SSブログ

ブリオ君! [マンチ軍団]

ブリティッシュのお父さんは・・・?
と言うお問い合わせを戴きましたので紹介します。
性格温和・頭脳明晰・顔悪し(ぶさかわ)のブリオ君です。
人間大好きで側に行くとスリスリして寄って来る甘えん坊さんで
他のニャンコを構っていると遠くから羨ましいそうな顔で
じーっと見つめケージの掃除は空気を読んで絶対邪魔しない
賢い甘えん坊さん今まで優秀なブリティッシュ&スコティッシュ
マンチカンなどの子孫を誕生させました。
IMG_5476.jpgsss.jpg
IMG_5509.jpgsss.jpgIMG_5501.jpgsss.jpgIMG_5505.jpgsss.jpgIMG_5737.jpgsss.jpg

お詫び
現在マンチカンの生まれたての赤ニャンと年末&年明け早々
誕生した子猫達全部で15頭の世話と確定申告が重なり
毎度の事ですが
更新&皆様への訪問が出来ません事
大変申し訳ございません、お詫び申し上げます。
少しずつではございますが時間を作りお伺い致したく
思っておりますのでご理解下さいます様お願い致します。
尚、ご訪問の際コメント出来ない場合がございますが気を悪く
なさらないで戴ければ幸いです。




ランキングに参加しています。ポチっと協力おねがいします。
munchkin125_41_z_cat.gif
nice!(329)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 329

コメント 64

こいちゃん

え~~顔も可愛いじゃないですか❤いいなぁお利口さん❤
爪の垢、ラピスにちょっと欲しいです(笑)
by こいちゃん (2013-02-15 21:43) 

YUTAじい

おはようございます。
凛々しくて可愛いですね!
by YUTAじい (2013-02-16 06:19) 

ponnta1351

プリオくんお利口ちゃんなんですね。
お忙しそうですね。
by ponnta1351 (2013-02-16 07:09) 

にゃん

気温33℃ バンコクの にゃんです
 にゃん家の スコティッシュのお父さんスコニャは 5才なので
  お母さんのミュー 5才とともに 昨年末に さよたましました
   ニャンコの さよたまの時期は 元気なうちの 5才と聞きましたが
    ブリオくんは おいくつなのでしょうか?。
by にゃん (2013-02-16 11:17) 

雪渦

パパに見えないくらい可愛いですね
やっぱりパパが優秀だとお子さんたちも優秀なんですね§^。^§
by 雪渦 (2013-02-16 14:41) 

マンチ軍団

こいちゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
聞き分けの良い子は沢山いる中の数頭ですからほとんど手のかかる子達の
方が多くて毎日手こずっているのが本音なんですょ!

YUTAじい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わぁ~ブサイクな顔を凛々しいなんて言って下さりブリオが聞いたら
(理解できないのが残念ですが)喜ぶと思います。

ponnta1351様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリオは空気が読める賢い子なのでケージの掃除でドアお開けると
抱いて欲しそうな顔して、じーっとみつめていますが掃除中は絶対に
近寄らないので助かります本当に良い子です。

にゃん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
我家も5年です卒業した子は里親さんの所で、の~んびり暮らしています。
我家に居ても沢山居て特別扱い出来ないので可愛がって戴き幸せです。
ブリオもそろそろ卒業の時期になりますから、その時は何方か探して
可愛がって下さる里親さんの所に行く事になると思います。

雪渦様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブリティッシュはスコやマンチカンとの交配に最適なので丸顔の可愛い
息子や娘が誕生し目でも楽しませてくれます。
by マンチ軍団 (2013-02-16 17:12) 

Sizuku

可愛いお父さんですね?^^
『他の子を構っていると、羨ましそうな顔で遠くから見ている』
というところに心掴まれてしまいました(^m^)
by Sizuku (2013-02-16 17:27) 

マンチ軍団

Sizuku様
ご訪問戴きまして有難うございました。
焼もちが激しい子は寄って来てアピールするのですがブリオは遠くから
羨まし~少し涙目のような哀しい顔して見つめるんですたまりません!
by マンチ軍団 (2013-02-17 18:11) 

藤並 海

ブリオ君、可愛いと思うんですが・・・
ふわふわにまん丸な目なんですね
毛並みも綺麗♪
by 藤並 海 (2013-02-18 00:37) 

vientre-dolor

風邪は完全に治りましたか。^^

私には可愛い顔に見えますけど・・・^^:
by vientre-dolor (2013-02-18 00:59) 

ryang

温厚で性格よさそうですね~(^^ 
とってもカワイイです!
by ryang (2013-02-20 02:11) 

マンチ軍団

藤並 海様
ご訪問戴きまして有難うございました。
毛色はカメオタビーですが真丸な体と顔に惚れちゃいましたので
私もブサイク顔も可愛いかなと思っているので嬉しいです!

vientre-dolor様
ご訪問戴きまして有難うございました。
治りましたご心配戴き有難うございます。
可愛い~なんて本人が聞き理解できたら最高に喜びます。

ryang様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ性格は最高に良く賢いので一緒にいても疲れませんし
オブス顔も愛嬌があって良いかな~と思ってます。
by マンチ軍団 (2013-02-21 19:16) 

RuddyCat-Lalah

とても綺麗な白い毛並みですね。こんなにも綺麗な毛並みの子は
なかなか見かけません。
口もブリティッシュ特徴が出ていますね。頭脳明晰羨ましいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-21 22:06) 

キュミ

マンチ軍団さん、こんばんはv
わわーvブリオ君、可愛いですねv
子猫の可愛い感じも、大人猫のちょっと貫録のある感じも、どちらも、すごく可愛くて、癒されます♪
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-02-21 23:53) 

hana2012

真っ白なにゃんこ、お目々がとてもお利口そうですね。
by hana2012 (2013-02-22 08:16) 

七不思議

おはよう御座います。
凛々しいながらも可愛らしい猫さんですね^^
今日は猫の日らしいので、愛猫をじっくりと可愛がります((
by 七不思議 (2013-02-22 09:17) 

toshi

とても愛嬌のある可愛い顔していますね。
by toshi (2013-02-23 05:48) 

irodoriusagi

ご無沙汰しております。ご訪問ありがとうございました。
ブリオ君・・・可愛いですよ~。
行きつけのホームセンターのレジのおばさん(いい人です)に
クリソツです!
by irodoriusagi (2013-02-23 11:56) 

emuzu

マイペース、、、マイペース、、、
by emuzu (2013-02-23 15:01) 

安奈

ブリオくん、かわいいですね^^
うつむき加減の顔がちょっと淋しげで、
構い倒したくなります。
by 安奈 (2013-02-23 15:02) 

マンチ軍団

RuddyCat-Lalah様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この子を迎い入れる時は姿形で決めましたが一緒に生活して行くうちに
控えめ穏か優しく賢い性格に惚れ込みました迎えて良かったと!

キュミ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
たるんだ頬で顔は可愛いと言う感じではないかも知れませんが
性格は最高に良いので私のお気に入りの子なんです。

hana2012様
ご訪問戴きまして有難うございました。
写真だと白く見えますが所々にカメオ色が入っているんですよ!
本当に賢い子で男の子じゃなかったら放し飼いで抱いて寝たいくらいです。

七不思議様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですよねニャンニャンディーには愛猫を可愛がるくらいの余裕が
必要ですよね・・・・頭数が多すぎて我家は無理です可愛そう~!

toshi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ブサカワ方向ですが性格は抜群なので本当に別の意味で可愛いです!
一緒にいても空気を読む賢い子なので疲れないのが最高です。

irodoriusagi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
やだ~笑っちゃいます!ニャンも沢山いると主張する子が出てくるのですが
控えめで大人しく本当に良い子です心配なのは気を使っていることです。

emuzu様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですねマイペースが一番ですね!
だから私は迷惑かけない程度にマイペースで進んでます。

安奈様
ご訪問戴きまして有難うございました。
一概には言えませんが我家は女の仔の方が強くて男の子は威嚇されると
固まってしまうほど優しい性格、特にブリオは控えめで大人しいです。
by マンチ軍団 (2013-02-23 16:48) 

おとさん

渋いお父さんですネ・・・
by おとさん (2013-02-23 19:50) 

あゆさこ

え~っ?
ぶさ顔なんですかぁ?!
真っ白で、お顔だってかわいいですよ~!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-02-23 21:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
額が広いニャンですね。
人間の顔雰囲気よく通じてます。
ご来訪コメントありがとうご゛さいます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 21:37) 

NONNONオヤジ

「顔悪し」って……。そんなに悪くないですよ~^^。
でも、人間と同じで、少しくらい容姿に難点があっても、
性格が良ければ言うことなしですよ~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2013-02-23 22:28) 

cassis

癒されました~・・・といいますか、腰が抜けそうに~w

このにゃんは素敵。性格の温厚が貌に出てます。
猫のベーシックを裏切る「優しい」「控えめ」・・・起きて破りの
『逆ツンデレ』ですね。
by cassis (2013-02-23 23:39) 

mimimomo

こんにちは^^
この子、ブサ顔なんかじゃないわ^^ とっても可愛い~♡
by mimimomo (2013-02-24 07:42) 

hanamura

白猫プフ(カロリーヌの冒険シリーズ)大好きです!
by hanamura (2013-02-24 09:24) 

puripuri

クリクリのお目目で見つめている先には何があるのでしょう(^。^)
by puripuri (2013-02-24 10:11) 

david

お見舞い下さり有難うございました。
お陰で快方に向かっております。
by david (2013-02-24 11:35) 

マンチ軍団

おとさん様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わぁ~渋いだなんてブリオが理解できたら喜ぶでしょうに
顔色を読む事が出来ても言葉を全て理解不可能なのが残念です。

あゆさこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
およそのブリティッシュは可愛い子が多いですがブリティッシュの中では
ブリオはブサイクなのですが生まれて来る子は可愛いので安心しました。

夏炉冬扇様
ご訪問戴きまして有難うございました。
歳のせいか足腰が弱ってきたので坂道の自転車はキツイキツイ
電動なら楽そうだから良いな~って思っちゃいました。

NONNONオヤジ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですよね!顔は愛嬌のある笑える顔ですが一番気になる
性格は我家のニャンコの中で一番なので一緒にいて心地良いです。

cassis様
ご訪問戴きまして有難うございました。
沢山の猫がいますが猫特有の我侭が出てきてしまうので主張しあってばかり
空気を読んで邪魔にならない子はほんの一握りその中のピカイチです!

mimimomo様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ありがとうございますブリティッシュは丸顔に真丸な目が特徴ですが
ブリオは少し笑える方向なのですが愛嬌はタップリです。

hanamura様
ご訪問戴きまして有難うございました。
全身真っ白だと綺麗でしょうが背中にカメヲが入っているんです。
でも、写真だと白に見えますよね!

puripuri様
ご訪問戴きまして有難うございました。
キャットタワーに登って私の行動を目で追っているんですよ!
そんな事年中やられたらノックアウトですよね。

david様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ゆっくり完全に完治するまでは無理しないで下さいね!
そして、早く元気に成られる事祈っております。
by マンチ軍団 (2013-02-24 17:50) 

ナビパ

年度末もまた何かと忙しいですよね。
ご自愛ください。^^b
by ナビパ (2013-02-24 19:31) 

yakko

こんばんは。
まん丸お目々が可愛いです(^。^)
by yakko (2013-02-24 20:59) 

JUNJUN

白い毛並みのとってもきれいな子ですね☆
なんか、プリンスって印象(笑)。
by JUNJUN (2013-02-24 20:59) 

ポートス

まん丸お目目が可愛いですね。
白い猫ちゃんも、いいものですね。
by ポートス (2013-02-24 21:11) 

rappi

いえいえ、なかなか可愛いです。^^
性格温和というのもいいですね。^^
by rappi (2013-02-24 21:54) 

マンチ軍団

ナビパ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
はぃ確定申告の作成は終わりましたので後は提出に行くだけです。
年々たいした作業じゃなくなりましたが期限があるので焦ります。

yakko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
愛嬌のある顔なので飽きないですし一緒にいて心地良いです。
もうすぐ子作りは卒業!可愛がって下さる方のお宅でのんびりさせたいです!

JUNJUN様
ご訪問戴きまして有難うございました。
わぉ~プリンスなんて言われたらむず痒くなっちゃいます。
本人が解釈できたら最高に嬉しいでしょうに残念です!

ポートス様
ご訪問戴きまして有難うございました。
写真で写すと白く見えますがカメオタビーなので背中に
カメオ色が入っているので実物は白くないんです。

rappi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
およそのブリティッシュは可愛いのですが我家は愛嬌です。
性格だけは負けていませんけどね!
by マンチ軍団 (2013-02-24 22:13) 

リキマルコ

ちょっと困ったような顔がたまりませんね!!
お目目もまん丸~♪
by リキマルコ (2013-02-24 22:29) 

green_blue_sky

いい顔をしていますね。そして温和そのもの(^○^)
まるちゃん、体重があるので、一気に痩せても、7KG前後あるので大丈夫でした。2kg以上痩せたようです・・・
早く元気になってほしい。
by green_blue_sky (2013-02-24 23:06) 

ゆりあ

ブリオ君、甘えん坊さんなんですね^^
ニャンコって、結構男の子の方が甘えん坊さん多いですよね~^^
by ゆりあ (2013-02-25 00:38) 

沈丁花

可愛いですね〜何度見ても飽きません!癒されています。m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-02-25 04:29) 

yoko-minato

そんな大変な中ご訪問くださったのですね。
コメントまでありがとうございます。
どうぞ、子猫ちやんのお世話と確定申告を
優先させてくださいね。
いつも可愛い猫ちゃんに癒されてます。
by yoko-minato (2013-02-25 05:21) 

ryuyokaonhachioj

ほんとに、眼が
真ん丸で可愛いですね。何を考えてるの
かなかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-02-25 09:44) 

okko

お忙しい毎日を送っておられるようですねぇ~。
でも、可愛い子のお世話、育っていくのを見るのも楽しそう。
ブサカワちゃん、お利口そうですよ。
by okko (2013-02-25 11:25) 

ミケシマ

賢そうなお顔!!
by ミケシマ (2013-02-25 13:08) 

m6324

表情が可愛いですね。^^
by m6324 (2013-02-25 14:44) 

マンチ軍団

リキマルコ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いつも哀しそうな顔で見つめるので気になって構うのですが
それが作戦だったら凄いですよね、そこまで利口じゃないか!

green_blue_sky様
ご訪問戴きまして有難うございました。
まるちゃん凄いんですねビックリです!
我家で同じ事が起こったら瀕死状態になっちゃいます。

ゆりあ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
そうですよね我家も女の子は気が強く特に男の子に対して相当なものです
威嚇された男の子は硬直して反論できず固まってます(笑)

沈丁花様
ご訪問戴きまして有難うございました。
嬉しいです・・・今日新しい写真を写しましたので次回の更新に使います。
マンチカンの子猫写真なので期待していて下さいね!

yoko-minato様
ご訪問戴きまして有難うございました。
不定期の訪問で申し訳ないですがマイペースで進んでいるので
大丈夫です、ご心配戴き感謝いたします。

ryuyokaonhachioj様
ご訪問戴きまして有難うございました。
でしょ~何考えてるか分らないような顔ですよね・・・それが曲者
何にも考えてないのでしょうけど気にさせる顔するんです。

okko様
ご訪問戴きまして有難うございました。
現在チビちゃん達が母さんに育てられているので離乳食時期が来ると
また、忙しくなるのでちょっと小休止ってところです。

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
頭は良いのですが顔が・・・もうすこし可愛く生まれたら良かったのに・・・
何故なら子作り卒業したら里子に行くので見た目も感じんかなと思って!

m6324様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いつも哀しそうな顔ばかりでこの子役者・・・?って感じちゃう事が多く
人間にもいるでしょ同情惹く仕草する人まぁブリオはそこまで賢くないか!
by マンチ軍団 (2013-02-25 18:53) 

tochimochi

空気を読む・・・賢くて甘えんぼうなブリオちゃんですね。

by tochimochi (2013-02-25 20:46) 

あっぷるぱい

娘は白猫と思って飼い始めたかわいい子
成長とともに色が変わるようですね、
今はグレーのようなうすい茶色のような・・・・。
by あっぷるぱい (2013-02-25 21:00) 

kazu-kun2626

こんばんわ~
おいそがしそうで
なによりです(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-25 21:33) 

にゃんこ先生

じっとこちらの行動を見いて学習できるんでしょうね。
賢さがお顔に出てますよ=^_^=
とっても可愛いです♡
by にゃんこ先生 (2013-02-25 23:02) 

マンチ軍団

tochimochi様
ご訪問戴きまして有難うございました。
男の子はケージで生活しているのですがドアお開けると全員が掃除の
邪魔をするにブリオだけは全部掃除が終わってから寄って来るんです毎回!

あっぷるぱい様
ご訪問戴きまして有難うございました。
黒にも色んないりがあるから成長過程で薄くなったり濃くなったり
黒がブルーになったのでしたら薄くなったんですね。

kazu-kun2626様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いゃ~貧乏暇ナシで老体鞭打って頑張っていますが毎年体の
自由が利かなくなるので難儀してます。

にゃんこ先生様
ご訪問戴きまして有難うございました。
この子に限らす人間の行動を観察しているので怖いですよね
それと良い事より悪いことの方が直ぐ覚え覚えたら忘れないので困ります。
by マンチ軍団 (2013-02-26 18:01) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
あああ、可愛い可愛い(*´∇`*)ニコニコ
いいなあ、可愛い可愛い。
by つなみ (2013-02-26 20:05) 

ミケシマ

いやいや、とーってもカワイイですよ!
こういうお顔がたまらにゃい!!って人、多いと思います^^
わたしもスキー♡♡
by ミケシマ (2013-02-26 21:16) 

sunset

こんばんは。
ぶさかわとのことですが絶対そんなことないです。
とっても可愛いと思いますよ。
賢い甘え上手って最高ですね。
by sunset (2013-02-26 22:51) 

makkun

お久しぶりで~す(^^

お忙しかったようですが
一段落はまだでしょうね~
まだまだ寒い日ですから
お体には十分ご留意なされて可愛いニャンコちゃん達の為に
頑張って下さいね~

コメントをありがとうございました~
早く暖かい日が続く季節になってくれると
私の足も元気になるんですが・・・(笑)
by makkun (2013-02-27 11:04) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-27 11:54) 

天海 彩

あら、ここにも天使が^^
by 天海 彩 (2013-02-27 14:34) 

vientre-dolor

⇓⇓ブログ変わりました。
http://se-vende.blog.so-net.ne.jp/
by vientre-dolor (2013-02-27 20:44) 

さくらこ

なんだかとっても表情のあるネコちゃんですね。
かわいいのう〜。
by さくらこ (2013-02-28 00:02) 

マンチ軍団

つなみ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
今は子猫が7頭いて、そろそろ離乳食に入るので
忙しくなりますが頑張ってます。

ミケシマ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
愛くるしいと言う可愛いの感じが少し違いますが愛嬌が有るので
笑えるし飽きない顔かな~と思ってます(笑)!

sunset様
ご訪問戴きまして有難うございました。
顔は愛嬌で誤魔化して里親さん見つける時は賢さで判断して頂くしか・・
手がかからないので良いかな~と思ってます。

makkun様
ご訪問戴きまして有難うございました。
私は風邪は完治しましたが持病の腰痛が万年で特にお産時は
無理な体勢なのでシンドイです!

okin-02様
ご訪問戴きまして有難うございました。
何も知りませんでしたが大変だったんですね完治したのかな~
無理せずゆっくり完全に治して下さいね!こちらこそ今後とも宜しく!

天海 彩様
ご訪問戴きまして有難うございました。

vientre-dolor様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ご連絡戴きありがとうございました相変わらずの不定期ですが
今後とも宜しくお願い致します。

さくらこ様
ご訪問戴きまして有難うございました。
いつも寂しそうな顔しているので気になって構うのですが別に本人は
寂しい訳ではないようです役者かな~~
by マンチ軍団 (2013-02-28 17:01) 

newbau

人が大好きなニャンコなのですね~
そんなニャンコにあまり出会ったことがないので嬉しくなります。
お忙しい中、ご訪問いただきましてありがとうございます^^
by newbau (2013-03-01 09:50) 

MOCOMOCO

ブリオ君っていう名前、可愛いですね^^
ぶさかわとおっしゃいますが、そういう子ほどなんだか愛おしいですよね^^
by MOCOMOCO (2013-03-01 10:53) 

マンチ軍団

newbau様
ご訪問戴きまして有難うございました。
ベタベタで側から離れようとしなくて嬉しくてヨダレたらたらの子もいますよ!
仕事の最中だと捗らないので困ってしまします。

MOCOMOCO様
ご訪問戴きまして有難うございました。
最初は名前を何にしようか考えていましたが付ける名前もなくなり
可哀相ですがブリティッシュなのでブリオにしちゃいました。
by マンチ軍団 (2013-03-01 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。