012-07-01 15:47) 

makkun

マリー母さんの赤ちゃんを守りオッパイを飲ませる鋭い目つきに
母親の責任と温かさを感じますね~
by makkun (2012-07-01 16:28) 

PATA

大変だったとは思いますが
何とか無事に過ごせているようで
赤ちゃんたち一安心ですね。
マリー母さん感動ですね。
by PATA (2012-07-01 16:58) 

めい

赤ちゃんたち可愛い~~♪
うちの子たちが赤ちゃんだった頃を思い出しました
お母さん猫の風格、サスガです♪
by めい (2012-07-01 18:19) 

マンチ軍団

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マリーちゃんは本当に賢く優しい母さんで我家のマンチのも
胸を開いて「どうぞ・・・」と迎え入れてくれました。

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
自分の仔が3頭もいるのに面倒を見てくれる優しい母さんが
いてくれて感謝です!オッパイ取って3兄弟には悪いけど!

めい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母になると強くなるし貫禄も出てきますよね。
我家の赤ニャンも今の所順調です。
by マンチ軍団 (2012-07-01 19:41) 

Anne

感動!優しいスコちゃんに囲まれて良かった~(*^_^*)
by Anne (2012-07-08 18:43) 

マンチ軍団

Anne様
そうなんですスコが受け入れてくれ助かりました!
我が家で人口授乳の赤二ヤンも初乳飲んでいないので
風邪気味ですがミルク飲んでくれ元気にしてます。
by マンチ軍団 (2012-07-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。