SSブログ

マンチカンお得意ポーズ [マンチ軍団]

マンチカンは短足の為安定感が良いので
お得意は二足立ちです!
普段低いところばかり見ているので
目線を高くしないといけない場合など
良く立って見る事が多いんです。
もちろん他種でも二足立ちが得意な猫はいますが
マンチカンの二足立ちは長く保つ事が出来ます。

マンチカン直立.jpg
P1020698.jpg
P1020712.jpg
P1020736.jpg
P1020691.jpg
IMG_8490.jpg

自由が丘『マーサスミス』にて撮影して頂きました!




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(471)  コメント(84)  トラックバック(0) 

nice! 471

コメント 84

おねたん

ブルーのコのウフッて感じがかわいいです!^^

モナコは相変わらずたっちが下手くそですが、たまにしてますね。
親戚はみんな上手なのにな~
たまにでも見せてくれると本当にかわいらしいですよ♪♪
by おねたん (2010-08-02 18:16) 

ラッキーストライク

普段の視線が低いからよく立つ。言われてみれば納得。おもしろい!
それに可愛い!可愛い!立ったとたんに抱きしめたくなっちゃいます。
いっぱいニャンコに遊ばれたくなる~
by ラッキーストライク (2010-08-02 18:58) 

かに吉

たっ、そんな目で見られちゃったらたまらんですね ^^;
by かに吉 (2010-08-02 20:02) 

小藍

可愛いですね~^^
こんな風に見上げられたら、何でも言うこと聞いちゃいそう^^;
by 小藍 (2010-08-02 20:17) 

chunta

最後の子のポーズ
「にゃん」って言っているみたい 笑
ずーっと こんな姿なら良いのになぁ
大きくならないでって 思いませんか?
by chunta (2010-08-02 22:45) 

レイリー

みんな見事に立ちポーズが決まってますね!
とっても可愛らしいです~
実家で一緒だった、今は亡きペルシャ・ゴールデンがよく立ってました (^^
by レイリー (2010-08-02 23:48) 

kaorimax

安定感のある立ち姿勢! お見事♪ 可愛いですね♡
by kaorimax (2010-08-03 09:39) 

くろすけ

うわー
みんな安定してて可愛いお顔でポーズ
可愛いですねーホントに^^
by くろすけ (2010-08-03 19:22) 

JUNJUN

どれも、超カワイイ~!!
しいて言うなら、1番目のグレーの直立不動の子が一番好きですねえ。
by JUNJUN (2010-08-03 19:33) 

こいちゃん

コメントありがとうございます。今日から名前変更しました♡
安定感あるね~マンチカン、ミーアキャットみたい♪
by こいちゃん (2010-08-03 19:42) 

トックリヤシ

フフフッ、三点倒立ならぬ三点尻立?なんですね~,カワイイ・・・(^_^)
by トックリヤシ (2010-08-03 20:02) 

マンチ軍団

おねたんさん
モナコは、おねたんさんご夫婦の箱入り娘だから何処に行くにも一緒
お外も慣れてるから珍しくないのででは・・?我家は家から出さないので
窓から見える景色にも反応立たないと見えないから良く立つんだと思います。

ラッキーストライク様
ご訪問戴きまして有難うございました。
あちこちで普通に立ってるんです初めはお日様に向かってる
ミーアキャットみたいで笑えました。

かに吉様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチを迎えて下さったオーナー様も初めて立った時は興奮して
まるで我が子が初めて立つた時のように喜んでるんです。

小藍様
ご訪問戴きまして有難うございました。
皆さん同じですね可愛いと何でも言う事聞いちゃってるみたいで
ちょっと我が侭っ子になりぎみかな・・・?

chunta様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毎回子猫が生まれ育てて行く過程で、このままストップしてくれたらと
いつも思ってるんです、そんな子がいたら未熟ニャンなのに(笑)

レイリー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
上手なニャンが沢山いますよねチンチラゴールデンちゃんの
立っち可愛いでしょうね!我家のチンチラは不器用です残念。・・・!

kaorimax様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当に背筋をのばしているニャンなんて、お猿の次郎君のウォークマンの
コマーシャル見てる様な姿勢で笑っちゃう!

くろすけ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
四六時中こんなポーズあちこちでしてるんです。

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブルーのマンチは二足立ちも姿勢か良いです。

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お名前了解!何頭かで立ってるとミーアキャットです。

トックリヤシ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
可笑しい・・・本当にそうですね!
by マンチ軍団 (2010-08-03 20:23) 

五右衛門

うちのエムも玄関に人が来たときとか外で大きな音がしたときなど
プレーリー立ちしていますね~。
でも子猫時代の方がよくしていました、最近おデブなので大の字で寝ている事の方が多いかも・・・。
by 五右衛門 (2010-08-03 22:34) 

藤並 海

マンチカンの二足立ちはダントツに可愛いですね~
目が会っちゃったら動けません~♪
by 藤並 海 (2010-08-04 00:12) 

minK

何てかわいいのかしら?

マンチカンなら、うちのドジ臭いヨハンとセシリアもネコパンチ食らわずに済むかしら?
by minK (2010-08-04 01:47) 

oko

か・・・かわいいです。
by oko (2010-08-04 08:26) 

マンチ軍団

五右衛門さん
お久し振りですエム君元気そうでなによりです。
我家も大きいニャンは、ダレてる方がおおいですよ、でも
若いマンチは元気で走り回って相変わらず大変戦争状態です。

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
かなりの時間立っているので楽しめますね。

minK様
ご訪問戴きまして有難うございました。
小競り合いで立って猫パンし合ってるマンチ見てるとお互い届かず
胸の前で前足バタつかせ笑えます。

oko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
可笑しいですよねこの格好笑えますね。
by マンチ軍団 (2010-08-04 09:47) 

mikoto

こんにちは~マンチカンの2本足立ち可愛いですよね~♪
一番上の写真、向きのせいで不思議な生き物に見える感じがまた何とも^^*
by mikoto (2010-08-04 10:07) 

wingzero

ひまわりも、だいぶ長時間2本足立ち出来る様になってきました^^
本当に可愛くて可愛くて!!^^
マンチカン得意のポーズに、悩殺されまくっています><;
by wingzero (2010-08-04 10:26) 

inacyan

ミーアキャットみたいですねぇ~(笑)
一緒にするな!って怒られそうですけど(^^)
・・しかし見事です!!たちポーズ(o^_’)b
by inacyan (2010-08-04 16:45) 

citron

お見事です。二足立ちしているネコちゃんみんな凄く
可愛いです。これだけ揃った可愛いネコちゃん達には
あまりお目にかかれません。
by citron (2010-08-04 18:41) 

nagi

立ち姿のネコ(マンチカン)かわいいですね~。
by nagi (2010-08-04 18:43) 

tochimochi

二足立ちというよりお尻と3点支持をしているようにも見えます。
失礼しましたm(__)m
でも本当に直立不動ですね。表情も可愛いです。
by tochimochi (2010-08-05 00:08) 

たかれろ

めちゃくちゃ安定してますね(^^
可愛いです♪
by たかれろ (2010-08-05 11:34) 

toraco

見事な立ち姿ですね♪
可愛すぎる~(>_<)特に白茶の子がタイプです♪
by toraco (2010-08-05 11:56) 

EF135L

Oh!なんて愛らしいのでしょう。機会があれば
是非とも撮影をさせて頂きたいのです。無論
タダですのでご安心ください。ではまた。
by EF135L (2010-08-05 12:00) 

マンチ軍団

mikoto様
ご訪問戴きまして有難うございました。
直立しているのでビックリですよね!

wingzeroさん
ご訪問戴きまして有難うございました。
ひまわりも自分で立ったから上手になりますよ!

inacyan様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ごもっともミーアキャット私もそう思いました。

citron様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き、すごーく嬉しいです

nagi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
マンチの得意技二足立ちTVで紹介され注目されたんです。

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
おしりが着いてますよね!

たかれろ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
短足のせいでしょうかね(笑)

toraco様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お気に入りのレッド&ホワイトは優しい顔してるんです!

EF135L様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そう言って頂け嬉しいです。
by マンチ軍団 (2010-08-05 12:32) 

フヂ

か、かわいすぎです…☆

今の家はペット禁止で飼えないので、
ほおずりしたくてたまりません~~!
by フヂ (2010-08-05 15:16) 

ソレイユ

ご訪問、コメントありがとうございました。
猫ちゃんの二足立ち姿勢も良いですし何より真剣な眼差しでしゃん!と立っているのがとても可愛いですね^^
長く保つ事が出来るなんてすごいですね、体のバランスも良いんでしょうね。^^
by ソレイユ (2010-08-05 15:20) 

かずっちゃ

うわ~♪カワイイーーーっ!カワイすぎですっ!!
by かずっちゃ (2010-08-05 15:34) 

marl

かわいいですね~☆
by marl (2010-08-06 09:14) 

白ピクミン

マンチカンの二足立ちの姿も可愛いですね♥
何かおねだりしてるみたい(●´ω`)♪
by 白ピクミン (2010-08-06 09:50) 

マンチ軍団

フヂ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ペット禁止のお住まいや猫好きでも猫アレルギーで
飼う事が出来ない方が多いですものね!

ソレイユ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
短い手足なのか安定感は良いようで
良く立つ子は、ずーっと立っていますね!

かずっちゃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
見慣れた私でも立っている時は見入ってしまう事があり
シャッターチャンスと狙うのですが腕が悪く失敗ばかりです。

marl様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き嬉しいです。
特に最後のブルークリームの女の子色っぽくないですか!

白ピクミン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当ですね!ちょうだいしてるみたいに見えますね。
ワンちゃんが良く拝むように動かす動作で頂戴するマンチもいるんですよ!
by マンチ軍団 (2010-08-06 10:08) 

若鷹タカ子

こんばんは、初めまして、若鷹タカ子と申します。

猫ブログやってるものですから、Hネーム見ておお!、と思いまして。

ヤブリンスキーさんのところから流れてきました。
素晴らしいお写真、可愛い猫たちですね。
こんなに立ち姿をたくさん捉えておられる、奇跡です!

今後とも宜しくお願い申し上げます。

「A Cat, a Camera and a Cup of Coffee 猫とカメラとコーヒーと」
若鷹タカ子




by 若鷹タカ子 (2010-08-06 19:11) 

マロンのとうニャン

安定感のある見事な立ち姿、可愛すぎです^^
羨ましいわ~
              (マロンのかあニャン)
by マロンのとうニャン (2010-08-06 20:30) 

マンチ軍団

若鷹タカ子様
ご訪問戴きまして有難うございました。
家での仕事ですが、決められて時間でスムーズに仕事が終わる事がなく
なかなかブログ更新出来ませんが是非またお立ち寄り下さいね!

マロンのとうニャン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
短足ならではの特技なんでしょうね、後ろ足を伸ばして仁王立ちする子もいて
結構長くバランスとるので可笑しいですよ!
by マンチ軍団 (2010-08-06 21:28) 

beetaro

ご訪問ありがとうございます。

癒されます。
by beetaro (2010-08-06 22:08) 

若鷹タカ子

マンチ軍団 様、当方へご訪問、有難うございます。

お写真「クララが立った~」って、あ、世代バレでしょうか(笑)
質の高いお写真ばかりで凄いです。「クレアキャット」購入しておりますよ!
後でどのお子か確認いたしますね。

ご多忙の折、アクセス数の多いブロガー様からお返事、恐縮です。
ヤブリンスキーさんのところは投稿する方のコメントがハイレベルで凄いですよね…

猫写真や猫関係の書籍を読んだ感想、猫関連番組などアップするようにしております。
英文記事をもっと増やしたいのですがなかなか…
by 若鷹タカ子 (2010-08-06 22:20) 

toko

ねこさん大好きです♪
立ち姿の足の開き具合がかわいいですね~。
by toko (2010-08-06 22:38) 

月姫

すっごくかわいいですね~!!!
これで「お願い」ポーズとられたら、無条件降伏です^^
by 月姫 (2010-08-07 00:08) 

マンチ軍団

beetaro様
ご訪問戴きまして有難うございました。
少しでも癒しになったら嬉しいです。

若鷹タカ子様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わざわざ申し訳ございません。

toko 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お尻をペタっとつけている子もいて笑っちゃいます。

月姫様
ご訪問戴きまして有難うございました。
たぶんノックアウトです!
by マンチ軍団 (2010-08-07 00:32) 

Sue

直立中は前足をバタバタさせているのでしょうか?
それにしても・・・かわいいデス!!
by Sue (2010-08-07 02:33) 

uchin

おはようございます。
昔、猫を飼っていた事があります。
懐かしいです。
by uchin (2010-08-07 07:56) 

bickey

ご訪問ありがとうございます。

いやぁ、猫好きにはたまりませんなぁ…(笑)
by bickey (2010-08-07 08:18) 

muzik

ご訪問いただき、ナイス頂戴致しました
有り難うございます
by muzik (2010-08-07 08:46) 

りり

訪問&コメントありがとうございます!
ネコの2本立ちっておかしいくらいかわいいですよね(^^)
かわいいネコちゃんたちに癒されました。
by りり (2010-08-07 09:35) 

マンチ軍団

Sue様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家のマンチはバタつかせませんが高知に迎えられたマンチは
前足合わせ、ちょうだいと上下に動かすそうです。

uchin 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫は人間の自由になりませんが空気を読むので助かります。

bickey様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ワンちゃんも好きなんですが猫のほうが手がかからないので楽です!

muzik様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそわざわざお越し戴き申し訳ございません。

りり様
ご訪問戴きまして有難うございました。
少しでも癒しになれば幸いです!

by マンチ軍団 (2010-08-07 12:00) 

マユリィ

200 記事!コメントありがとう~♪(^^)
気が合いますね!

猫ちゃん写真・・・み~んな、と~っても、きゃわいい~!!
by マユリィ (2010-08-07 14:31) 

taro-chibi

小さくてかわいいですね~(^_^)v
by taro-chibi (2010-08-07 14:55) 

チャム

ウチのジャムもよくやりますが
胴が長いのでガンバの冒険の
ノロイというイタチみたいになります(^^;
・・・・古くてすいません(笑)
by チャム (2010-08-07 17:15) 

ちゃと。

こんな姿をみたら・・・゜+.(o´∀`o)+.゜ニッコリ。
なんでも言うこときいちゃうと思いますぅぅ。
「遊んでぇ」とか「何か食べたいニャ~」とか「はいは~い!」って(笑)
はぁぁ☆今日も癒しをありがとうございます♪
by ちゃと。 (2010-08-07 19:00) 

マーガレット

はじめまして。
ご訪問、nice! ありがとうございました<(_ _)>

あぁ~、猫ちゃんたち、めまいするほどかわいい♡♡♡です!!
猫好きな私には、中毒になってしまうページです(笑)
また、お邪魔させていただきますね(^_-)-☆
by マーガレット (2010-08-07 21:02) 

エコピーマン

可愛いですね うちのワンコはミニチュアダックスフントなので2足立ち得意です
身長が短い分安定してますね^^
by エコピーマン (2010-08-07 21:21) 

おまめ

見事な二本足立ちですね!
みんな、上を向いてカワイイですね\(^o^)/
by おまめ (2010-08-07 21:49) 

hayama55

こんばんは。
二本立ちしたにゃんこちゃん、かわいいですね。
両手で招き猫状態、うーん、いいわぁ。
by hayama55 (2010-08-07 23:03) 

青竹

二歩足で立っているマンチカン達。
とても愛くるしいですね。
by 青竹 (2010-08-08 08:46) 

ぼくくま

うわー!みんな可愛いな~
by ぼくくま (2010-08-08 12:37) 

まっきー

暑中お見舞い申し上げます。
お越し下さってありがとうございました。
by まっきー (2010-08-08 13:34) 

大五郎ママ

みんな、立っちが上手ですね~!
お毛毛フサフサで可愛~ぃ(^_^)
by 大五郎ママ (2010-08-08 20:03) 

ねね

みんな、直立で可愛い(*/∇\*)
うちも2足立ちするけど、短時間です(笑)
by ねね (2010-08-08 21:01) 

あずき

上手に立っちしちゃって
可愛いですね~(#^.^#)
by あずき (2010-08-09 00:35) 

マンチ軍団

マユリィ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当!気があっちゃいますね!

taro-chibi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
子猫や子犬小さい時はめちゃくちゃ可愛いですよね!

チャム様
ご訪問戴きまして有難うございました。
きゃ~ジャムちゃんの立っちみてみたい!

ちゃと。様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家のマンチ迎えたオーナー様達が、そんな感じみたいですよ!

マーガレット様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き光栄です、猫好きな方でよかったです!

エコピーマン様
ご訪問戴きまして有難うございました。
猫界のダックスと言われるマンチだから本家本元は最高な立ち姿でしょうね!

おまめ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まめちゃんのファンとしては愛らしい、まめちゃんには負けちゃいます!

hayama55様
ご訪問戴きまして有難うございました。
真剣な顔して立っている姿可愛いけど、ぷって笑っちゃいます!

青竹様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良く立つのですが見逃す事が多く写真に写すの大変です!

ぼくくま様
ご訪問戴きまして有難うございました。
喜んで下さり嬉しいです。

まっきー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそ突然伺い失礼致しました。

大五郎ママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大ちゃんの可愛さには我家のマンチも負けちゃう!

ねね様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ぴりちよさんの立ち姿可愛いでしょうね!

あずき様
ご訪問戴きまして有難うございました。
あずきさんのニャンズ可愛いですねピーちゃんの食事姿最高でした。
by マンチ軍団 (2010-08-09 14:12) 

馬爺

nice!&訪問コメントありがとうざいます。
私の家には孫が4匹います(#^.^#)

by 馬爺 (2010-08-09 17:12) 

文音

どの子もとっても可愛いですね〜^^思わずニコニコしてしまいます。
マンチカンは立ち上がるのが得意なのですね!
可愛いポーズですね!^^
by 文音 (2010-08-10 00:26) 

ドックビルダー

可愛いですぅ♪
ちゃんと直立してますねぇ~すごいっ
by ドックビルダー (2010-08-10 17:34) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2010-08-11 19:26) 

マンチ軍団

馬爺様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わぁーたくさんいらっしゃるんですね!

文音様
ご訪問戴きまして有難うございました。
喜んでいただき嬉しいです!

ドックビルダー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
姿勢の良い子は笑っちゃいますよね!

Silvermac様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こちらこそ突然おじゃましごめんなさい。
by マンチ軍団 (2010-08-11 23:30) 

みみちゃん

こんにちは。
ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
マンチカン、かわええ~~♪
by みみちゃん (2010-08-12 01:03) 

Qoo

ご訪問頂き有り難うございました
暫く休んでいましたが、ボチボチやっていこうと思います
みんなしっかり立ってますね~(^^)
一番下の子は「かとちゃん」かと
飛びます・飛びます・・・のポーズを想い出しちゃった(^^ゞ
by Qoo (2010-08-12 06:18) 

kumimin

かわいい♡
そのままお家に飾りたいぐらいかわいい=^^=

by kumimin (2010-08-12 07:37) 

マンチ軍団

みみちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お褒め戴き嬉しいです。

Qoo 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私もコンスタントに更新できません、のんびりやって行きます。
かとちゃん笑えます!

kumimin 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
こんな置物私も欲しい~
by マンチ軍団 (2010-08-12 11:24) 

dime-333

茶虎であります!
茶虎カワユス!
マンチカンカワユス!!
by dime-333 (2010-08-12 18:16) 

デルフィニウム

どの角度もいいですね。グレーに子可愛いです。
by デルフィニウム (2010-08-12 19:57) 

ぎゃーちゃん

癒しの写真いつもありがとうございます。
1枚目と5枚目のねこちゃんは、毛並みが以前飼っていた
ヒマラヤンとアメショーのMIXそっくりで、とろけちゃいますね。
by ぎゃーちゃん (2010-08-12 23:28) 

おきらく社労士

かわいいにゃ~~~(=^・^=)
特に受けから4つ目と5つ目♪
by おきらく社労士 (2010-08-14 06:44) 

マンチ軍団

dime-333様
ご訪問戴きまして有難うございました。
喜んで頂け嬉しいです。

デルフィニウム様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お顔も可愛いんですよ。

ぎゃーちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
似てるんですか良かった。

おきらく社労士様
ご訪問戴きまして有難うございました。
褒めて頂き嬉しいです!
by マンチ軍団 (2010-08-14 14:58) 

モモパパ

立つとまた、カワイイですね〜^^
足の短いのも便利な時があるんですね^^
私は脚が短いのですがバランス感覚が良くありません><
by モモパパ (2010-08-15 22:32) 

ayasolo

こんにちわ!
おたたかいコメントありがとうございます!
なんか....泣けてくるくらいかわいい子たちですね〜
by ayasolo (2010-08-16 10:59) 

pawpaw

めっちゃかわいいっすね!!
ナメねこに苦労せずなれそう…(^^;。
by pawpaw (2010-08-17 18:24) 

ケロリ

可愛い〜〜〜〜♪
1枚目の背筋シャキーン!に興味をそそられ
「かわい〜!かわい〜!」を連呼しながら
最後の1枚でとどめを刺されました♪

女の子を連想するポーズで可愛いです〜^^
by ケロリ (2010-08-18 09:47) 

マンチ軍団

モモパパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
モモパパさんユニークで面白い!
マンチカン真剣な顔つきで立っているのは笑えます。

ayasolo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そう言って戴けうれしいです!

pawpaw様
ご訪問戴きまして有難うございました。
お洋服を着せるの大丈夫かな・・・?

ケロリ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最後の子女の子なんです、ちょっと色っぽすぎますよね!
by マンチ軍団 (2010-08-18 11:58) 

rui

お久しぶりです!!
またまた かわいらしい子たちにうっとりです〜〜
まだまだ厳しい暑さですね、体に気をつけてお過ごし下さいね^^
by rui (2010-08-18 14:02) 

雪渦

ピンと伸ばした背筋 なんて姿勢がいいんでしょうか
見習わなくてはなりません§^。^§
by 雪渦 (2010-08-20 15:30) 

マンチ軍団

rui 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今家の中がバタバタしていますが、近々新しい写真公開します!
rui さんんも、お体ご自愛下さいね。

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
良くあんなに姿勢良く立っていられるなと感心します。
私も見習わないと、でも持続は結構キツイです!
by マンチ軍団 (2010-08-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。