SSブログ

やっと目が開きました! [マンチ軍団]

2012.11生まれのブリティッシュショートヘア赤ニャンの
目が開き少しずつ可愛くなってきました。
すもも母さんは心配なのか写真撮影の際に顔を出し赤ニャンを
守るように側に寄り添い離れようとしませんでした。
他のニャンコは嫌いなのに我が子は可愛いのでしょうね・・・・
ブリティッシュは年数をかけて成長すると聞きましたが今後
どのように変化して行くのか楽しみです!
DSCF2290.jpg
DSCF2251.jpgDSCF2260.jpgDSCF2261.jpg
DSCF2293.jpg

                  94.gif

DSCF2246.jpgDSCF2247.jpgDSCF2299.jpgDSCF2300.jpgDSCF2308.jpg

200841-6.gif  お詫び
毎日世話等でバタバタ致しております為に更新&ご訪問が
出来ません事、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございません少しずつではございますが時間を作り
お伺い致したく思っておりますのでお許し下さい。
尚、ご訪問の際コメント出来ない場合がございますが気を悪く
なさらないで戴ければ幸いです。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(357)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 357

コメント 57

アルマ

うるうるした目がたまらないですね(^O^)/
by アルマ (2012-11-20 17:09) 

popoki

あ、あら、これは、かなり宇宙猫度が高い。
特に真ん中の白ちゃん。笑
ロズウェルの幼少時代を思い出しました〜。
by popoki (2012-11-20 17:46) 

藤並 海

人間も猫も同じですね
わが子は可愛い~
すもも母さんに守られて育っていくんですね
by 藤並 海 (2012-11-20 23:44) 

hanamura

おかあさ~ん!おかあさ~ん!
猫母子像も美しい!
by hanamura (2012-11-21 06:54) 

ひでぷに

ぬいぐるみみたいで可愛いですね~(^○^)
おかあさん~、写真撮影中ですよ~(笑)
by ひでぷに (2012-11-21 08:01) 

雪渦

やっぱりお母さんなんですね
可愛い赤にゃんもお母さんに似て美にゃんになりそうですね§^。^§
by 雪渦 (2012-11-21 10:08) 

マンチ軍団

アルマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
目が開いたばかりで焦点が合ってないので涙目なんです!
少しずつしっかりした目線に変ると可愛さが増すかも・・・?

popoki様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ、惚けた顔してますが成長過程での変化が楽しみで
赤ニャンの時の面影が無くなる子もいるのでどんな風になるかな!

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャン取上げられて母さん心配したんでしょうね!
ずーつと一緒に入って最終的に狭いのに横に成ってました。

hanamura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
すもも母さんは猫嫌いで子育てが心配でしたが、やっぱり
自分の仔は違うんですね可愛くてしょうがないようです。

ひでぷに様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母さんは邪魔なのに離れようとしないので仕方なく後半は
母さんと一緒の撮影になっちゃいました!


雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリティッシュはまん丸顔が特徴なのでこれから成長して
真ん丸い顔に成ったらもっと可愛くなるだろうと楽しみです。
by マンチ軍団 (2012-11-21 15:17) 

まゆみっふぃ

かわいすぎます・・・・癒される~♪
by まゆみっふぃ (2012-11-21 15:41) 

フサヲ

お母さんと一緒の写真、
先のことを思うとイロイロ思うところはありますが、
それでも私としては、やっぱり微笑ましくって好きですよ (。^ ^。)
by フサヲ (2012-11-21 16:08) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんばんはv
わわーv子猫ちゃんもお母さん猫さんも、どちらもとっても可愛いですv
可愛さで、ついついにやけてしまいます(>v<*)
それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-11-22 00:50) 

vientre-dolor

まんまるふわふわ~
猫の口元って可愛いですよね。^^
by vientre-dolor (2012-11-22 02:07) 

TAKUMA

うにゃ~~、目が開きましたか。
何が見えてるのかなぁ~???
by TAKUMA (2012-11-22 14:28) 

プランツマーケット

可愛いおチビさん達♪
お母さんの愛情は、無限大ですね。^^
by プランツマーケット (2012-11-23 10:41) 

Anne

この頼りない感じが何とも言えなく癒されちゃいます。

おかあさんと一緒って良い写真ですね(*^_^*)
by Anne (2012-11-23 17:52) 

hi−ragi

目が開くとさらに可愛いですね!そして、お母さん頑張れ!
by hi−ragi (2012-11-23 18:07) 

マンチ軍団

まゆみっふぃ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ、小さくて何も分らない状態なので周りを見回し心ここに在らずです。
母さんだけが頼り、これから成長して行く姿が楽しみです。

フサヲ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
必ずと言って良いくらい離れ離れになる運命ですがその状況絵を
自分が作り出している罪悪感はいつも感じています(涙) !

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
すもも母さんは猫が嫌いなので回りからは阻害(虐めでは無く)されていますが
自分の仔は猫だと思って無いのかも知れませんね!

vientre-dolor様
ご訪問戴きまして有難うございました。
時々、オッパイを飲んだように舌を出して寝ている事がありますが
飲んだまま離れたので一瞬舌がくっついてしまったんでしょう・・・

TAKUMA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
目が開いて焦点が合っているのか?見えているのか?
ボーっとした顔しているのが面白いです。

プランツマーケッ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
人間も動物も母の愛は偉大ですね!
母さんは他の猫が近づくと取られると思い心配してます。

Anne様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この子達はお母さんが居なくても鳴いたりしないですが
お母さんの方が心配で心配でウロウロしてるんです。

hi−ragi 様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この時は、まだハッキリ見えていないようで焦点が合っていませんが
今は良く見えるようで覗き込むとジーっと見つめられます。
by マンチ軍団 (2012-11-24 16:50) 

ryang

カワイイです(*^^*)
すももちゃんも、しっかり我が子を守る
立派なお母さんですね(^^
by ryang (2012-11-25 04:13) 

miffy

可愛すぎです~♥
お母さんが心配になる気持ちがよ~くわかります。
by miffy (2012-11-25 11:02) 

miata

お母さん、心配そうな顔して写ってますね。
by miata (2012-11-25 19:42) 

tochimochi

すもも母さん、ほんとに心配そうな顔してますね。
こんなに可愛いのだから当然ですね。

by tochimochi (2012-11-25 22:12) 

マンチ軍団

ryang様
ご訪問戴きまして有難うございました。
他のブリーダさん家で生まれた、すもも母さんは我侭で猫嫌いな性格の為
我家のみんなから嫌われているのですが母性本能は特別強い様です。

miffy様
ご訪問戴きまして有難うございました。
すももの性格からして子育てなんて無理かな・・・?と心配してましたが
予想外に子煩悩でビックリしてます良いお母さんしてますよ!

miata様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャン兄妹は今のところ大人しく鳴きもせずケージに入っていますが
そろそろ出せコールや隙間から逃亡したら母さんがウロウロしそうです。

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我侭なすもも母さんは時々文句を言いながら歩いてますが
今は、ずーっとケージの中で文句も言わず黙って子育てに励んでます。
by マンチ軍団 (2012-11-26 15:08) 

つなみ

うわあ(≧∇≦)可愛らしい!
あかにゃん、なんて可愛い。
天使たち、よゐこですネ~w
by つなみ (2012-11-27 15:03) 

katakiyo

お母さんの目線が穏やかなのが印象的です。
by katakiyo (2012-11-27 17:26) 

マンチ軍団

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ、ヨチヨチ歩きの小さな赤ニャンで成長が楽しみです。
七海ちゃん4ヶ月半ですか大きくなりましたね可愛いでしょうね!

katakiyo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
すももは他の猫嫌いで皆からも嫌われている仔ですが母性愛は強いようで
自分の仔だけは良く面倒見る優しい一面も有る事を気付かせてくれました。
by マンチ軍団 (2012-11-28 15:19) 

yhiga-siura

おはようございます。
いやぁ~かわいいですね・・・♪
お母さんと一緒、微笑ましいですね。
by yhiga-siura (2012-11-29 05:57) 

ナビパ

ちっちゃい〜可愛い〜^ ^
今月生まれなんですね。
by ナビパ (2012-11-29 06:29) 

もーもー

もう、かわいい・・・・
目に入れても  痛くありませんね
大きくならない方が 良いんだけどなーーー  すぐに  大きくなっちゃうんだよね
by もーもー (2012-11-29 09:01) 

PopLife

きっと大きくなっても可愛いままなんでしょうね!ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-11-29 10:32) 

Ginger

キャキャキャ・・・まさに「キュート」実写版!!♡
by Ginger (2012-11-29 14:16) 

マンチ軍団

yhiga-siura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ウッシーちゃんもすっかりお家に馴れて、以前から一緒って感じですね!
癒してくれる仔が側に居てくれるって幸せですよねお互いに。

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうなんです11月早々生まれた仔で手の平サイズで小さくて壊れそう~
でも、ブリティッシュは年数かけて大きくなるので将来楽しみです。

もーもー様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当ですよね!このままの姿でいてくれたら全部我家に残したい!
でも、あっと言う間に大きくなってチビの頃の面影無くなっちゃう~

PopLife様
ご訪問戴きまして有難うございました。
大きくなった時にどんな顔になるか想像がつかないのでですが
母さんに似たらキリッとした顔父さんに似たら惚けた顔どっち似かな?

Ginger様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ちょっとブサイク顔が愛嬌があって可愛いかな・・・?
成長すると顔が変るのでどんな風になるか楽しみです!
by マンチ軍団 (2012-11-29 15:17) 

hana2012

可愛い赤ニャンたち、ピンクにフリフリのプリティなベッドがとてもお似合いだと思います❤
by hana2012 (2012-11-29 16:57) 

binpa

ママには悪いけど奪い去りたくなりますね (^^)
by binpa (2012-11-29 17:18) 

ため息の午後

生まれたての子猫、ぱっちりとしたおめめが
とてもカワイイです(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-29 19:43) 

irodoriusagi

う~ん、ずっと見ていたい。
by irodoriusagi (2012-11-30 02:13) 

toshi

子猫さんたち、とても可愛いです。
by toshi (2012-11-30 07:51) 

ゆりあ

目がうるうるですごく愛らしいですね~♪
毛もほわほわしてて、思わず抱っこしちゃいたいですよね^^
でも、やっぱりまだ赤ニャンなのですね^^
お母さんがいると、安心しきった顔してますね~^^
by ゆりあ (2012-11-30 11:11) 

ヤッペママ

母猫の愛情が伝わってきます。
元気に大きくな~れ!
by ヤッペママ (2012-11-30 11:54) 

ポートス

生まれたての赤ちゃんのお鼻がペッタンコなところが、すごく可愛い。
すももちゃんの素敵なお母さんぶりが見ていて微笑ましいですね。
by ポートス (2012-11-30 14:17) 

ryuyokaonhachioj

生まれて間もないんでしょう~可愛いです・・・
寒いのでニャン子ちゃんたちも。母さん猫が
覆うって寒さをカバーするでしょうね。
シジミも草むらなどに潜ってます。

by ryuyokaonhachioj (2012-11-30 15:27) 

マンチ軍団

hana2012様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今までカメラを向けると子猫は何故か後を向いてしますのでベットに入れ
動き回らない様にと思いましたが母さんが入って来るとは・・・(笑)

binpa様
ご訪問戴きまして有難うございました。
全部ずーつと側に置いて置きたくなっちゃいますが、そんな事したら
部屋中大変なことになっちゃうので泣き泣き別れるには辛いです。

ため息の午後様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私も仕事の合い間に、ちょこちょこケージの中を覗くのですが目が合うと
じーっと見つめ返す瞳がキラキラ輝いて吸い込まれそうです。

irodoriusagi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
あっと言う間に大きくなっちゃうのでこんな時期に一緒に居られるのだから
私も少しでも一緒に触れ合って居たいのですが時間が無く残念です!

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まだ、よちよち歩きで手の平サイズなので壊れそうな感じですが
大きくなると結構立派な猫に成長するんですよ!

ゆりあ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
生まれたては鳴いてばかりで何処か悪いのではと心配しましたが
大きくなるにつれ鳴く事も無くなり元気に育っているので安心してます。

ヤッペママ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
やんちゃな母さんなので子育て放棄を覚悟していましたが、なかなかの
子煩悩さで母性愛がある事に気付かされビックリしたんです。

ポートス様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリティッシュは特に丸顔で少し潰れた顔なので赤ニャンの時は
ユニーク顔も居て笑えます、でも成長すると変るんですよ!

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
目が見えない間は母さんの胸の中で眠るので寒さは心配ないのですが
動き回るようになるとケージの隙間から脱走して何処にでも行くので心配!
by マンチ軍団 (2012-11-30 16:03) 

水無月

ご訪問ありがとうございました。
ふわふわで可愛いですね^^
これからの成長の様子も楽しみにしています!
by 水無月 (2012-11-30 20:28) 

Mie

か、かわいいですねぇ〜(´0`*)

by Mie (2012-11-30 23:12) 

green_blue_sky

母猫の大きさにびっくり。子猫は小さいですね^_^;
小さな天使、可愛い。眉毛?が印象的~
by green_blue_sky (2012-12-01 08:42) 

のらん

お母さん、心配してのぞきにくるなんて~
大事そうに抱っこする姿が、愛おしいです(^-^)
by のらん (2012-12-01 15:02) 

m6324

お母さんがすごく大きく見えますね。
by m6324 (2012-12-01 15:20) 

マンチ軍団

水無月様
ご訪問戴きまして有難うございました。
本当に成長が楽しみなんですが、その成長を見る事が出来なくて
とても残念です新しい飼い主さんが分ると最高なんですが・・・

Mie様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近、離乳食に変ったのでお腹いっぱいになると寝てばかりの為
お母さんの出番が少なく、ちょっと可愛そうなんですよ!

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
母さんは、そんなに大きくないのですが赤ニャンが小さすぎて
巨大に見えるんですね!そのうち赤ニャンも同じ大きさに・・・ならないで~

のらん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最近はケージから出て息抜きするんですが、いつもケージの前か横に
居て誰も近づけない様に見張っているように見えます!

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
赤ニャンが手の平サイズなので普通の大きさなのに母さんが
巨体に見えますよね!赤ニャンのままでいて欲しいです~
by マンチ軍団 (2012-12-01 15:48) 

makkun

ご無沙汰でした~(^^

赤ニャンコ達が目を明けたら
お母さんは嬉しいのでしょうね~
すもも母さんの目つきは
赤ちゃんを守る為のキリッとした素晴らしい目をしていますね・・

頑張れすもも母さん・・・
そして早く大きくなれ「赤ニャンコ」達・・・
by makkun (2012-12-01 20:36) 

おきぬ

ひー♪
おかあちゃんと一緒だと、一段と小さく見えますね♪
ちょっぴり鼻ペチャ気味のお顔も
小さなお手手も全部かわいいです~!!
仔猫がかわいくて仕方がない様子のおかあちゃんも
かわいい~!!
by おきぬ (2012-12-01 20:36) 

JUNJUN

毛並みきれいでかわいい~。
すくすく元気に育ってね☆
by JUNJUN (2012-12-01 23:13) 

kazu-kun2626

赤ニャン三人組に寄り添う
母猫、母子の絆が見えますね
by kazu-kun2626 (2012-12-02 07:00) 

七不思議

おはよう御座います。
赤にゃん達可愛過ぎますね!!
そして何気にベッドも可愛いです(人′∀`*)+
愛猫ひばりの小さい頃を思い出します…☆
by 七不思議 (2012-12-02 07:17) 

マンチ軍団

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
すもも母さんは猫嫌いで猫に対しては生意気な所があるから顔に
出てるんです人間にはとても良い仔なのに猫と思ってないのかも・・・

おきぬ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は、もっと凄くペチャンコで顔を見ると笑っちゃいます。
だって面白い顔しているんですよ・・・大きくなったら変りますけど!

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今回は、ブルーとクリームとカメオでしたので上場かなと思ってます。
大きくなったら今と違った容姿になるので楽しみです。

kazu-kun2626様
ご訪問戴きまして有難うございました。
すもも母さんは我が子が可愛くて誰かに取られないか心配な様子
ケージから出ても遠くに行かず門番の様に見張ってます。

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ひばりちゃんの新しい首輪ステキで良く似合ってました。
赤ニャンは最近食事でケージを開けると早々出て来て徘徊してます。
by マンチ軍団 (2012-12-02 15:01) 

リキマルコ

きゃ~ちっちゃ~い(*´∇`*)
可愛い過ぎます\(^^)/
by リキマルコ (2012-12-02 15:28) 

あゆさこ

お母さんですねぇ~。(*^_^*)
母性本能をくすぐりますよね!
成長すると容姿が変わってくるんですかぁ?
どんな風に育つか楽しみでしょうね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2012-12-02 17:38) 

PATA

お母さんかいがいしく世話していますね。
赤ちゃん、ちっちゃくてこわれそうな程に可愛いですね。
by PATA (2012-12-02 21:58) 

Miche

可愛い~!!
我が家のクリームちょびの生まれた頃に似ている子がひとりいますわぁ~
チビチビ赤ちゃんのころのお顔はやけに日本的!?なのですが、これが見事なクリンクリンのお目目の洋猫ちゃんに変身していくんですよね~
楽しみです!!
by Miche (2012-12-02 22:00) 

マンチ軍団

リキマルコ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
もうすぐ1ヶ月に成るところですが、まだまだ小さくて壊れそうですから
すもも母さんも心配で息抜きは門番の様にケージ前でしてます。

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ずーっと一緒に居られないので大きくなった時の顔の変化が見られませんが
立派なブリティッシュになってくれることでしょう!

PATA様
ご訪問戴きまして有難うございました。
手の平サイズで母さんも可愛くて仕方がない様で他の猫が子猫に
近づくと怒って追いかけてます、猫なのに元々猫嫌いですから・・・

Miche様
ご訪問戴きまして有難うございました。
顔が変るので大きくなったら分らないかも知れません・・・我家には
シャルトリューもいたんですよ!でもマンチの牡と仲が悪かったので
横浜の優しいご夫妻が希望なさったので差し上げたんです良い子でした。
by マンチ軍団 (2012-12-03 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。