SSブログ

こりゃまたベビー誕生 [子猫・出産情報]

ベルに続きクルミの出産は難産で18時間かかりました

3頭逆子で最後の子は尾っぽが先に出て次に片足

引っかかると大変なので一度戻し両足揃ってから

引っ張り出しましたが胎盤が破けていたので、またまた大慌て

でも子供に負担がかかるといけないので慎重に疲れた~

IMG_0676.jpg新クルミ.jpg

IMG_0674.jpg新クルミ.jpg

IMG_0694.jpg新クルミ.jpg

IMG_0706.jpg新クルミ.jpg

IMG_0681.jpg新クルミ.jpg

IMG_0684.jpg新クルミ.jpg

IMG_0692.jpg新クルミ.jpg

ブラックの子は目の周りが白くとぼけ顔

目が開くのが楽しみです!




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マキ

お疲れさまです!!
また逆子ちゃんだったんですねっ!!

逆パンダちゃん!!
どの子も成長が楽しみですねっ♪
by マキ (2008-08-23 23:51) 

おねたん

お疲れ様です!
出産ラッシュですね。
子猫ちゃんのお世話はわりと親猫任せでも大丈夫なんですか?
それともマンチ軍団さんが面倒みてあげなくちゃ
いけないことがたくさんなんですか?
子育ては大変そうです。
でも、かわいいから頑張れるんでしょうね。
なんとか無事に生まれてくれて良かったです♪♪
by おねたん (2008-08-23 23:58) 

マンチ軍団

マキちゃん

疲れたです!何とか無事生まれてくれてホッとしてます。
ハッキリ言って子猫の生命はその時の状態で紙一重ですので
諦めなければいけない時も有りますが、母猫は死なせる
訳にはいかないので、母体優先で考えています。
母子共に元気で安心してます!
逆パンダも目が開くの楽しみです!
by マンチ軍団 (2008-08-24 00:18) 

マンチ軍団

おねたん様

有難うございます!疲れました!
これからは母猫の育児が始まりますが生まれたてはトイレにも行かず
子猫から離れず、お乳を与えています育児に余裕がある母猫は
飲ませては寝かせの繰り返し寝ている時は自分もリラックスしてます
健康で生まれて来てくれれば母猫任せで手はかかりません。
但し歯が生えてくると離乳食を与えるので人間の手が必要です。
モナコちゃんに将来子供をと思っていらっしゃるのでしたら
心配しなくても大丈夫です!

by マンチ軍団 (2008-08-24 00:27) 

マキ

改めまして、お疲れさまでしたー☆

本当に大変でしたね!!
そうですよね。
命の誕生の時って生死は紙一重って言いますもんね。
母体優先も何だか分かる気がします。
それ故に…母子ともに無事だと安心ですね。
何だか私もホッとしました!

育児のサポートもあるなら、しばらく大変ですね!!本当に好きじゃなきゃ出来ないと思います。

ブログも楽しみですが、猫ちゃん達や御自身を優先にして下さいねー♪
by マキ (2008-08-24 04:03) 

マンチ軍団

マキちゃん

お気遣い戴きありがとうございます!
みな健康に育ってますので安心して下さい。

by マンチ軍団 (2008-08-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。